yama - 春を告げる (Official Video) https://youtu.be/DC6JppqHkaM

歌い手紹介 コラム

【性別は??】元歌い手"yama"のプロフィール:性別は?年齢は?誕生日・過去の活動について

中性的でハスキーな歌声が特徴的なネットシーンを代表するアーティストyamaさん。

初投稿のオリジナル楽曲「春を告げる」で大注目されました。

先日初めてライブをしてその姿が明るみになりました。

 

  • 性別や誕生日、年齢を知りたい!
  • yamaさんのビジュアルが気になる!
  • ユニット「BIN」についても知りたい!
  • CDは出してないの?ライブは?
  • yamaさんの過去の活動
  • もともとは歌い手だった?

 

アーティストとして大活躍のyamaさんのプロフィールなど気になる情報を皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

yamaさんとは?

[cover]暖かい生き物/yama

活動を開始したのは2018年。歌い手からスタート

2018年3月28日にピコンさんの「暖かい生き物」の歌ってみたから活動を開始したyamaさん。

しっとりとした中性的な声で、出だしからグッと引き寄せられますよね!

初投稿から自分の声に合った曲で歌われていました。

概要欄を見てみると分かるのですが、

yamaさんは歌を歌うだけでなくmixなども自分でこなしています。

全て自分で完結できちゃうのはかっこいいですよね!

 

歌い手デビューから6ヶ月でミリオン達成

[cover]bin/yama

しかし、凄いのはそれだけではありません。

歌い手デビューしてから約半年でミリオン再生を達成しているのです…!!

歌い手としてはかなりの快挙なのではないでしょうか。

異例の速さで驚いた方は多いはずです。

それがこちら、猫アレルギーさんの「bin」の歌ってみたになります。

 

yamaさんの雰囲気にバチバチに合ってますよね!

こちらはまずtiktokでバズりらしく、そこから一気に広まったそうです。

誰でも一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

やはり10代の方たちの拡散力は舐めてはいけませんね!

 

cover曲「bin」をきっかけにyamaさんの快進撃が始まる

ねむるまち feat.yama (Official Video)

この歌ってみたがきっかけで、

ボカロPの猫アレルギーさん、大人気絵師さんのWOOMAさん、yamaさん三人のグループ「BIN」が結成するきっかけになったかと思われます。

さらにクジラさんとのコラボによる大流行。

ここからyamaさんの怒涛の快進撃が始まりました。

こちらのグループについてはまた後ほどご紹介していきたいと思います♪

 

まずは、yamaさんのプロフィールからまとめていきます!

 

yamaさんのプロフィール

yama - 春を告げる (Official Video)

yamaさんの性別は男性?女性?

少年っぽい中性的な歌声が特徴のyamaさん。

YoutubeやTwitterを見てみるとyamaさんの性別はどっちなんだろうかと迷ってる方もいるみたいです。

確かに声だけ聴いてみると男性、女性どちらでも思えますよね!

 

そしてTwitterで呟かれる内容も基本的にとてもシンプルで、少し男性的にも感じます。

 

あまり女性的ではないですよね!(笑)

なのでTwitterを見ても正直性別を判断するのは難しいかと思われます。

 

ここからは完全に私の主観なのですが、

歌声の低音よりも高音に余裕が感じられるので、少年っぽい歌声の女性なのかなと予想しております!

女性的な中性さを感じるので!

Twitterにあげている弾き語り曲を聴くと、すこし女性よりに感じます。

 

しかし、この歌い手界隈では女性だと思ってたら男性だったり、女性だと思っていたら男性だった!!

なんてざらにあるのでyamaさん本人を直接見ないと真実は分からなそうです…。

ちなみに、Twitterでしか聞けないワンコーラスの歌ってみた動画も上がってたりするのでファン必見ですよ♪

 

また、定かな情報ではありませんが、過去に自撮りをあげたことがあるらしく、その時に女性だと判明しているようです。

 

ついにyamaさん登場

yama 『クリーム』-1st 配信ライブ「Versus the night」Ver.-

2020年10月2日、yamaさんの初となるワンマンライブが開催されました。

配信ライブでかっこいい雰囲気に酔いしれたファンも多いはずです。

ライブの声を聴いているとかっこいいけれど女性らしさも感じます。

Youtubeで少しだけ映像を公開しているので、ぜひ観てみてください◎

 

 

yamaさんの誕生日は8月19日!

Twitterでは当日にツイートされたツイートは削除されてしまっているのですが、

そこに寄せられたリプが8月19日が多かった為、その日がyamaさんの誕生日かと思われます!

yamaさんは夏生まれなんですね◎

https://twitter.com/nanami___773120/status/1163409746512080896

 

こちらyamaさんのファンの方が描いたイラストなのですが、とても素敵ですよね!

沢山のお祝いのメッセージが届いていたみたいなので、

yamaさんは歌だけでなく、とてもファンの皆さんから愛されているんだなぁと感じました◎

 

yamaさんの出身地や年齢は残念ながら不明…。

yamaさん自身の情報はとても少なく、Twitterもツイートが度々消されていたり、

簡単に遡れるくらいに少ないのでキャッチできるyamaさんの情報はほとんどありませんでした…。

 

しかし、yamaさんは有名な歌い手さんである「おん湯」さんと仲が良い様子が見られるので、

もしかしたら彼女と年齢が近い可能性もあるかもしれませんね!

