叫んで、喋って、楽しく おねがいダーリン 歌ってみた by詩人 https://youtu.be/RKG5uY_LmWE

歌い手紹介 コラム

歌い手 詩人さんのプロフィール:年齢、誕生日、素顔など

今回は「叫んで 歌って 楽しく」のタイトルでお馴染みの歌い手詩人さんをご紹介していきたいと思います!

 

▼詩人さんってどんな歌い手さんなの?

▼詩人さんの詳細プロフィールを知りたい!

▼詩人さんといえば「しらす( 。∀ ゚)」…?

▼素顔を公開してるって本当!?

▼ライブ情報を知りたい!

▼オススメの動画紹介

 

などなど、詩人さんについてぎゅっとまとめてお伝えしていきたいと思います!

詩人さんってどんな歌い手さんなの?

詩人さんとは歌のみならず、ラジオのパーソナリティーをしたり、漫画を描いてはTwitterに投稿したり、オールマイティーに活動している歌い手さんです!

活動歴は長く今年の8月で10年になるそう!

 

初投稿は2010年8月13日に投稿された「シアワセうさぎ」になります◎

 

当時のタイトルのテンション感が今に通ずるものがありますよね!

動画内容は全力で悪ふざけをしていて、ニコニコ動画のノリが凝縮している感じがして、とても懐かしい気持ちになる人もいるのではないでしょうか…(笑)

 

超黒歴史wwwこれはやばいwwww消したいww

(引用元:詩人さんニコニコ動画マイリスト「黒歴史たち」

ちなみに詩人さんは「黒歴史たち」というマイリストを作っていて、そこにこちらの初投稿動画を入れていました!(笑)

ご本人のコメントではこう仰っていましたが、消さずに残してくださっているあたりサービス精神旺盛な方であることが分かりますよね♪

 

しかしネタ動画が面白いだけで終わらないのが詩人さん。

ちゃんと真面目に歌うとしっかり上手いんです!

ネタ無しでスクランブル交際 歌ってみた ver.詩人

 

優しさのある爽やかな歌声ですが、ハードなサウンドもお似合いですよね!

がなり声や高音も聴けるのでまだ聴いたことない方には是非聴いてみてほしいです♪

 

 

そして音楽以外の活動では生放送は勿論、ラジオに出演してたりもします!

ニコニコ動画やYouTubeを飛び越えて活動の幅を広げているのは凄くかっこいいですよね◎

 

因みにニコニコ生放送では、会員限定の動画が投稿されたりもしているので要チェックです!

 

詩人さんの詳細プロフィールを知りたい!

▼名前 詩人(しじん)

▼あだ名 しぃ兄

▼性別 男性

▼出身地 北海道

▼誕生日 7月30日

▼年齢 112歳(非公開)

▼身長 169cm

 

お誕生日はイベントをやったりとオープンに公開しているのですが、年齢については公開しておらず112歳ということになっております。

敢えて100歳以上を選ぶのがおふざけがデフォな詩人さんらしいですよね!(笑)

 

https://twitter.com/mentoku/status/1014847511951896576

 

そして詩人さんの身長について調べてる時にたくさん出てきたのが

「歌い手だからってイケメンで高身長じゃないんだよ!」といった内容のツイート。

 

確かに詩人さんの声はかっこいいので、声だけだとそういった想像を膨らませてしまう方も少なくはないはず。

しかし自分の想像とギャップがあることにショックを受けて、ご本人の目につくところで容姿を貶す言葉を残すのは良くないですよね。

といっても、こういった方は少ないと思われます。

 

こんな風にリスナーさんたちからのリプライがたくさん出てくるので、詩人さんは愛されていることが分かりますよね♪

詩人さんには素敵な歌声と高い話術、そして全力のおふざけができちゃうユーモアセンスを持っているから問題ない!と思っている方が大多数だと思います!

 

さて、そんな詩人さんですが、「しらす ( 。∀ ゚)」で有名であることをご存知でしょうか…?

実は詩人さん「しらす ( 。∀ ゚)」でバズってたんです!

続いてはこちらについてご紹介していきたいと思います!

 

詩人さん「しらす ( 。∀ ゚)」でバズる!

 

詩人さんの「しらす ( 。∀ ゚)」が始まったのは2014年8月27日に投稿された「Let it go」から。

叫んで、喋って、楽しく Let It Go を歌ってみた by詩人

再生回数はニコニコ動画では400万越え、YouTubeでは300万越え、Twitterでは1.4万RTされているんです!

