上野大樹 - て https://youtu.be/RI6hKIaGZJ4 via

まとめ

【2022年】TikTokでバズった泣ける曲、感動曲のまとめ!

TikTokでバズった泣ける曲、感動曲とは?

日常の中で、精神的に辛かったり、片思いや失恋したり、友達とお別れしたりして、
泣きたいときや、心を動かされたいとき、共感してほしいときなどがあると思います。
この記事では、そんなときに聞きたくなるような曲を、TikTokヘビーユーザーの私が紹介しています。
これを読めば、自分を助けてくれるような一曲に出会えるはずです。

辛いときに聞くと泣ける曲、感動曲

私の思春期へ/赤頬思春期

[MV] 赤頬思春期(BOL4) - 私の思春期へ

・曲名:私の思春期へ
・アーティスト:赤頬思春期
・「ひとときこの世から消えたかったの」「消えれば楽なのかな」
「世界が真っ暗で毎晩泣いていた」というフレーズが印象的
・普段は人に言えずに、ふたをするしかない気持ちを歌ってくれている、共感できて泣ける曲。

て/上野大樹

上野大樹 - て

・曲名:て
・アーティスト:上野大樹
・聴いている人に語りかけるような優しい声が落ち着く
・いつも我慢や無理をしている人へ
・悲しいときに笑わなくてもいいよ、そのままのあなたでいいよ、と肯定してくれる曲

ラブソング/上野大樹

上野大樹 / ラブソング homerec

・曲名:ラブソング
・アーティスト:上野大樹
・ピアノの音色と声のハーモニーが癖になる
・自ら命を絶った子へ向けて書かれた、切ないけど美しい歌詞
・生きることが辛くなった時に寄り添ってくれる曲

水平線/back number

back number - 水平線

・曲名:水平線
・アーティスト:back number
・tiktokで感動エピソードとともに、BGMとしてよく使われる
・「人が痛みを感じた時には自分の事のように思えるように」というフレーズが印象的
・人として生きる上で大切なことを教えてくれる感動曲

大丈夫/wacci

wacci 『大丈夫』MV フル

・曲名:大丈夫
・アーティスト:wacci
・涙を流しても、泣いた分だけ強くなれると励ましてくれる歌詞
・日々上手くいかなくて、涙を流して、自分の弱さにうんざりする人へ
・落ち込んでるときに聞いたら泣ける曲。

明日への手紙/手嶌葵

手嶌葵「明日への手紙(ドラマバージョン)」

・曲名:明日への手紙
・アーティスト:手嶌葵
・今の自分から、未来の自分に向けた手紙のような歌詞
・未来のために今を頑張っている人の気持ちが繊細に表されている
・今が苦しくて、もがいてる人へ
・それでも、明日や未来に希望をもって進もうと、前向きな気持ちにしてくれる曲

僕のこと/Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと

・曲名:僕のこと
・アーティスト:Mrs. GREEN APPLE
・tiktokの感動エピソードとともに、BGMとしてよく使われる
・日々、挫折して、葛藤して、悩んでる人へ
・そんな日々も素敵なんだと、それが軌跡だと、希望を見せてくれる感動曲

何になりたくて、/ロザリーナ

ロザリーナ 『何になりたくて、』 Official Lyric Video

・曲名:何になりたくて、
・アーティスト:ロザリーナ
・毎日頑張って、何になりたかったんだろう、何でこんな頑張っていたんだろうって、
ふと自分が分からなくなる感情に共感できる
・サビの最後、「今ありのままに」というフレーズが心に響く
・必死に何かを頑張る人に寄り添ってくれる曲

恋愛中に聞くと泣ける曲、感動曲

よるのあと/adieu

adieu [ よるのあと ]

・曲名:よるのあと
・アーティスト:adieu
・聞き入ってしまう透明感のある歌声
・「あなたが嘘をつかなくても生きていけますように」というフレーズが印象的
・好きだけど、都合のいい関係は終わらせたい、でもあなたの幸せを願っている、
そんな、切なくて、切なくて、泣ける曲

10月無口な君を忘れる/あたらよ

あたらよ-10月無口な君を忘れる(Music Video)

・曲名:10月無口な君を忘れる
・アーティスト:あたらよ
・恋人を振って別れて、葛藤している失恋ソング
・自分から別れを切り出して振ったのに、その人の優しさと、
ごめん、さよならが痛くて苦しくて、でも忘れられないという歌詞
・振ったのに未練がある、この矛盾のモヤモヤに共感できる曲