(おん湯さんは最近誕生日を迎えて23歳になったそうです。)

 

おん湯さんもyamaさんも絵がお上手ですよね…!

Twitterを見るとよくお二人がリプをしあってる様子を見れたりもするので要チェックです♪

 

yamaさんがどんな見た目なのか気になる!

 

歌声がこんなに素敵なら、きっとおしゃれで素敵なビジュアルをしているのでは…!?

と、ついつい妄想してしまいますよね(笑)

 

私自身もとても気になったので調べてみました!

 

 

しかし、yamaさん自身が写っているお写真はこういった足元を写したもののみしか見つけることができません。

もしかしたらあまり自撮りはしないタイプなのかもしれません。

また、yamaさんの一部が写っている写真や過去ツイートは身バレのためかどんどん消されていっています。

もう、ネットシーンを代表するアーティストさんですからね。

 

もしかしたらいつかyamaさんのお顔が見えるお写真も

載る可能性も無きにしもあらずだと思うので、

これもまたTwitterはしっかりチェックしないといけませんね!

 

今後発見次第、こちらの記事に載せたいと思います!

 

yama × くじらについて

yamaさんとくじらさんの初コラボは「ねむるまち」

ねむるまち feat.yama (Official Video)

静かに心にスンと入ってくる、本当に素敵な楽曲ですよね。

yamaさんとくじらさんの初コラボになります。

再生数は800万回を超えていて、お二人の相性のよさが伺えます。

この楽曲がきっかけで、yamaさんに楽曲提供を始めたのではないでしょうか。

楽曲を書き下ろしているくじらさんも、yamaさんの声に魅了されている様子が伺えますね!

二人の仲のよさげな様子もTwitterでみることができます◎

 

3人グループ「BIN」のことを知りたい!

「BIN」ってどんなグループなの?

 

「BIN」とは、2019年の3月に

ボカロPの猫アレルギーさん、絵師のWOOMAさん、そしてyamaさんの3人で結成されたグループです。

 

グループ名はやはり猫アレルギーさんの「bin」からとったものかと思われます!

yamaさんが認知され始めたきっかけの曲ですね。

初めて投稿されたのが今年2019年3月16日、「チルドレン」という曲になります。

チルドレン - BIN(Official Video)

 

まずWOOMAさんの描くイラストが素敵すぎる…!!

こちらを責めるように睨んでいるようにも見える少年の表情が堪りません!

このサムネに惹かれて動画をクリックした方も多いはず…!

しかし素敵なのはイラストだけでなく、猫アレルギーさんの曲、そしてその曲にぴったりなyamaさんの歌声。

これを最強の化学反応と呼ばずになんと呼ぶのか!

全てがぴったりとハマっていますよね。

 

やはり「BIN」の世界観に惹かれた人は多く、

こちらの曲は2ヶ月後には再生回数がミリオン、そして現在トリプルミリオン突破しているのです!

勢いが凄すぎますよね…!

 

この後にも3曲公開しているのですが、この3曲もあっというまに再生回数ミリオン達成。

恐らく界隈で一番勢いのあるグループなんじゃないかな〜と思っております。

 

そして活動内容は曲を公開しているだけではなく、

JOYSOUNDにてカラオケ配信や、各配信サイトで音源の配信も行っているそうです。

 

こんなにかっこいい曲がカラオケで歌えちゃうなんて最高ですよね♪

音源を手に入れて、沢山聴いて練習してカラオケで歌っちゃいましょー!

 

ところでCDは出してないの?グッズは??

こうくると気になるのはCDやグッズ販売についてなのですが、

見たところ現在どちらの販売もされていないようです…。

 

しかし先ほどご紹介した通り、

Apple MusicやSpotifyなどで音源は聴くことができますので

販売されるまでそちらを聴いて気長に待ってみましょう!

 

オススメの歌ってみたのご紹介♪

 

それでは最後にオススメのyamaさんの歌ってみたをご紹介していきたいと思います♪

No.1 bin

[cover]bin/yama

 

やはりまず聴いて欲しいのはこちら猫アレルギーさんの「bin」の歌ってみた!

出だしから心臓を掴まれ、気づいたら最後まで聴いてしまいました。

tiktokでバズるのも分かりますよね…。

 

No.2 優しい人

[cover]優しい人/yama

 

再び猫アレルギーさんの曲になります!

こちらも再生回数ミリオン達成しているんですが、

こう連続でミリオン達成しているのを見ると猫アレルギーさんとyamaさんの相性が抜群にいいのが分かりますよね♪

 

No.3 ヲズワルド

[cover]ヲズワルド/yama

 

こちらの煮ル果実さんの「ヲズワルド」になります!

低音から裏声になる瞬間がなんとも堪りません…!

この歌ってみたを聴いて改めて「流石自分の歌声に合う曲をよく分かってらっしゃるな〜!」と

テンションが上がってしまいました(笑)

 

最後に

 

今回は飛ぶ鳥も落とす勢いでぐんぐん人気を伸ばしているyamaさんをご紹介させていただきました!

まだまだ謎が多い部分がありますが、今後情報が公開されることを願いつつ応援していきたい所存です◎

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.