まとめ

【シャルル本家動画】と歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

「シャルル/バルーン」本家動画

シャルル/flower

バルーンの本家動画です!曲も動画もめちゃお洒落ですよね!

▼歌ってみた用off vocal
シャルル(off vocal)

今回はボカロ人気曲「シャルル」の歌ってみたランキング(17年10月10日現在)のまとめをご紹介しちゃいたいとおもいます!

シャルルの歌い方の参考までにオススメ!!!

第一位「シャルル 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

メガテラ・ゼロさんの歌ってみた動画。

再生回数はなんと360万再生超え!!普通にヤバいですね。本家動画より再生回数言ってるとか...笑

特徴的で印象的なしゃがれた声がセクシー。

またコーラスワーク・アレンジが素敵ですね。堂々のランキング一位なのがうなずけます。

特に00:39からのアレンジがとっても素敵なので歌ってみた投稿の際にはコーラス入れてみるのもいいかもしれません◎

第二位「シャルル 歌ってみた【そらる】

 

そらる-シャルル【歌ってみた】

こちらも有名歌い手そらるさんのシャルル歌ってみた動画です。本家の再生回数またもオーバーしてる...

な、ななんと再生回数は470万回再生です...!!!汗

男性の少し掠れた声って何回もリピートできますよね...そらるさんの落ち着いた声と歌詞と曲調が最高にマッチしています!再生回数からもかなり参考にすべきと思います!!!

第三位「【初投稿】シャルル/もこう

第三位はなんと初投稿!もこうさんの歌ってみた動画です。

サビーのコーラスが印象的。

セクシーな歌声ですね。再生回数は60万回超えです。

始まった瞬間のMIXと歌い方が引き込まれます...これから投稿されるって方はイントロから聴く人引き込むような歌い方だったりを真似するといいと思います!!!

聴くだけならニコ動のコメントと一緒にみると楽しいです笑コメントいっぱいつくような歌ってみた動画作りたいですよね!

第四位「『シャルル』を歌ってみた【ぱなまん】

こちら第四位。再生回数は50万回超え!ちなみにyoutubeは30万回!!

切ないブレスが特徴です。1cあとのフェークが面白い!

細かい歌い方のアレンジが最高に良いです◎

01:17からの間奏のアレンジも僕的に好きなので是非注目して聴いてみてください!

第5位「シャルル 歌ってみました 【夏代孝明】

第五位はこちら夏代孝明(なつしろたかあき)さんのシャルル歌ってみた動画です。

再生回数は46万回超え!イケボにプラス声の抜けがめちゃくちゃいい!

サビの抜け方参考にすると良いと思います!!

第6位「シャルル うたった【SymaG】

島爺さんのシャルル40万再生です!

声がお爺ちゃんの声じゃない...けど、他の歌い手さんと独特な世界観が中毒性あります

02:40からのラストのサビにかけてのアレンジが最高です。歌のオンオフを使い分けてて盛り上がり方が違います

第七位「【シャルル】 歌ってみた☁

ここにきて女性歌い手さんの登場!KUROKUMO CHANNELの黒雲さん!

歌めちゃくちゃ上手い…

再生回数は39万再生越えです!

女性の歌い手さんは参考にすると良いです!!抜け感が半端ないので是非是非聴いてみてください!まさに美ブラート笑

第八位「【いかさん】 シャルル 【歌ってみた】

第八位はいかさんのシャルル。

すごい...再生回数は80万再生超えですね!

あの..ものすごいイケボなんですが、実は女性の歌い手さんらしいです!!笑

イケボの女性は真似すると良いんじゃないかと思います!(震え声)

03:00からの盛り上げ方は、どんな歌い手さんの参考になるんじゃないかと思います!

第九位「シャルル歌ってみた。【無音(むね)】

第九位は無音さんのシャルル歌ってみた!

36万再生超えです!

3:03からの「見え」で力んでる感じ良いですね...ラスサビに向けて惹きつけられる瞬間作れると最高ですよね!

第10位「シャルル 歌ってみた【luz】

軽快な歌声が印象的!luzさんです。

再生回数は197万回超え!!!!笑

凄く抜けてる歌い方で、シャルルのような落ち着いた曲調にはぴったりな歌い方です!囁き声最高!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-まとめ

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.