再生回数向上 歌ってみた コラム

【再生回数向上!!】歌い手が素晴らしいMIX師と出会う為の方法

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

▼歌ってみたのMIXをしてくれる人を探している

▼なかなか相性の良いMIX師と出会う事が出来ない

▼頑張って自分でMIXしているけどなんだか満足出来ない

そんな歌い手さんって意外に多いのではないでしょうか?

相性のいいMIX師、相性の悪いMIX師


僕は歌ってみた界隈だと年100件以上、本業を合わせると恐らくに200〜300件以上のMIXをしていて、

歌ってみた界隈でいうともう4〜5年くらいやっています。

そこで色々と分かってきたんですけど、やっぱりMIX師と歌い手って相性があると思うんですよね。

MIX師目線から見て、相性の良い歌い手さんってどんどん再生回数が伸びて有名になっていく事が多いです。

もちろん僕もプロなので毎度どんな歌い手さんでも100点に近いMIXを提供してるつもりなんですけど、

相性のいい歌い手さんだとそれが150点とか200点になるみたいなマジックが起きる確率が上がるんですよね。笑

これは不思議なもので、ゼッタイに歌い手さんとMIX師は相性の善し悪しがあります。

それだけ歌い手さんが再生回数を伸ばし、有名になる為に、MIX師との出会いが重要になってくると思うんです。

ですので、今回はそんな歌い手さんの為に、「素晴らしいMIX師出会う為」に何をするべきか考えてみようと思います。

好きな歌い手さんのMIX師を調べる

まずは手っ取り早く自分が好きな歌い手さんの歌を誰がMIXしているのか調べてみましょう。

例えば最近よくMIX依頼をしてくださる歌い手さんの「音崎リタさん(マイリストはこちら)」の歌ってみた動画のページを見てみましょう。

こんな感じでMIX師の名前が載っています(音崎さんいつもありがとうございますm(__)m)

自分の好きな歌い手さんがMIX依頼しているMIX師さんなら実績も確かですし、安心出来ますよね。

こういった概要欄からMIX師を探して直接連絡を取ってみるのも一つの方法です♪

Twitterを活用する

いまやTwitterで誰とでも繋がれる時代。

ユーザー検索で「MIX師」と検索するのもありですし、MIX師とTwitterを繋いでくれるTwitterアカウント等も存在するので利用してみましょう。

歌い手×MIX師募集・依頼所

歌い手 mix師 動画師 絵師 支援宣伝

ただ、TwitterからのMIX依頼でトラブルになっている話もよく聞きますので注意が必要です!

決して「オレ様の歌をMIXさせてやる!!ほらMIXしやがれ!」みたいな頼み方はしないように!!笑

たまーにそんな歌い手さんがいらっしゃるようなので…

そういう方は誰にも相手にされないと思いますよ…^^;

有名MIX師やプロに依頼する

MIX師界隈には「有名MIX師」と呼ばれている人たちが居ます。

このページのSoundTreatmentにも有名なMIX師・プロのMIX師が所属しておりますし、

このページ以外でもそういった方達が存在します。

やはり有名MIX師は有名になるだけあって、実力も実績もトップクラスですね。

僕も他の有名MIX師さんのMIXを聴いて、やっぱりさすが有名MIX師だなあと思う事が多々あります。

他と比べて値段は高めですが、もしMIXで迷っている歌い手さんなら一度クオリティーを実感してみるのはありですよ!!

常にアンテナを張っておこう

良いMIX師さんと出会う為にも、歌い手さんは常にアンテナをびんびんに貼っておきましょう。

やっぱり再生回数が伸びる人って色んなところにアンテナを張っていて、

常に良いものを、流行りそうなものを取り入れているんですよね。

それはTwitterかもしれませんし、たまたま居酒屋で隣に座った人との出会いかもしれませんし、

どこでどんな素敵な出会いがあるか分かりません。

また色んな方面に友人を作っておく事で新しい情報を取り入れる事が出来ます。

常にアンテナを張っておきましょう。

まとめ

今回は「歌い手が素晴らしいMIX師と出会う為の方法」について考えてみました。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-再生回数向上, 歌ってみた, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.