Good night / 堂村璃羽 https://youtu.be/-moOblquNM8

歌い手紹介 コラム

【活動名は本名!?】堂村璃羽さんのプロフィール:読み方、誕生日、年齢をご紹介!

しっとりとした声とラップが大人気の堂村璃羽さん。

素敵な歌詞を書いて歌う彼は謎に包まれていますよね。

「誕生日や出身地、年齢は?」
「どこの事務所に所属してるの?」

など堂村さんのプロフィール情報をまとめてご紹介していきます。

堂村璃羽さんってどんな人なの?

元々は「少年D」という名前で歌い手として活動していた!?

初投稿は2017年1月21日に投稿されたDECO*27さんの「妄想感傷代償連盟」の堂村さん。

バズったのがオリジナル楽曲なので、カバーのイメージはあまりないのですが

元々は歌い手で「少年D」という名前で活動していたみたいです。

【初投稿+Rap】妄想感傷代償連盟 ver.少年D

2番からラップが入っているのですが、

本家のイメージを崩さないラップでかっこいいし新鮮ですよね!

ニコニコ動画にはボカロ系の歌ってみたが2018年5月まで投稿されていますが、

その後のJ-POPのカバーやオリジナル曲の投稿を同年12月からYoutubeへとシフトチェンジしています。

 

活動の方向性をシフトチェンジしたきっかけは?

https://twitter.com/RERAISEofficial/status/1054196713789902848

 

2018年10月22日にRERAISEという事務所に所属したことが発表された堂村さん。

おそらく事務所所属をきっかけに「歌い手」から本格的なラッパーとして活動を変えていったと思われます。

 

このツイートを見ると分かるように

歌い手としての活動名であった「少年D」から「堂村璃羽」という名前に変更したことが分かりますね!

 

ちなみに「堂村璃羽」という名前は本名だそう!

このツイートを見たときは米津玄師さんが本名そのまま使ってると知った時と

同じくらいの衝撃を受けました(笑)

なかなか見かけないお洒落なお名前で、

堂村さんのイメージにぴったりですよね♪

堂村さんの出身地は兵庫県淡路島!

ツイートを見ているとよく関西弁を使っている堂村さん。

関西出身なのはそこから察することはできるのですが、

わたくし関西出身ではない為イントネーションなどから細かい出身地を推測ができなかった為調べてみました!

 

調べてみたところ、堂村さんは兵庫県淡路島出身だそうです!

ご自身を田舎者と仰る堂村さんですが、

ちょこちょこ地元についてツイートしてらっしゃるので出身地を愛していることが分かりますよね♪

 

誕生日は1月12日!

https://twitter.com/Dboy0112/status/1083740543652454400

堂村さん誕生日は1月21日で、現在21歳だそうです。

20前半なのは予想していましたが、大人っぽい雰囲気なので思っていたより若くて驚きました!

この若さであれだけかっこいいラップできるなんて脱帽もんです…。

そしてお写真がお洒落でエモい…!

 

誕生日後のツイートを見てみると沢山の方からお誕生日を祝ってもらっているみたいなので

周りの方々から愛されていることが分かりますよね◎

https://twitter.com/Dboy0112/status/1084066341143773185

堂村さんの身長は169cm!少し身長を気にしているらしい…!?

 

よく身長が高そうだと言われることに少しコンプレックスを感じているらしい堂村さん。

実際の身長は169cmだそうです!

溶けるというかなんなら消えかかってしまってますね…(笑)

堂村さんが作る楽曲や彼自身が大好きだから

身長なんて高くても低くてもどっちでも構わないと思ってるリスナーさんも多いはず。

でもちょっとこういうところを気にしているのも可愛らしいですよね♪

普段はなにしてるの??

やはり気になるのは普段の私生活!

ちょっとTwitterのメディアを覗いてみたのですが、

とても煌びやかなツイートを発見してしまいました!

https://twitter.com/Dboy0112/status/1197122761522438144

なんとあの有名なレペゼン地球さんのパーティーに参加したそうです!

他にも知る人ぞ知る有名なクリエイターさんたちとリプのやりとりをしている様子を

見たことが何度もあるので、友好関係はとても広いと考えられます。

https://twitter.com/Dboy0112/status/1119548497793929217

https://twitter.com/Dboy0112/status/1095989850585493504

なんていうか類は友を呼ぶとよく言ったもので、

イケメンの友達にはイケメンが多いんだなと改めて実感しました(笑)

https://twitter.com/Dboy0112/status/1111864068179058688

他にもこういったファッションについてお話ししてる時もあるので

堂村さんのファッションに興味ある方は要チェックです!

 

ちなみにサブアカウントもあるのでこちらもお見逃しなく!

 

サブアカウントのツイートもまたエモさ振り切っていて、

メインアカウントではみれない日常的な呟きや、

彼の本音とも思われるものも呟いたりもしているのでファン必見です!

ライブやグッズ情報を知りたい!

そもそもライブはやってるの??