内容は初っ端からガンガン飛ばしている上に、歌詞通りに歌っていないのはデフォ、途中でクイズを挟んだりと原曲の原型はほぼ残っておりません(笑)

でもそれで炎上しないのはおふざけのクオリティーが高いから。

 

そこから「しらす ( 。∀ ゚)」のバリエーションは増えていき、他の歌ってみた動画でも登場しています(笑)

叫んで、喋って、楽しく 彗星ハネムーン を歌ってみた by詩人

 

【じゃがりこ面接!】ネタ系歌い手が本気のじゃがりこ面接をやってみた(。∀ ゚)

 

しかしふざけていても高い歌唱力、そして高音でのシャウトは安定しております。

そことのバランスがなんとも絶妙で癖になってしまいますよね!

中毒になってしまうのも頷けます(笑)

 

詩人さん、実は素顔を公開していた!

https://twitter.com/mentoku/status/1208739319499722752

 

最近は歌い手さんもお顔を公開している方も増えてきましたが、詩人さんも公開している内の一人!

「イケメンじゃない!」なんてツイートしていましたが、ぱっちり二重のタレ目がキュートなイケメンですよね!

 

そしてこちらの画像を見て「デブじゃないじゃん!!」と思った方もいるのではないでしょうか。

そうなんです。

実は詩人さん、昨年30kgのダイエットに成功していたんです!

 

https://twitter.com/ss0730nico/status/1167312251088330752

 

こちらのツイートもバズりにバズって1.7万いいね!!

体の面積が人一人分くらい消えてますよね…。

https://twitter.com/mentoku/status/1149635076621099008

 

体重は元々は94kgだったそうです。

心折れずに、しっかり30kg落としたという結果を残した詩人さんはかなりストイックな方であることが伺えますよね。

この結果を見て「私も頑張ろう!」と勇気付けられた方も多いはず!

ちなみに私もその一人だったりします(笑)

 

そんな声良し、歌唱力・トークスキルが高い、面白い、そしてイケメンになってしまった詩人さんに会ってみたい!

生で歌って喋って動いてる詩人さんを見たい!と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

ということで次はライブ情報についてご紹介していきたいと思います!

詩人さんのライブっていつあるの?

プロフィール紹介で「誕生日イベントを行なっている」とちらっとお伝えしましたが、

詩人さんは結構な頻度でイベントに参加したり主催をしてたりします!

今年直近で行われるライブの情報もすでに出ておりました!

 

2020年新年会ライブは2月2日!

https://twitter.com/mentoku/status/1208335449241993216

 

内容を見て分かる通りめちゃくちゃ豪華なんです…!

この内容で3500円は安すぎるのでは…!?と心配になってしまうほど。

 

ちなみにこちらで販売される詳しいグッズ情報はまだ公開されておりませんでした…。

しかしもう少ししたら公開されるかもしれないので、Twitterをチェックしていきましょう!

 

そしてこちらのイベントはまだ応募締め切りのツイートはされていないため、現在も受付中だと思われます!

気になる方はこれを機に是非参加してみてください♪

 

オススメの詩人さんの動画紹介

それでは最後にオススメの詩人さんの動画紹介をしていきたいと思います!

 

No.1 男3人がww叫んでww歌ってww楽しくww歌い手の声真似でwwロキ 歌ってみたww【効果音全部俺達。】

男3人がww叫んでww喋ってww楽しくww歌い手の声真似でww ロキ 歌ってみたww 【効果音全部俺達。】

 

こちらYouTubeで再生回数なんと500万超え!

詩人さん・スタンガンさん・しゃけみーさん三人で大暴れしているので、おふざけ増し増しでお送りしてます(笑)

 

No.2 フリーダムに叫んで喋ってエイリアンエイリアンを歌ってみた 詩人&___

フリーダムに叫んで喋ってエイリアンエイリアンを歌ってみた 詩人&__

 

こちらはフリーダムで有名な歌い手さんのアンダーバーさんとの、やばい二人のコラボでの歌ってみた?動画になります。

隙なくおふざけを詰め込んでますが、たまにちらっと見せてくるお二人の歌唱力にグッときてしまいます!

 

No.3 叫んで、喋って、楽しくチュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

叫んで、喋って、楽しくチュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!by詩人

 

こちらは詩人さんお一人の動画になります!

大好きなラーメンと歌詞を掛けているのが本当に独特で、安定にほぼちゃんと歌詞を歌ってません(笑)

いい声でふざけているのが本当にクセになってしまいます!

 

最後に

今回はふざけれるだけ全力でふざけるニコニコ動画で築きあげられた文化をそのまま継続しつつ、活動の幅を広げていく歌い手詩人さんの紹介をさせていただきました!

今後の活動も楽しみですね♪

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.