存在/TENSONG

『存在』(Existence) / TENSONG Official Music Video

・曲名:存在
・アーティスト:TENSONG
・彼女と別れたけど、まだ好きで忘れられない男性目線の失恋ソング
・「君という存在を本当はなくしたい」という絶妙なフレーズが印象的
・別れたのに好きすぎて、忘れたいけど忘れられなくて、
もう君の存在をなくしたいくらい、苦しいほど君のことを想ってる、
そんな真っすぐだけど切ない曲

夜永唄/神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らない「夜永唄」【Official Lyric Video】

・曲名:夜永唄
・アーティスト:神はサイコロを振らない
・付き合っている彼女の気持ちが離れていき、別れてしまい、
それでも忘れられない、という男性目線の失恋ソング
・男性の寂しさや切なさが表現された歌声で、さらに歌詞に入り込める

魔法の絨毯/川崎鷹也

川崎鷹也-魔法の絨毯【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

・曲名:魔法の絨毯
・アーティスト:川崎鷹也
・彼女に送るラブソング
・歌声はもちろん、ギターのアルペジオにも聞き入ってしまう
・サビでアラジンの比喩を使っているフレーズがロマンチックで素敵
・不器用で真っ直ぐに想いを伝えられない男性にぴったりの感動曲

特別じゃなくても君を想ってる/手がクリームパン

特別じゃなくても君を想ってる / 手がクリームパン(Thinking of You / tegacreampan) 【Official Music Video】

・曲名:特別じゃなくても君を想ってる
・アーティスト:手がクリームパン
・切なくて熱い片想いソング
・好きな人に好きな人がいる人へ
・すごく好きだけど、伝えたら困らせてしまう、でも誰よりも想ってる、
という片想いの難しさ、寂しさに共感できる
・好きな人を思って聞くと泣ける曲

Love Song/Uru

【Official】Uru 『Love Song』 フジテレビ系 木曜劇場「推しの王子様」主題歌

・曲名:LoveSong
・アーティスト:Uru
・気になる人ができて、それが好きな人になっていく、恋の気持ちを表した曲
・好きだからこそ、切なくて、胸が苦しくて、だけど心は温かい、
そんな自分の中に溢れる色んな気持ちとリンクして、泣ける曲

友達へ向けた泣ける曲、感動曲

それ以外の人生なんてありえないや/ベリーグッドマン

ベリーグッドマン「それ以外の人生なんてありえないや」(Summer Ver.)

・曲名:それ以外の人生なんてありえないや
・アーティスト:ベリーグッドマン
・友達や恋人など、大切な人へ向けた曲。
・出逢ってくれてありがとうという気持ちを、まっすぐに伝えるのにぴったりの曲
・落ちサビの「これ以上の人生はなかったんだ、君以上の人はいなかったんだ」
という歌詞が、グッとくる感動曲

ぼくらまた/SG

僕らまた (Us, again) / SG (ソギョン) Official Lyric Video

・曲名:ぼくらまた
・アーティスト:SG
・卒業、お別れソング
・TikTokで友達や仲間へ向けた動画でよく使われる
・「ぼくらまた、それぞれの道をさ…」から始まるサビがグッと心を動かす
・ゆっくりだけど、ポップな曲調で何度も聞きたくなる
・お別れで、前向きに送り出したいときにぴったりの感動曲

君の太陽/山猿

山猿” 君の太陽 (Official Music Video)PAC DA RECORDZ

・曲名:君の太陽
・アーティスト:山猿
・彼氏から彼女へ向けた歌だけど、TikTokでは親友へ向けた動画でよく使われる
・「僕は君を守るためにきっと生まれてきた」という歌詞が、普段は伝えられない思いを歌ってくれて、グッとくる
・大切な人へ送る歌にぴったりの素敵な曲

いつかこの涙が/Little Glee Monster

Little Glee Monster 『いつかこの涙が』Short Ver.

・曲名:いつかこの涙が
・アーティスト:Little Glee Monster
・リトグリの魅力である綺麗なハモリが特徴
・部活動や仕事を頑張る人へ
・部活動を通して誰しもが感じる、辛さや大変さ、楽しさ、全部を、走馬灯のように思い出させてくれる
・仕事で辛かったり、壁にぶつかったときにも、自分の背中を押してくれる

TikTokでバズった泣ける曲、感動曲まとめ

TikTokでバズった泣ける曲、感動曲を紹介しました。
ご自身にぴったりの曲が見つかりましたでしょうか。
気になる曲があったのであれば、ぜひyoutubeや音楽配信サービスでチェックしてみて下さい。
また、いい曲があったのであれば、ぜひお友達や大切な人にも教えてあげて下さい。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-まとめ

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.