ウォルピスカーター MV 『泥中に咲く』 https://youtu.be/40dJS_LC6S8

歌い手紹介 コラム

【素顔がイケメン!?】歌い手ウォルピスカーターさんの性別、素顔などプロフィールをご紹介♪

澄んでいて伸びやかな高音が特徴的な歌い手のウォルピスカーターさん。

「性別は男性?女性?」
「素顔が気になる!」

など、謎に包まれた歌い手「ウォルピスカーター」さんのプロフィール情報を皆さんにお伝えしていきます。

ウォルピスカーターさんってどんな歌い手さんなの?

初投稿は2012年、歌ったのは天ノ弱!

 

初投稿は2012年10月10日に投稿された164さんの天ノ弱

【ウォルピス社】天ノ弱を歌ってみました【提供】

活動を始めて7年経つそうです。

今のウォルピスカーターさんは伸びやかな高音で歌うイメージがありますが、

初投稿の動画を見てみると可愛らしい初々しい歌声を聴けます!

コメントを見ると「可愛い」のワードが沢山ありますよね(笑)

ウォルピスカーターさんには少しキーが低い感じがしたので

恐らく元々地声が低い方ではないのかな?と推測できます。

 

彼自身はこの歌ってみたに関しては

完全に黒歴史ですありがとうございました。

とコメントしていました(笑)

 

誕生日は8月14日で現年齢は25歳!

https://twitter.com/wolpis_kater/status/1161291551844306944

誕生日:8月14日
年齢:25歳(2020年3月現在)

ウォルピスカーターさんの誕生日は8月14日の夏生まれだそうです♪

今年で25歳ということは活動を始めたときは18歳。歌い手歴は7年になります。

今では高校生で歌い手をしている方も多いですが

高校生から歌い手として活動始めるのは、当時はまだ珍しく若くて驚かれることも少なくなかったと思います。

身長はリンゴ174センチ分!?

…というのは勿論ウォルピスカータージョークです(笑)

身長:174cm

ということで身長は174cmだそうです。

失礼かもしれませんが、なんとなくそんなに高いイメージはなかったので

思ったより高くて少し驚きました!

 

にしてもおもしろい身長の伝え方ですよね!

キティちゃんの身長に例えていても、大きすぎて笑っちゃいました。

ちなみにキティちゃんの身長はリンゴ5コ分です。

おそらくウォルピスカーターさんはギャグセン高めの方だと思います(笑)

血液型はA型。のせいでswitchを買っていないらしい

血液型:A型

本当にツイート内容が独特ですよね…。

大体の歌い手さんとかはリスナーさんに聞かれて答えるような形で血液型が分かったりするのですが

このような形は新しいかもしれません(笑)

 

こちらのツイートのリプ見てみると同じくA型だから買ってないと言っている方がちらほら。

皆さんのノリがとてもよくてとても面白いので彼自身のツイートだけでなく

リプを覗いてみると楽しいかもしれません◎

 

出身地は神奈川県!

出身地:神奈川県

このツイートからは高音をひたすら磨きたいという意思がひしひしと伝わってきますね…!

ということでウォルピスカーターさんは神奈川県の守り神らしいです。

 

ところで性別は男性なの?女性なの?

歌声だけきくと繊細で伸びやかな高音が特徴的で

女性なのか?どっちなんだろう?と迷う方も少なくないと思います。

 

他にも自分を「男」と言っているツイートをいくつも見かけたので

性別は「男性」で間違いないと思われます!

 

【ポケモン剣】いのちはひとつ 2nd Season 【ウォルピスカーター】#ウォルポケ剣

 

こちらの話している声を聞いてみると少し声が高めの男性の声なのが分かりますね!

男性で女性のような高音を出せちゃうのは本当にすごいですよね…!

 

「高音を求めている」とご自身でも仰っているので元の声の高さだけで満足はせず

努力し続けているのが初投稿から今の歌声を聴き比べるとしっかり伝わってきます。

 

ウォルピスカーターさんの素顔を見てみたい!

某カル〇スのような紙パックを頭部にしたちびキャラのイメージが強いですが、

ここで気になるのがウォルピスカーターさんの素顔!

見てみたい方も少なくないはず!

 

 

ということで調べてみたのですが、自ら顔出しはしておらず

見つけることは叶いませんでした…。

こちらのお写真では黒のジャケットを着て大人の男性の雰囲気が漂ってますよね…!

歌声とのギャップがあって素敵です♪

 

ご自身であげているのはお顔を隠したもののみでしたが

見つけることができました◎

可愛らしいファッションでこちらも素敵ですよね♪

 

「どうしてもウォルピスカーターさんにあってみたい!」

という方はライブで会えちゃうので是非ライブに参加してみましょう!

