もいちど(オリジナル) 弾き語った【島爺】 https://youtu.be/K0FDH0phvhY

歌い手紹介 コラム

82歳の歌い手!島爺の年齢や身長は?顔バレはしてるの?

82歳のおじいちゃん歌い手【島爺】さんをご存知でしょうか!

今回は歌い手界隈最高齢(?)の島爺さんについて調べてみました!

▼本当の年齢は?
▼身長は?
▼顔バレはしてるの?

などなど!

プロフィールや経歴についてご紹介していきます( `・∀・)ノ

島爺(SymaG)さんの基本プロフィール

年齢は?顔は?身長は?

基本プロフィール

誕生日 8/2

性別 男性

年齢 永遠の82歳

身長 約174cm

出身地 関西

この辺りのプロフィールについてはご自身よりツイートされていたのですが。。。

顔や実年齢などは明らかにされていないみたいです!!

誕生日に至っては毎年生まれた年が更新されるという謎システムがあるみたいです笑

島爺という名前の由来

昔から年寄り臭いと言われていたそうです!!

その後、ふとした機会に精神年齢鑑定を受けた際に本当に高齢の82歳と出たため、

〇〇爺という名前にしようと決めていたそうです!

その部分は目をつぶって開いたときに目についたものにしようと決め、

最初に目に映ったものが机に置いていた地図上の〇〇島という部分だったため【島爺】に命名したそうですΣ(・□・;)

 

実はバンドマンだった!?

実は以前はバンドマンでメジャーデビューを狙っていた島爺さん!

小中高と野球少年だったのですが、高一の頃、大きな怪我をしてしまいます。

しかし療養期間中、友達とカラオケに行った際に歌を褒められたことをきっかけに

【これはいけるぞ!!】

と、自分の歌に可能性を感じたそうです!

そしてバンドを組み、精力的にライブ活動を始めたのですが。。。

どこからも声がかからず、バンドは解散してしまいました。

しかし、歌の夢を諦めきれず、

【残っていた機材で一人で活動しよう】と、歌い手としてニコニコ動画への投稿を開始しましたヾ(*´▽`*)ノ

顔バレはしてないけど少し公開

もいちど(オリジナル) 弾き語った【島爺/SymaG】

初投稿の作品はどんな曲だった?オススメの曲は?

島爺さんの初投稿

島爺さんの初投稿はロックバンドL'Arc〜en〜Cielさんのvivid colors の歌ってみた動画だったのですが、

著作権などの関係で2012年初頭に、ご自身の動画の中でCD音源を使用した曲を削除されています。

なので現在最古の動画はこちらになります!!

Fire◎Flower うたった【SymaG】

82歳の老人!?と驚くような高音イケメンボイスでしたΣ(・□・;)

この歌はなんと!!

誰もいない海辺まで車を走らせ、車の中でひっそりと録っていたそうです!!

歌に対する思いがとても強いお爺ちゃんですねぇ(´-ω-`)

 

デビューのきっかけになった曲

デビューのきっかけになった曲はこちらの歌ってみた動画

「ブリキノダンス」の歌ってみた動画になります(*´∇`)ノ

ブリキノダンス うたった【SymaG】

文字の羅列が凄まじいこの曲も難なくこなしてしまう島爺さん!!

それでいてこんなにはっきりと言葉が聞き取れるような歌い方に思わず聴き入ってしまいます。。。!

この曲によって一躍有名になりました!

 

島爺さんのおすすめ作品はコチラ!!

猫にオレンジ うたった【SymaG】

 

低いパートを歌う時の声色もやはりイケボです( *´艸`)

とにかく滑舌がいいですよね。。。笑

この滑らかさも聴きやすさの一つではないでしょうか!

すろぉもぉしょん うたった【SymaG】

 

こちらの曲は先ほどの低く聴かせる曲とは対極に高音パートも気持ちよく歌われております!!

なんとこの曲、、、

原曲+2のキーで歌っております!!Σ(・□・;)

歌唱力の幅広さにひたすら驚きです笑

 

オリジナル楽曲

生爺のテーマ(オリジナル) 弾き語った【島爺/SymaG】

 

個人でもオリジナル曲を出している島爺さん、

昔バンドをやっていたこともありギターも上手です!!

オリジナルの方では淡く暖かい印象を受けます(´∇`)

なんだか優しい気持ちになれますね〜癒されます(´∀`●)

三枚のフルアルバム!!

現在までの活動でなんと三枚のフルアルバムが発売されております!!

先ほど聴いていただいたようなカッコイイ曲が多数収録されております(*ノ´∀`*)ノ

こちら公式サイトはもちろん、ワーナーミュージック様から全国のCDショップなどで販売されております!!

三途ノ川(通常盤)(特典なし)

冥土ノ土産

孫ノ手(通常盤)

◎冥土ノ土産
◎孫ノ手
◎三途ノ川

この3枚で島爺さんが歌っているのほぼ全種類の楽曲を網羅できますよ( `・∀・)ノ

 

最近の活動は?

映画の主題歌に抜擢!!

なんと昨年2019年には映画の主題歌も担当されています!!

【10/11(金)公開】映画『東京アディオス』予告

 

この映画、地下芸人の話のようですが、なんだかとてもアウトローでリアリティを感じる予告ですね。。。!!

島爺さんの担当する主題歌【よだか】はこちらになります!!

よだか うたった【島爺/SymaG】from 映画『東京アディオス』

 

渋い!!!!!!

切なく寂しいこの曲、また歌い手の時とは声色や歌い方も違って聴こえます。

映像ともしっかりマッチしていて、島爺さんのキャラの引き出しの量を改めて感じますね!!

 

LINE公式アカウントを開設!!

なんと!!ラインの公式アカウントを開設したようです!!

たまにLINEが届くみたいですね(*´∇`)

こちらからライブの最新情報やCD情報なんかもすぐに確認できそうです!

これからの活動がきになる方はぜひ登録してみてください(`・ω・´)

 

筆文字アプリを始める

達筆です。。。!!Σ(・□・;)

たまに作品を上げているみたいなので今後も楽しみですねd( ̄  ̄)

 

まとめ

今回は島爺さんのプロフィールやオススメ楽曲、最近の活動などについてまとめました!

歌唱能力のこんなに高い老人は他にいないかもしれませんね。。。!!

これからも歌ってみた動画はもちろん!

アコースティックギターでのソロ活動やオリジナル曲にも期待大ですp(´∇`)q ♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.