堂村さんの曲が大好きな方はYouTubeやTwitterだけでなく

直接堂村さんの歌声、音楽を聴きたいと思いますよね!?

ということでライブ情報について調べてみました!

https://twitter.com/Dboy0112/status/1150330345054621697

 

調べてみたところ、今年の7月にワンマンライブを行っていました!

しかもシークレットゲストはあのたかやんさん!

めちゃくちゃ豪華ですよね…!

ライブの様子の映像もTwitterにあがっていました!

https://twitter.com/Dboy0112/status/1155449331391983616

こちらは堂村さんのYoutubeにも投稿されてる「甘えちゃってSorry」の男性目線verですね!

これは生で聴いてみたい…!

勿論カバーだけでなくオリジナル曲も聴けるので行って損はないはず!

直近で組まれてるライブの情報が出てるかも見てみましたが、

1月にライブを行われるそうです!

まだ詳細は出ていないのでTwitterの通知をオンにしてスタンバイしなきゃですね!

因みに来年はソロライブの頻度を上げていく予定みたいです!

 

ファンの皆さんは2020年を迎えるのが楽しみになったのではないでしょうか…!?

ますますTwitterから目が離せません…!

実はソロライブだけでなく、ユニットでのライブも行っているらしい!

堂村さんは同じくラッパーのたかやんさんと仲が良く、

今年の6月にSTUPD GUYSというユニットを組み活動を行っています!

 

10月にゲリラワンマンを行っていたのですが、

1月にもワンマンライブが行われるそう!

https://twitter.com/Dboy0112/status/1182293747922436096

 

ソロ活動だけでなく、ユニット活動も精力的に取り組んでる堂村さん。

たかやんさんとの相性ばっちりなラップは是非ともライブで体感したいですよね!

STUPID GUYSのLINE@今すぐ登録しましょー!

堂村さんってグッズ出してるの?

さて、ここまでライブ情報をお伝えしていきましたが

皆さんも気になってるであろう堂村さんのグッズについてもご紹介していきたいと思います♪

 

https://twitter.com/Dboy0112/status/1106487220372828166

https://twitter.com/Dboy0112/status/1091275002572242944

https://twitter.com/Dboy0112/status/1085491881641820161

めちゃくちゃ可愛くないですか…!?

シンプルで性別を選ばないジェンダーレスなデザインで素敵ですよね…!

限定で販売されるものもあって現在手に入らないグッズもありますが、

他のものも素敵で何を買おうか迷ってしまいますよね◎

堂村さんのグッズを手に入れてライブで着ていったら更にテンションあがりそうだなーと

勝手に妄想してしまいました(笑)

 

ここしばらくこちらのグッズの更新はありませんが

もしかしたら来年また新しいグッズが増えるかもしれないので見逃さないようにしましょう!

おすすめのカバー・オリジナル曲紹介

それでは最後におすすめの堂村さんのカバー、そしてオリジナル楽曲を

いくつかピックアップして紹介をしていきたいと思います!

おすすめのカバー動画

No.1 甘えちゃってsorry 男性目線ver.

甘えちゃってsorry 男性目線ver.

まず堂村さんのカバーと言ったらこの曲だと思います!

初めてこの動画を見たときは「男性目線の歌詞もあったんだ~」と何気なく聴いていたのですが

概要欄を見てみると堂村さんがアレンジして考えた歌詞だそうです!

それで200万以上再生されてるのは凄いことですよね!

No.2 さよならミッドナイト

さよならミッドナイトcovered by 堂村璃羽

大人っぽい失恋曲のカバーとなります。

堂村さんのハスキーでまっすぐな歌声が凄く曲の雰囲気にマッチしてて心地良いですよね◎

No.3 真赤

真赤 /My Hair is Bad (Acoustic ver.) − 堂村璃羽

アコースティックアレンジと映像がとても素敵ですよね…!

堂村さんのは静かに胸の痛みを叫んでるように感じました。

原曲とはまたちがった味わいがあって最高です◎

おすすめの堂村さんオリジナル曲

No.1 水星 feat. たかやん (Remix)

https://youtu.be/MUVwGjVtRbg

まずサムネイルに惹かれて動画を開いたのですが、

お二人のラップがともてバランスが良く何度も聴きたくなる楽曲となっています!

No.2 今日も生きてて偉いね

今日も生きてて偉いね / 堂村璃羽

タイトルからとても刺さるものがありますよね。

歌詞は堂村さんもこういうことで日々悩んでたりするのかな?と

思ってしまうほどリアルで繊細なものとなっています。

No.3 FIRST SEAN

FIRST SEAN 堂村璃羽 MV

こちらは堂村さんの実写MVとなります!

曲がめちゃくちゃかっこいいのは勿論、映像が凄くおしゃれですよね…!

堂村さんの楽しそうな笑顔がキュートなので是非最後まで見てみてくださいね♪

最後に

今回はソロ活動、そしてたかやんとのユニット活動どちらも勢いに乗ってる堂村さんの紹介をさせていただきました!

今後の彼が作る音楽、そして活動から目が離せません!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.