三月のパンタシア 『青春なんていらないわ』 https://youtu.be/Uhjws9V9PMo

歌い手紹介 コラム

【三月のパンタシア】ボーカルみあさんの年齢や経歴、素顔:プロフィールについて

ボーカル「みあ」さんを中心として活動しているクリエイターユニット「三月のパンタシア」をご存知でしょうか?

謎に包まれた彼らの正体を知らない人も多いのではないでしょうか。

▼「三月のパンタシア」ってどんなグループなの?

▼ボーカルの「みあ」さんはどんな人?

▼みあさんの誕生日や年齢、素顔を知りたい!

など今知りたい3パシこと「三月のパンタシア」さんについてご紹介していきます。

タイトル画像:
三月のパンタシア 『青春なんていらないわ』

「三月のパンタシア」どんなグループなの?

三月のパンタシア 『青春なんていらないわ』

「三月のパンダシア」とは

2915年から活動を開始し、2016年にメジャーデビューを果たしています。

ボーカル「みあ」さんを中心とした40mPさんbuzzGさんなどの作曲家や、イラストレーターやノベリストたちで活動しているクリエイターチームです!!

YouTubeチャンネル登録者数は約27万人、みあさんのTwitterフォロワー数は約6万人、動画最高再生回数はなんと800万回超えなんです。

透明感と切なさを感じるみあさんの歌声と爽やかなサウンドが特徴的で人気を集めています。

 

ユニット名の理由

気になっている方も多いと思うのが「三月のパンダシア」というユニット名。

ユニットの名前には「終わりと始まりの物語を空想する」という意味が込められています。

パンタシアは「空想」。終わりと始まりの「3月」。

詩的で本当に素敵な意味が込められていました。

・ユニットのコンセプトは「終わりと始まりの物語を空想する」であり、ユニット名の「パンタシア」はラテン語で「空想」を意味する。〜

・三月のパンタシアの音楽は、三月という「終わりと始まりが重なる」時期に生まれる感情を音楽にして届けたい、という想いから生まれた

(引用元:三月のパンダシアWikipediaより)

 

「三月のパンダシア」の音楽を聴くただの爽やかさだけでなく、切なさやノスタルジーな気持ちになる理由がわかりますよね。

この活動コンセプトやユニット名の由来を知った上で改めて彼らの音楽を聴いてみると

また感じるものが変わってくるかもしれません。

メンバーは一人だけ!?

メンバーという言い方をすると私一人です。
イラストレーターの方だったり、様々なコンポーザーの方だったりとコラボレーションしながら作品で音楽表現をしていくという、クリエイターユニットとして活動しています。

参照:
三月のパンタシア みあが語る「若さゆえの美しさと危うさ」 メディアミックスの先に見えるファンの姿_インタビューより

三月のパンタシアのインタビュー記事にて、

メンバーというとみあさん一人で、ユニットを通じて様々なクリエイターたちとコラボしていっているという点でメンバーではないそうです。

ユニット名にもある"三月"という出会いと別れの意味も含まれているように感じました。

みあさんはだれ?

このユニットの中心人物であるボーカル「みあ」さん。

元々歌い手なのか?それとも別の経歴の持ち主なのか?年齢は?誕生日は?

顔をメディアに一切出さずに活動を続ける彼女はとてもミステリアスに感じると思います。

ということで次からは気になる「みあ」さんについてご紹介していきます。

 

みあさんっってどんな人なの?年齢は?誕生日は?

みあさんのプロフィールを知るべく手を尽くしましたが、Twitterなどで公表している情報がとても少なくて驚きました…

誕生日、年齢などの詳細は分かりませんでしたが、

みあさんが分かる情報を見つけたのでまとめました。

身長:163~4cm

みあさんの身長は163〜4cmくらいで、女性平均より高めみたいです!

ツイッターにて健康診断の結果を話していました。

 

出身:九州

過去に出身地に対する問いにも答えていました。

細かくは公表していませんが、九州出身だそうです!

 

年齢:20代?

そして年齢に関してはご自分の成人の日のことをお話ししていたので、既に成人しているようです。

https://twitter.com/3_phantasia/status/950222822902702080

 

2015年から活動を始めて5年目になるみあさんですが、ここまで情報が流れていないのはなかなかないかと思われます…!

現在分かる情報は少ないですが、もしかしたらいつか詳細プロフィールが公表される可能性もあるかもしれないので、

首を長くして待ってみましょう♪

 

みあさんって元歌い手さんなの?

 

さて、続いて気になるのがみあさんの「三月のパンタシア」を始める前の経歴。

一緒に活動しているクリエイターの方々を見てみると、ニコニコ動画で活動している方が多いので

「元々歌い手だったのかな?」と思う方も多いはず。

しかしWikipediaや公式HPなど、どこにもそういった情報は公表されておりません。

ということで、真相を知るべく調査をしてみました!