 

続いてはライブやグッズの情報についてまとめていきたいと思います◎

ウォルピスカーターさんのライブやグッズの情報を知りたい!

ライブっていつしているの?

ワンマンLIVE
2019年度 ウォルピス社 “大”株主総会 追加公演

会 場
豊洲PIT
開催日
2020年1月26日(日)

(引用元:ウォルピスカーターOFFICIAL HP

公式ホームページの方を確認してみましたが直近ですと

来年2020年1月末にライブが行われるそうです!

2月までのライブ予定が見れるので気になる方はホームページを是非チェックしてみてください♪

 

因みにウォルピスカーターさんは元々ライブ出演に対して消極的だったことが

そらるさんとのTwitterでのやりとりで判明しました!

 

しかし2017年には初のワンマンを成功させているので

この2年間でとてつもない努力をなさったんだろうなぁと推測できますよね。

尚更生で歌声が聴きたくなっちゃいました…!

どんなグッズを出してるの?

https://twitter.com/village_v/status/806447119351414784

過去にヴィレッジヴァンガードさんとコラボしてグッズを出していたことが判明しました!

Tシャツがウォルピスカーターさんらしくてかわいいですよね!

 

そして今年の10月にはこんなツイートも。

https://twitter.com/wolpis_kater/status/1179351132008779783

グッズをチラ見せしてファンをざわつかせた後にグッズ一覧を公開していました◎

ウォルピスさんぬいぐるみが可愛いな~と思った直後、

すぐ下にある「にぎり心地がいいやつ」という名前に全部持っていかれました(笑)

こちらスクイーズみたいですね!

名前が独特なグッズがあったり購買意欲が掻き立てられます…(笑)

 

通販はまだ決定していないそうなので、

これはライブに行って直接手に入れたいですね!

 

おすすめの歌ってみた紹介

それでは最後におすすめのウォルピスカーターさんの歌ってみたの紹介をしていきたいと思います!

 

No.1 アスノヨゾラ哨戒班

【ウォルピス社】アスノヨゾラ哨戒班を歌ってみました【提供】

まずウォルピスカーターさんといえばアスノヨゾラ哨戒班ですよね!!

ニコニコ動画での再生回数はなんと1300万以上!!!

ニコニコ動画で1000万再生って本当に異常ですよね…。

コーラスも本当に素敵で何度も繰り返し聴きたくなる歌ってみたです♪

 

No.2 COSMOS

【ウォルピス社】COSMOSを歌ってみました【提供】

まさかの合唱曲がきた時は本当にびっくりしました…(笑)

しかし流石ウォルピスカーターさん。ハモリも高音も美しく完ぺきに歌いきっております。

聴いて損はありません!

寧ろ聴かない方が損です!

No.3 忘れじの言の葉

忘れじの言の葉 / ウォルピスカーター -Cover-

曲の雰囲気にウォルピスカーターさんの歌声がとてもマッチしていて神々しさすら感じてしまいますよね。

本当に男性が歌っているのか思わず疑ってしまいたくなる程に繊細に歌っていて心地が良いです◎

実は歌ってみただけじゃない

歌ってみたをメインで動画を出していますが、

実はオリジナル曲も出してるんです!

No.1 泥中に咲く

ウォルピスカーター MV 『泥中に咲く』

ウォルピスカーターさんの美しい高音をいかされた楽曲となっております。

しかし美しいだけでなくサビでは力強い歌声も聴けます♪

歌詞も繊細でとても素敵なのでぜひ歌詞にも注目してみてください◎

【壊れかけた心】「泥中に咲く/ウォルピスカーター」歌詞やMVの意味を徹底的に解釈

ウォルピスカーターさんのオリジナル曲「泥中に咲く」の歌詞、MVにはどんな意味が込められているのでしょうか 「泥中に咲く」について徹底的に解釈していきます。 目次1 「泥中に咲く」とは2 「泥中に咲く」 ...

No.2 1%

ウォルピスカーター MV 『1%』

こちらはなんとアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」ED曲!

もしかしたら聴いたことがある方も多いのではないのでしょうか?

一曲目に紹介した楽曲とはまた雰囲気がガラッと違って聞いてて楽しくなりますよね♪

 

まとめ

高音の伸びも活動の勢いも留まる様子が一切ないウォルピスカーターさんを今回ご紹介させて頂きました♪

今後の活動から目が離せません!

 

最後までお付き合いありがとうございました♪

【まふまふ、そらる】など人気歌い手17人の顔公開!!!

素敵な声でいつもボカロ曲をcoverしている歌い手さん。 どんな人が歌っているのか気になりますよね... ▼どんな人何だろう? ▼イケメンかな?美女かな? ▼あ"あ"あ"気になるうぅ... そんな心境 ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.