magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】 https://youtu.be/K_is6LWTYv4

歌ってみた

【ボカロ名曲】magnetの解説とオススメ歌ってみた動画まとめ!!

はい!どうも!はじめまして!のりたまです!

ニコニコ動画とかで、たま~に歌ったり、喋ったり、躍らせたりしてる人です!

以後お見知りおきを!!

今回はボカロ名曲の「magnet」をご紹介!

magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】

さて!今回は「magnet」という曲をご紹介したいと思います!

いやいやそんな有名な曲みんな知ってますやん!!

って思う人は思うでしょう。えぇ分かります。

しかしながら、今現在なうでボカロを聴き始めたとか歌ってみたやりたいんじゃあって人達は意外に知らなかったりするんじゃないかなと。

もしくはあのボカロ歌ってみた界隈で盛り上がりをみせたあの時のあの動画達を見た事はないんじゃなかろうかと。

そう思って、今一度ボカロ名曲「magnet」をいろんな人に聴いてみてほしい!と思い、パソコン前に正座しながら缶ビール飲みつつ真面目に紹介記事を書かせて頂きたいと思います!!

そのまえに…流星Pさんについてもおさらい

https://youtu.be/6UIeefoq_VE

ボカロ名曲「magnet」をご紹介の前に…

magnetの作者。流星Pさんについても今一度おさらいしておきましょう!

ちなみにですが…magnetの生みの親である流星Pがmagnet以来なんと8年ぶりに新曲の動画を発表しました(n‘∀‘)η

その楽曲が上の動画です!♪

流星Pさんは別名儀でも活動中!

ちなみに流星Pはこのアンビバレンツの投コメにも書いてありますが…

流星Pはトゥライだったりminatoだったり湊貴大だったりする方で、

ボカロオリジナル曲を投稿する他にもトゥライさんで歌ってみたをやっていたり、

minatoさんで楽曲提供していたりしてらっしゃいます。

是非是非、流星Pのほかの楽曲や、トゥライさんでの歌ってみたも聴いてみて頂きたい!!

流星Pさんマイリスト
(「Soar」がどえらいかっこいい曲なので、是非聴いてください!)

トゥライさんマイリスト

個人的にはトゥライさんのバラードが激推し!

個人的に「crystal mic」と「from Y to Y」激推しです。

切ないバラードの時のこの優しい声と切ない歌い方が沁みます。

From Y to Yの数えの「え」と広いの「い」が本当に最高だからそこだけでも聴いてみてくださいまじで。

ちなみに2017年にminatoから湊貴大に名前を変えたそうです。

流星Pさんの楽曲の中でも「magnet」はアツい!

流星Pさんの新曲をきっかけに、あらやだ!懐かしいっ!!ってなりまして…

久しぶりに流星Pのマイリスを巡回。

改めてmagnetを聴いてやはり名曲だなぁと。しみじみ。

その流れでmagnetの歌ってみた動画も聴いてまわっていたのですが、

それぞれにそれぞれのmagnetがあって聴いていて面白い!!

やっぱりこのmagnet祭りの時に盛り上がっていた歌い手さんはみんな個性が強いなーと改めて思いました。

本題!ボカロ名曲「magnet」についてご紹介!

magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】

本題までが長い!!!

それではまずは本家の「magnet【初音ミク・巡音ルカのオリジナル】」を見ていきましょう!

いやー!サムネの吸引力が今見ても凄まじい!!

綺麗なピアノのメロディーと共にミクとルカが絶妙におセクシーな歌詞をおセクシーに歌う。

今聴いてもびっくりの調声でやっぱり流星Pってすげえな!!!!!ってなります。

「magnetの歌ってみた」動画もアツい!

本家のミク・ルカ歌唱ももちろんいいですが!

歌い手さん達にによる歌ってみたがどれも個性に溢れていて、同じ曲でも動画ごとに違う楽しさがあるんです!

特にmagnetの時代は個性的な人が多くて凄く魅力的です!

今回は“個人的に”好きな、オススメな、是非聴いて欲しい、っていう動画をいくつか紹介したいと思います!

*注意*
本家が百合のイメージが強いこともあり、派生動画でもそういうイメージを強調したものが多いので、
苦手な方はご注意を!!

◇【トゥライ】「magnet」歌ってみた

【トゥライ】「magnet」歌ってみた

まずはmagnetの生みの親、流星Pことトゥライさんがmagnet投稿一周年記念にセルフカバー!

ご自身で作っている事もあり抜群に合う!

