花譜 #22 「過去を喰らう」 【オリジナルMV】 https://youtu.be/tMKrECxEpq8

Vtuber紹介 コラム

【謎多きVtuber】花譜さんの年齢、出身地、中の人のことが知りたい!

謎が多くミステリアスなイメージが強い音楽活動を行っているバーチャルシンガーの「花譜」さん!

 

▼花譜さんの年齢、出身地は?

▼中の人ってどんな人?

▼彼女の経歴は?

▼ライブやグッズ情報を知りたい!

 

などなど、皆さんが気になる花譜さんの情報をぎゅっとまとめてみました♪

花譜さんってどんな人なの?

花譜 #22 「過去を喰らう」 【オリジナルMV】

少し泣きそうな、くぐっていながらも透明感のある歌声で話題の花譜さん。

独特の歌声は一度聴くと癖になり、頭から離れなくなります。

そんな彼女はミステリアスで、あまりパーソナルな情報は出ていないイメージがありますよね。

そんな花譜さんのことを調べさせていただきました!

誕生日、出身地…なんと不明づくめ。年齢は15歳!

彼女のプロフィールを知りたくていろいろ調べてみたのですが、

年齢以外全ての情報は公開されていませんでした。

誕生日すら公開されておらず、Twitterで調べると

毎日が誕生日らしく「今日も誕生日おめでとう」という

文章が添えられたイラストのツイートが数多く呟かれていました。

 

因みに年齢だけは公式でも公開されており、

現在高校1年生の15歳だそうです。

 

なぜそこまで彼女自身の情報が守られているのか、

とても興味深かったため理由を調べてみました。

 

 

花譜さん彼女自身をしっかり守って急がずに活動していきたいという思いがあるそうです。

 

現在彼女は「KAMITSUBAKI STUDIO」というクリエイティブレーベルに所属しているのですが、

他のアーティストさんに対しても真摯に向き合っており大切にしていることが分かります。

 

まだしばらくは花譜さん自身の情報が公開されることは

もしかしたらないかもしれません。

ですが彼女の歌声をこれからもずっと聴いていきたい、応援してきいきたいと思うファンが

沢山いると思うので急かす必要はないのかもしれませんね。

KAMITUBAKI STUDIOってどんなレーベルなの?

Vtuberが所属している事務所ですとにじさんじさんなどが有名だと思いますが、

KAMITSUBAKI STUDIOさんまた毛色が違い、音楽に特化しているようです。

なので他のVtuberとは違い、ゲーム実況などはしない模様。

 

魅せ方もクールでエモくてめちゃくちゃかっこいいんです…!

 

因みに所属しているのはシンガーだけでなく、

カンザキイオリさん、大沼パセリさん、Misumiさん(DUSTCELL)、Guianoさん

といった知る人ぞ知るボカロPさんが所属してたりします。

 

シンガーの方ですと、

EMAさん(DUSTCELL)、春猿火、理芽さん

といった色んなタイプのシンガーさんが所属していらっしゃるので

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

ライブやグッズ情報が気になる!

ライブはやってるの?

 

 

実は今年の8月1日にファーストワンマンライブを行っていたそうです!

因みにこちらのライブはクラウドファンディングを経て行われたそう。

無事ライブが行われたことから、沢山の方が花譜さんのワンマンライブを待ち望んでいたことが分かりますよね◎

しかしバーチャルシンガーってどうやってライブするのか気になりますよね…!?

更に遡って調べてみました。

花譜 #36「不可解」【オリジナルMV「不可解」Live Ver.】

こちらを見てみると、会場はライブハウスですが映像を使ってのライブをしたようですね!

他にも映画館やカラオケでのライブビューイングを実施したらしく、

なんとも新しいやり方でライブを行ったんだなととても驚きました!

