∴flower『キルマー』【Official】 https://youtu.be/bmPoZ1BPcNY

コラム ボカロP紹介

ボカロP 煮ル果実さんのプロフィール:出身地は?どんな性格なの?

昨年からボカロPとして活動を始め、

flower歌わせた紗麻、そしてヲズワルドで一躍時の人となった煮ル果実さん。

曲だけでなくご本人がどんな方なのか気になる!と思っている方は少なくないと思います!

・煮ル果実さんの出身地や、生年月日、性別は?

・どんな性格なの?

・アルバムやコンピについて

・おすすめの楽曲

など、今回まとめてみました♪

煮ル果実さんのプロフィール

煮ル果実さんってどんな人?

 

性別:男性

出身地:不明

誕生日:2月10日(煮ル果実さんボカロデビュー日を誕生日にしている模様)

身長:不明

血液型:血液型はAppleのA型(という設定)

 

血液型がAppleのA型という設定と公表しているのがなんともお茶目です(笑)

 

https://twitter.com/vinegar_vinegar/status/1073958136380252161

 

そして土日によく東京に来てボカロPさんや同じ活動者さんとご飯に行ってる様子が伺えたので、

東京に住んでいるとばかり思っていましたが、現在関西の方にお住いのご様子。

 

 

インドアな私から見るとめちゃくちゃフットワークが軽いイメージです!

ご飯も美味しそう!

 

 

そして今年に入ってから知る人ぞ知るボカロPさんや、

皆さんが大手と言っても過言ではない有名な方とお会いしているのを見ると

本当に沢山の方から注目されている存在であることが分かりますね♪

煮ル果実さんってどんな性格??

曲を聴いてみると尖った曲を作っていて、

作曲者であるご本人はどんな人なんだろう…。

ミステリアス?クール?

曲だけだとこんなイメージがありますよね!

 

煮ル果実さんは積極的にTwitterを更新したり、ツイキャスをしているご様子。

 

ニコニコ動画の方では、今年の春の超会議で一緒にコンピアルバムを出した

仲良しなボカロP、喋る帽子さんとラジオ動画を出してたりします!

 

るのラジオ #001

 

話している様子を聞いてみると、作っている曲とはギャップがあり

穏やかで優しい方であることがわかりますよね◎

 

ちなみにこちらの「るのラジオ」の動画は9つ投稿されているので(一緒にコンピ出してるボカロPさんがゲスト!)、

お時間がある時に是非聴いてみて下さいね♪

 

Twitterの方は、1日に1〜数回ツイートしていらっしゃるので

ちょこちょこリプを送っていたら返事が返ってくるかもしれませんね…!

 

煮ル果実さんのツイートは結構可愛らしいものがあったりもします。

 

結構な頻度でイメージキャラクター(??)のくまのイラストが出てきます(笑)

なんとも味があって可愛らしいですよね◎

こちらのくまのグッズもあるらしく、

イベントの時などに購入できちゃうかもしれません!

煮ル果実さんだけでなく、このくまちゃんが好きな方もTwitterは必見です!

 

不定期でツイキャス、煮ル果実JUICETIMEも行なっているのですが、

リスナー名は、煮ル果実さんとリスナーさんたちで決めた呼び名があり

「Juicer」に決まったようです!

 

https://twitter.com/vinegar_vinegar/status/1150749110632235009

 

ツイキャス名もそうですが、世界観がしっかりとあって素敵ですよね♪

是非お時間があう時に覗いてみてください◎

煮ル果実さんのアルバムが欲しい!

煮ル果実さんのアルバムってそもそも販売してるの…?

 

販売されていました!

 

煮ル果実さんの1st Album 「NOMAN」ですが、

今年の春に行われた超会議、そしてBOOTHにて販売されていたようです!

https://twitter.com/vinegar_vinegar/status/1144813503439499264

 

BOOTHを確認してみましたが、残念ながら現在は販売されていないみたいです…。

 

しかし落ち込まないでください!

9月19日のツイート見てみると、

ギターロックコンピが通販にて販売開始したみたいです!

 

イラストが躍動感があり、曲も間違いなくかっこいいんだろうなと期待が高まりますよね!

メンバーもすごく豪華です…!

もちろん視聴もできますので、

気になる方はこちらから是非ご視聴ください♪

煮ル果実さんのおすすめの曲

去年から活動を始めたばかりの煮ル果実さんですが、

既に13曲投稿されています!

 

まだ追えつけない量ではないのでまだ全部聴いたことがない方は

是非聴いてみてほしいです◎

 

その中でも私がおすすめした曲をちょこっとご紹介いたします!

 

No.1 アンドリューがいったから

 

∴初音ミク『アンドリューがいったから』【Official】

 

こちらは2018年2月10日に彼が初めて投稿した楽曲、動画になります!

1曲目から煮ル果実さんの世界観が爆発していて、サウンドやメロディーがとても印象的ですよね!

MVもインパクトがあって、一発で記憶に残ります…!

 

No.2 ハングリーニコル

∴flower『ハングリーニコル』【Official】

 

可愛らしい色合いと絵柄ですが、

メロディーラインやflowerの絶妙な歌わせ方でほんのりなんだかグロテスクな雰囲気がありますよね!

途中でゲームっぽい曲調になったり展開が面白い曲となっています!

 

No.3 アイアルの勘違い

∴flower『アイアルの勘違い 』【Official】

 

サビでグワッと高音になるのがなんとも言えない気持ち良さで癖になります…!

そして曲だけでなく、WOOMAさんが作ったMVがめちゃくちゃカッコいい…!!

因みに、個人的に一番好きな曲となります(笑)

 

No.4 ヲズワルド

∴flower『ヲズワルド』【Official】

 

煮ル果実さんの知名度を更に加速させた伝説の曲ですね!

ミステリアスな歌詞、ダークなMVが本当にエモい…!

fiowerの少年・少女、どちらともとれる中性的な声が曲にとてもマッチしてますよね♪

そして考察好きな方にはたまらない1曲かと思われます!

 

No.5 トラフィック・ジャム

∴flower『トラフィック・ジャム』【Official】

 

そしてこちら、煮ル果実さんの最新曲「トラフィック・ジャム」!!

聴けば聴くほどこの曲の沼にハマってしまうこと間違いなし!

 

アイアルの勘違い、紗麻、ヲズワルドとWOOMAさんがMV制作を行いましたが、

こちらは明石さんという方が制作なさったようです◎

キャラクターデザインや世界観の表現がなんとも素敵ですよね!

まだチェックしていない方は是非聴いてみてください♪

 

最後に

ちょっとした情報ですが、楽曲によってイメージカラーを決めているそうです♪

「この曲はどの色をイメージカラーにしているんだろう?」と意識しながら

動画見てみるのも楽しいかもしれませんね◎

 

勢いがまだまだ止まらない煮ル果実さん。

これからもの彼からも目が離せません!

 

最後までご拝読ありがとうございました♪

ボカロP syudouさんの素顔がイケメンって本当!?プロフィールをご紹介

ダークで毒っぽいサウンドと歌詞で曲を聴いた人達を中毒者にしていくボカロP syudouさんをご存知でしょうか?   ▼syudouさんの誕生日や年齢、詳細プロフィールを知りたい! ▼syud ...

【2019年大活躍】人気のボカロPを勝手にランキング!

2019年は数々の素敵なボカロ曲が出されました。 そこで今回は有名〜新人まで活躍されたボカロPを特集していきます。 勝手にランキング形式にしてご紹介します! ※完全なる私の独断と偏見でランキングにてい ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-コラム, ボカロP紹介
-, , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.