歌ってみた 機材 初心者向け 宅録

【予算総額3万円で始める】歌ってみた・宅録機材オススメ

総額予算3万円!宅録を始める機材をさがせ!


こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

先日は予算総額1万円で始める宅録機材を紹介しました。

でもぶっちゃけ1万円だと音質はそこまで保証されないのが現実です。

前回の記事は「とりあえず歌ってみた初めてみたい!」みたいな人にオススメの記事ではありますが、

歌ってみたを本格的にやろうと思うと心配要素があります。

ということでYouK的にこれなら音質的にも安心できるかなあというラインで今回は機材を紹介しようと思います!

機材に安心を求めるなら予算3万円が最低限ライン!

という訳で今回は予算3万円で機材を揃えていこうとおもいます!

3万円ならバイトしてる方でも少し頑張れば貯められなく無い値段ですよね。

機材的にも3万円あればそこそこ安心して使えるものを揃えられると思います。

まずはマイク!

マイクはオーディオテクニカのAT2020です。

こちらは筆者も持っていますが、宅録くらいなら全然使えると思います!

むしろ高価格帯のマイクだと管理が大変だったり持ち歩きも気を使いますが、

この持ち歩きにも気を使いませんし、気持ち的にも扱いやすいかもですね笑

予算総額(30,000円)-マイク(約10,000円)=残高(約20,000円)

そしてオーディオインターフェイス!

オーディオインターフェイスはM-Audioあたりですかね。

こちらも約10,000円です!これくらいの予算を出せばノイズ等の問題は基本的に心配しなくても良いかと思います!

DTMを始めようとおもっている方なんかにもオススメのインターフェイスです。

残高(約20,000円)-インターフェイス(約10,000円)=残高(約10,000円)

残り10,000円で必須アイテムを揃えよう!

まずはマイクケーブル!

これは必須ですね!

これはちょっと良いものを…ベルデンの8412は高音質なマイクケーブルです!

残高(約10,000円)-ケーブル(約2,000円)=残高(約8,000円)

そしてマイクスタンドを!

マイクスタンドはぶっちゃけなんでも良いと思います笑

残高(約8,000円)-スタンド(約2,000円)=残高(約6,000円)

 

最後にヘッドフォン!

すみません。忘れていましたw

ヘッドフォンも必須アイテム!!

オーテクのヘッドフォンなんて良さそうじゃないですか??

残高(約6,000円)-ヘッドフォン(約6,000円)=残高(約0円)

3万円あればそこそこ快適に宅録が出来る!

というわけで3万円あればそこそこ快適に歌ってみたの宅録が出来る事が分かりました♪

宅録を初めて見たいけどなんか敷居が高い…なんて人はこれを機会に購入してみてはいかがでしょうか?

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-歌ってみた, 機材, 初心者向け, 宅録

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.