歌ってみた コラム

歌い手さんめっちゃ律儀な人が多い件

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

もう気がついたら秋。

本業とsoundtreatmentのMIXと日々忙しくしている今日この頃。

soundtreatmentを始動してから日々歌い手さんとやり取りさせて頂いているのですが、思うことがあるんです。

歌い手さんってすごく律儀な人が多いと思うんです。

Twitterのやり取りが律儀。

僕の場合作業してたりするとリプ返とか凄く遅くなったり、最悪だと忘れて流れちゃったりするんですよ。

本当に申し訳ない…でも作業に集中しているとSNS系は全部ストップせざる終えないんですよね(>_<)

でも歌い手さんのTwitterみてると、結構みなさん律儀にお返事返したり、絡んだりしてるんですよ。

恐らく皆さんそれぞれお仕事してたり、学校があったりすると思うんですが、その中でもちゃんと気配りのあるコミュニケーションが出来ていて凄いなあと思います。

メールのやり取りが律儀

MIX依頼を継続的にしてくださる歌い手さんなんかは特に、メールのやり取りが丁寧な方が多いんです。

そういう方はMIX依頼に必要な情報をしっかりまとめておいてくださります。

ちゃんと必要な情報だったり、イメージだったりを丁寧に書いてくださると本当に助かります。

そういうのコミュニケーションがちゃんと取れていると、必然的にいい作品が出来上がります。

物作りをする人はやっぱり丁寧

僕個人的な意見ですが、物作りをする人って色々と丁寧な人が多いように思います。

物作りって基本的に丁寧な作業が求められますからね。

歌い手さんの「歌ってみた」も「物作り」をする事と一緒だと思います。

やはり律儀な人ほど良い作品を作っていますし、再生回数も伸びていますね。

やっぱり物作りには人間性が現れます。

まとめ

今回は歌い手さんって律儀だなあって言う世間話でした!笑

以前歌い手の伊達マス夫さんと対談させて頂いた時もそうでしたが、やっぱり歌のうまい人ほどメールが丁寧!!

歌い手「伊達マス夫」さんと対談してみたらめっちゃ為になった

目次1 歌い手「伊達マス夫」さんと対談してみた2 ■あいさつ3 ■伊達マス夫さんの活動などについて4 ■歌ってみたを初めた経緯など5 ■機材や録音のことなどについて6 ■ミックスのことについて7 ■さ ...

僕も見習うようにしなければ…

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-歌ってみた, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.