歌ってみた

【歌い手の登竜門?】サウンドトリートメントでのMIXをおすすめする理由!

こんにちわ。SoundTreatmentの代表YouKです。

2018年は歌ってみたブームの一年だったと言っても良いくらい、カバー動画や歌ってみたの動画が注目を浴びた一年でした!

おかげさまで今年は沢山の歌い手、歌手、ボカロP、Youtuberの方々にサウンドトリートメントを利用して頂きました。

今回は歌い手やカバー動画を作っている皆さんにサウンドトリートメントをオススメする理由を紹介したいと思います!

サウンドトリートメントとは?

サウンドトリートメントとは、私YouKが2017年に立ち上げたMIX師(音楽エンジニア)のクリエイターチームです。

所属しているクリエイターはメジャーシーンでも活躍しているエンジニアが中心で、

クオリティーには圧倒的な自信を持っております。

サウンドトリートメントの成り立ち

僕は2013年くらいから本業とは別に、YouKという活動名義を作ってインターネットでのMIX依頼を受け始めました。

当時は本当に“副業”という感覚で、本業の音楽の仕事の空き時間を有効活用できればなと思って活動は始めました。

その当時はプロの方で、副業でインターネットで仕事を受けている人は珍しかったと思います。

それもあって口コミで噂が広まり、一気にMIXの依頼が殺到しました。

依頼が殺到するにつれて、私一人の空き時間ではMIXをこなす事が難しくなり、依頼を断らざる終えない状況が続きました。

そこで2017年にチームとして仲間のクリエイターに声をかけてサウンドトリートメントを立ち上げたのです!

第一線のプロがサウンドトリートメントで活動できている理由

最近はメジャーシーンの仕事もインターネットを通して納品したりする事がとても増えてきました。

インターネットの遠隔納品が多いと、納品から返答を待っている時間など、意外にちょこちょこした隙間時間が多いんですよね!

サウンドトリートメントのクリエイターはそういった隙間時間を利用して、サウンドトリートメントの仕事をしています。

ヴォーカルの編集作業、MIX、ハモリ作成等を分業していたり、チームの強みを生かす事で効率よく作業を進めています。

もちろん各自がプロクオリティーで作業を進めているため、効率面でもクオリティー面でも他には負けない作品を作る事が出来ていると思っています!

ふっちゃけ人手不足です。笑

最近はメンバーも増えてきたのですが、ぶっちゃけ人手不足です。

常にクリエイターさんを募集しているため、プロからアマチュアまで沢山の方からご応募頂きます。

しかし意外だった事に、「音質面」は問題なくても、音程やリズムなど「音感」に優れたエンジニアさんがとても少ない現状でした。

確かにプロの仕事現場でもヴォーカルエディット(音程、リズム)などの技術を重視している現場は、界隈によってはとても少ないのです。

プロの方でも、ヴォーカルMIXという点で優れている方は中々いないんだなあという実感がそこにありました。

そういう理由もあり、サウンドトリートメントは音楽のエンジニアさん以外に、

実はエンジニアリングに優れた作曲家さんやアレンジャーさんなどが意外と多く所属しています。

料金設定は結構高めです…

ということでクオリティー面では絶対的な自信を持っているサウンドトリートメントですが、

料金設定は結構高めです。

料金重視の方な正直おすすめ出来ません。

ですが、多くの人が継続的に何度もMIX依頼してくださるのは、間違いなくクオリティー面であると自信を持っています!

色々なMIX師さんにMIX依頼をしている歌い手さんなどの再生回数を見てもそれは明らかだと思います!

是非一度サウンドトリートメントを利用してみていはいかがでしょうか?

記事も日々更新してます!

サウンドトリートメントでは歌ってみたや宅録に役立つ情報を日々更新しています!

歌い手さんやYoutuberの皆様に少しでも役に立てたら嬉しいなと思います。

是非記事の方もご覧下さい!

読者ライターも募集してるよ!

歌い手・MIX師など読者ライター募集します!

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。 最近ありがたい事にSoundTreatmentの月間PV数が20万PVを突破しました。 そして、先 ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-歌ってみた

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.