歌ってみた コラム

【アンチ歌い手に告ぐ】それって結局嫉妬じゃないの?

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

▼歌い手ってなんか気にくわない

▼なに芸能人気取ってんの??

▼どうせ加工でごまかしてるんでしょ??

歌い手のアンチってこんな感じですかね。笑

どの界隈にも「アンチ」と呼ばれる人っていますよね。

有名歌い手になって認知されればされるほど、“アンチ”の数も増えてくると思います。

今回は「アンチ歌い手」について考察してみたいと思います。

アンチってあまり理解できない


僕個人的にはアンチってあまり理解できない人種です。笑

歌ってみたの話で言えば、嫌いならその歌い手に関わらなければいい話じゃないですか?

わざわざ嫌いな人の動画を見に行ってアンチコメントするとか、僕はその行動を理解できません。笑

ちょっと強めの表現になってしまいますが「よっぽど退屈な人生を送っているんだろうな」って思っちゃいます。

「アンチ歌い手」の深層心理

アンチ歌い手の深層心理って僕的には「嫉妬」に集約されると思うんですよ。

▼本当は大したことないやつなのにチヤホヤされてずるい

▼俺は奴のダメなところを知っている。だからおとしめたい。

▼あいつばかりいい思いしてずるい

そんな感情の集約が「アンチ」なのではないかと想像します。

そもそも「アンチ」って実被害を被ってない場合のほうが多いじゃないですか。

自分が被害を食らって、その相手を叩くならわかるんですけど、全くの赤の他人で関わりのない人を袋叩きにするって僕には理解できません…

わざわざ赤の他人にそこまで興味を持てるって嫉妬以外の他ならないんじゃないかなあと…

アンチする側じゃなくされる側になろう

僕個人的な意見ですけど、アンチする側よりアンチされる側の人間のほうが、充実した人生を送っている場合が多いなあと。

結局人に文句をいう人って、人生に不満の多い人が多いじゃないですか?

話はちょっと違いますけど、クレーマーとか、満員電車で騒ぎ立てる人とかいますけど、

そういう人って「誰かに文句がある」っていうより「文句を言う相手が現れないか探してる」って感じがします。

自分が楽しく充実した毎日を送っていたら、他人のことなんてそこまで気にならないと思いますよ。

自分に不満がたまる理由は自分の外側じゃなくて、自分の内側にあるはず。

実被害があったのなら別ですけど…

「アンチ歌い手」の人って嫌いなら動画をみなければいい話だと思いませんか?

わざわざその歌い手さんの動画を見にいってアンチコメント送るって、その時点である意味“負け”な気がします。

歌い手さん。アンチに負けないで!

アンチコメントが嫌になって歌い手を辞めてる人って結構多いと思うんですよ。

でも本当にもったいないなあと。

せっかく好きなことを形にして、歌を楽しんでいるのに、それを他人の不快なコメントで辞めざるを得ないのは本当に悲しい。

というかやっぱりアンチコメントとか増えると、歌自体が本当に好きなのかわからなくなっちゃうのかなあと思います。

でも、アンチの数よりもあなたの歌を楽しみにしているファンの数のほうが多いはずです!

アンチに負けず動画投稿を続けて欲しいです。

アンチ歌い手のあなたへ

アンチ歌い手のあなたへ。

アンチはもうやめましょう。笑

嫌な気分になったのなら動画を閉じて終わり、でいいじゃないですか。

人生スルーする能力も必要です。笑

アンチコメントって受けた本人ってメンタル強い人でも案外落ち込むんですよ。

そういう負の感情の連鎖をお互いで引き起こすよりも、

「あーこいつ気にくわないからもう見ないわ」ってスルーしたほうがお互いの為だと思われます。

アンチコメント送るのって心理的にも結構な労力じゃないですか?

人生もっと有意義に時間を使いましょうよ。笑

まとめ

今回はアンチ歌い手についてまとめてみました。

▼アンチコメントが多くて落ち込んでる…

▼アンチコメントで歌ってみたが嫌になってきた

そんな歌い手さん!!アンチに負けないでぜひ歌ってみたを続けて欲しいなと思います。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-歌ってみた, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.