 

…が、残念ながら過去の経歴らしきものは一切発見できず…。

 

誕生日や年齢に関してもそうですが、みあさんの詳細に関する情報が本当に一切ないんです!

知りたいことだらけなので経歴も知ることもできないのは残念ですが、

そういった謎めいた彼女の雰囲気や世界観に惹かれているファンの方もきっと多いんだろうなと感じることができました。

 

しかし先ほど申し上げた通り、いつか判明する日もくるかもしれないので

引き続きみささんを追っていきたいと思います!!

 

みあさんが小説を書いてるらしい!

実は歌だけでなく小説も書いているみあさん。

現在LINEノベルにて連動企画を行っている模様!

https://twitter.com/3pasi_official/status/1220669956099981313

 

タイトルからして良作の匂いがしますよね…!

「三月のパンタシア」の世界観を楽しむには必見のコンテンツかと思われます◎

まだ読んだことがない方は、無料で読めますので是非読んでみてくださいね♪

みあさんの素顔が可愛いって本当!?

可愛らしくて透明感溢れる歌声の持ち主のみあさん。

そこから思わず「きっと可愛い方なのでは…!?」と想像を膨らませてしまうこともありますよね!?

ライブは行っているので、そのお写真が公表されているかもしれないと思いメディアを漁ってみました!!

 

 

そして発見したのがこちらのツイート。

https://twitter.com/3_phantasia/status/1219560771153088512

 

なんとなく分かってはいましたが、やはり真正面からお顔が見えるものはありませんでした…!

しかし華奢な体のラインとボブヘアや雰囲気から可愛らしい方であるのが伝わってきますよね♪

 

「でもやっぱ気になる!」と思う方もいらっしゃると思います。

直接ライブにいって歌って動くみあさんを見るしかなさそうです…!

初投稿動画は?

ちなみに初投稿は2015年8月16日「day bereak」

こちらすこっぷさんが作詞作曲、浅見なつさんがイラストを手がけた作品となります!

「day break」三月のパンタシア【OFFICIAL】

 

もちろん現在はいろんな面で進化をしておりますが、

こちらの初投稿作品からも現在の「三月のパンダシア」の面影をしっかり感じられますよね◎

 

最高再生回数を誇るこちら「青春なんかいらないわ」を聴いてみると

みあさんの歌唱力やサウンド感が更にパワーアップして垢抜けてるのが分かると思います!

三月のパンタシア 『青春なんていらないわ』

 

夏の昼間、太陽の日差しを感じながら聴きたくなる楽曲ですよね♪

どんどん進化していく彼らの音楽から目が離せません!

 

 

「三月のパンタシア」のライブ情報を知りたい!

3月29日に初の主催イベントを決行!

https://twitter.com/3pasi_official/status/1224881759373774848

 

直近で行われるライブは3月29日とのこと!

こちらの「三月のパンタシア」初の主催イベントだそうです◎

ゲストはなんと大人気歌い手のSouさん、そしてナナヲアカリさんと豪華…!!

これはとても気になりますよね!

 

現在は最速チケットの受付までが終了しており、一般などのチケットはまだ受付は始まっていないようです。

これから情報が出ると思うのでぜひTwitterをチェックしてみてくださいね♪

 

 

オススメの楽曲紹介

それでは最後にオススメの「三月のパンタシア」の楽曲を紹介して終わりにしたいと思います♪

 

No.1 街路、ライトの灯りだけ

三月のパンタシア 『街路、ライトの灯りだけ』

 

こちらはヨルシカでも大活躍中のn-bunaさん作曲になります!

軽快なサウンドと切なさを感じる歌詞を引き立てるみあさんの歌声のバランスがなんとも絶妙です◎

 

No.2 パステルレイン

三月のパンタシア 『パステルレイン』

 

踊るようなピアノの旋律が心地よく、思わず体がリズムをとってしまいたくなるようなメロディーラインが癖になりますよね♪

しかしただ爽やかな曲で終わらないのが「三月のパンタシア」らしさ。

歌詞を見ながら是非聴いてみてくださいね♪

 

No.3 三月がずっと続けばいい

三月のパンタシア 『三月がずっと続けばいい』

 

ユニット名にも入ってる「三月」「おっ!」となる方も多いはず。

歌詞を見ると青春がぎゅっと詰まっていて、思わず胸が苦しくなってしまいます…!

 

最後に

今回は青春の爽やかな部分と苦い部分を爽やかなサウンドに乗せて表現し続ける「三月のパンタシア」を紹介させていただきました!

これから公開されていく作品も楽しみですよね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.