本当にこういう色っぽい曲が似合う声ですよね~

高音で張る声が最高に好きです。

◇magnetを歌ってみました。【あさまる×じゃっく】

magnetを歌ってみました。【あさまる×じゃっく】

あさまるさんとじゃっくさんのコラボ!!

タグにあるとおりまさに、magnet男性コラボの爆心地。

本家がミクとルカのコラボという事もあり女性コラボがメインで投稿されていましたが、

この動画をきっかけに男同士もありやんおもしろいやんって感じで、男性コラボも上がり始めたきがします。

お二人共特徴のある独特の声質をしているのに本当に綺麗に合わさるので聴いていてとても心地いいですよね~

◇【憂病】magnet 父の日だけど百合ってみた 【歌ってみた】

【憂病】magnet 父の日だけど百合ってみた 【歌ってみた】

ヤマイさんとうささんのゆりゆりコラボ!!

お二人共すごく綺麗な歌声でお色気むんむん!!

高音も聴いていて気持ちいいです。

少し気の弱い女の子、ほんでいつも俯いて歩いてるような、

まさにうささん歌い始めの一枚目のミクイラストのイメージがドンのピシャですね!

そして強気なお嬢様。なんならヤンキーちゃんでも美味しいですね。ご飯三倍いけそうです。

真面目とヤンキーちゃんコンビ個人的に大好物です。ギャルでも可!

のりたまの個人的な性癖は心底どうでもいいですね!!!!!!!!!!

◇【amiy】magnetを歌ってみた【amu&miy】

https://youtu.be/UhRYSPp2syY

amuさんとmiyさんのコラボ!!

このお二人はよくコラボされているのですが、投コメにもあるように健全な爽やかで可愛い感じの曲や歌い方のイメージがあったので…

動画のイラストのレンとリンが相まって、なんだか「背伸びして、頑張って色っぽく歌いましたっ!!」って感じがしてすごく微笑ましくて可愛いです。

そしてなによりもamuさんの高音がすごいですよね!

男性でこの高さってだけでもビックリなのに無理やりだしているわけでなく綺麗に出ていてすんごいや!!

是非是非、いつもの可愛い感じの動画も見てみてくださいませ~

のりたまオススメはこちらです↓

◇magnet 歌ってみた 【ひと里&che:櫻井】

magnet 歌ってみた 【ひと里&che 櫻井】

ひと里さんとche:櫻井さんのコラボ!!

もはや四人います。

あー百合美味しいですもぐもぐ~って言ってたら二番で椅子から転げ落ちます。

可愛い女声からのかっこいい男声の変わりようが凄まじい!!

音域が広いお二方だからこそできる高等技術ですね!

白皙さんの美麗イラストも必見です!!

この流れでこちらの動画もご紹介です~

◇【赤飯×ピコ】magnet歌いました【赤ピコ飯まー☆】

https://youtu.be/Jcgr1kdr4Vw

両生類コラボのながれで今度は赤飯さんとピコさんのコラボです!!

こちらも四人います(笑)

男声の時と女性の時で受け攻めが逆になっている感じがおもしろい。

後半の茶番もニコニコらしくて面白いですよね!

あれ?これ、夢オチ?!

◇【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】

【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】

そしてなんといっても茶番といえばこの方達!

この曲のイントロを聴いたらギガ☆バイトが浮かんでしまう人も少なくないのではないでしょうか(笑)

始めから終わりまで8割茶番です(笑)

この動画に関して書き出したらキリがないので是非見て聴いて爆笑してください!!!!!!!!!!!!!

いや、もう、ほんとJKJK。

寝下呂企画はどれも歌ってみたの概念をぶっ壊してるので是非他の動画も見てみて欲しいです(笑)

第二弾もぜひご覧下さい!

最後に…

以上、magnetの歌ってみたを個人的好みだけで紹介してみました!!

今回紹介した動画はmagnetが投稿された当初やその時代の古めな動画ばかりですが…

その時代から今までも、色々と個性に溢れた動画が上がっているので、是非色々聴いてみて欲しいですo(^▽^)o

聴き比べてみると、昔の歌ってみたと今の歌ってみたの違いなんかも出てたりして
面白いかなーなんて思います!

それでは、ここまでお読み頂きありがとうございました!!のりたまでしたばいばい!!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

のりたま(読者ライター)

主にニコニコ動画で歌ったり喋ったり踊らせたりしてます! (※記事は一部SoundTreatmentで加筆・修正している場合がございます)

-歌ってみた

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.