 

ライブといえばライブハウスやホール会場で実際に生身のアーティストがステージに立ち

生歌を披露するといったものが普通だと思いますが、

この「いままで普通だったもの」を覆したことになります。

 

デジタル化が進むこの時代にあったエンターテイメントなんじゃないかなと

変わっていく音楽の魅せ方に感慨深いものを感じました。

 

そして初めて行われたワンマンライブについてこのような文章をツイートしていました。

花譜さん自身もライブにファンの皆さんと一緒に興奮し、楽しんだ様子が伝わってきますよね!

 

またいつ行われるかは不明ではありますが

次行われるライブに参加したくなっちゃいますね♪

花譜さんのグッズが欲しい!

 

ライブを行ったということはグッズも出していたのでは…!?

と思い、こちらも調べてみました!

 

 

色合いが凄く綺麗ですよね…!

しかしこちらはライブグッズな為現在は手に入らないのが残念ですね…。

他には一周年記念のグッズや、花譜展記念グッズも出しているみたいです◎

写真集も出してらっしゃるのでこれは絶対に手に入れたいですよね!!

 

他にも季節に合わせたグッズを出してたりします。

花譜さんのグッズブランド、そしてファッションブランドがあるそうで

最近新作が追加されたらしいので要チェックです!

 

どれも可愛くて迷っちゃいますよね…!

そして何よりも種類が豊富!!

私なんかは見てるだけでも楽しくなってしまいました(笑)

 

これからどんどん情報が追加されていくと思うので

目が離せませんね◎

おすすめの花譜さんの歌ってみた紹介

それでは最後におすすめの花譜さんの歌ってみたの紹介をしていきたいと思います!

No.1命に嫌われている(Prayer Ver.)

花譜 #33 「命に嫌われている(Prayer Ver.)」【オリジナルMV】

原曲とはまた雰囲気がガラッと変わったアレンジがされているカンザキイオリさんの「命に嫌われている。」。

こちらのアレンジはカンザキさん自身がしたそうです。

花譜さんの純粋な歌声も相まって胸の奥に押し込んだ悲壮感が痛いほど伝わってきますよね。

 

No.2 猛独が襲う

【歌ってみた】猛独が襲う covered by 花譜

こちらはボカロPの一二三さんの「猛独が襲う」の歌ってみたになります。

概要欄を見てみるとこの曲が初めての歌ってたの動画になるそうです!

花譜さんはこういったバンドサウンドがよくお似合いですよね♪

 

No.3 死神

【歌ってみた】死神 covered by 花譜

こちらは大森靖子さんの「死神」という曲の歌ってみたになります!

囁くような第一声にぞわっと鳥肌が立ってしまいました…。

歌詞から伝わる痛みがひしひしと伝わってきますよね…。

歌声、息遣いから花譜さんの表現力を改めて実感しました。

花譜さんのオリジナル曲もご紹介♪

花譜さんは歌ってみただけでなく、オリジナル曲も沢山出してるんです!

ちょこっと皆さんにご紹介したいと思います◎

No.1 糸

花譜 #06 「糸」 【オリジナルMV】

こちらは初めて投稿された彼女のオリジナル曲になります!

まだ第一作目ですが、この曲を聴いたときは本当にお二人の相性はバッチリだなと感じました…!

 

No.2 過去を喰らう

花譜 #22 「過去を喰らう」 【オリジナルMV】

 

こちらの楽曲は再生回数なんと500万以上!!

曲がかっこいいだけでなく、映像もめちゃくちゃエモいんです…!

是非最後まで見てほしいです!

 

No.3 心臓と絡繰

花譜 #09 「心臓と絡繰」 【オリジナルMV】

 

イントロど頭聴いた瞬間に「あ、この曲好きだわ。」となった曲です(笑)

メロディーラインもサウンドもなにもかも最高なんです!

歌詞も胸がきゅっとしてしまいます。

もうとにかく聴いてほしい一曲です!

 

最後に

今後なにが明かされていくのか、どんな楽曲を公開していくのか目が離せませんよね!

謎が多く、知らないことが多いですがそんなことも気にならないくらい魅力がたくさん持っている花譜さんの紹介をさせていただきました♪

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-Vtuber紹介, コラム
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.