絵師紹介 コラム

【性別は?】さくしゃ2さんの年齢や性別:プロフィールをご紹介♪

うごメモから始まり、個性的なキャラクターデザインでTwitterで話題沸騰中のイラストレーターのさくしゃ2さんをご存知でしょうか?

 

▼どんなイラストレーターさんなの?

▼年齢や性別など、詳しいプロフィールを知りたい!

▼ネットプリントでさくしゃ2さんのイラストをゲットできるって本当!?

▼さくしゃ2さんってイベント出てたりするの?

▼イラスト集やグッズについて知りたい!

 

などなど、さくしゃ2さんについてぎゅっとまとめてみました!

さくしゃ2さんってどんなイラストレーターさんなの?

さくしゃ2さんとは、うごメモから始まり、

現在は絵柄や色遣いが魅力的なだけでなく、繊細なキャラクターデザインが大人気のイラストレーターさんです!

 

そのキャラクターデザインに魅了される人は数多く、

一つのムーブメントとなり、さくしゃ2さんに感化されたようなキャラクターデザインを描かれた

イラストを見掛けることがとても多くなりました。

 

 

さくしゃ2さんのキャラスターデザイン特徴は、

・和を織り交ぜている

・装飾(フェイス又はボディペイント、アクセサリーなど)が多い

などがあげられます。

ファッション性が高くてとてもかっこいいですよね!

 

そしてさくしゃ2さんの評価はSNSだけでは収まらず、雑誌に掲載されるほど!

 

こうやって雑誌で紹介されるのは本当に凄いことですよね。

ここで更にさくしゃ2さんの作品とお名前は広まったと思われます。

 

こちら「ILLUSTRATION 2020」はネットでも購入できますので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

それではここからはさくしゃ2さんの

パーソナルな部分にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

 

さくしゃ2さんって名前なんて読むの?

 

さて、まずはさくしゃ2さんのお名前なんですが、読み方気になりませんか…!?

 

さくしゃ「に」、さくしゃ「ツー」、さくしゃ「ふ」etc...

 

すみません、決してふざけておりません!

しかし活動名ですと、変わった読み方で名前をつける方も少なくないので

読み方をつい色々考えてしまいました。(笑)

 

そして正解はというと…

さくしゃ2さんのお名前の読み方は「さくしゃ2(に)」でした!

さくしゃ2さんの誕生日は2月28日で、年齢は現在22歳!

 

Twitterのプロフィール部分にはあお誕生日を表記されていなかった為

公表していないタイプなのかな?と思いつつ調べてみたところ…

 

ツイートでは公表していらっしゃることが分かりました!

 

 

ということで、2月28日がさくしゃ2さんのお誕生日だそうです!

 

そして調べてみたら、ご自身のお誕生日のアピールが面白いことも判明しました(笑)

 

やはりイラストのクールなイメージに引っ張られがちですが、

実際こうやってツイートを拝見してみると面白くてフレンドリーな方であることが分かるのがSNSのいいところですね!

 

 

そして年齢に関してなのですが、

こちらのツイートで2020年現在22歳であることが判明しました。

まだお若いのに沢山の方を魅了してしまう作品を描けちゃうのは凄いことですよね!

 

大学では中国語を学んでいたらしい!

さくしゃ2さんのTwitterのプロフィールやツイートを見てみると

ちょこちょっこ中国語が登場するので「まさか中国と日本のダブル…!?」と思ったのですが

実はさくしゃ2さんは大学で中国語を学んでいたそうです。

https://twitter.com/sakusya2honda/status/1187575217616326656

 

発音が難しく、漢字も多く学ばなければいけない中国語が堪能だなんて凄いですよね!

 

しかもさくしゃ2さん、北京大学へ留学した経験もあるそう。

北京大学と言えばアジアの大学でもトップレベルであり、名門エリート大学で知られております。

そこに留学できてしまうほどということは、さくしゃ2さんの偏差値はかなり高いと推測できますよね!

絵も描けて、学力も高く外国語も扱えるというのは並大抵の努力では習得できるものではないと思います。

なのでさくしゃ2さんは本当に努力家なんだろうなと感じました!

 

そして現在、大学を卒業後はデザイン系の専門学校に通われているそう!

元々培ってきたセンスもずば抜けていますが、

そこに更に磨きをかけにいく姿に「私も見習わなければ…!」と、つい感化、そして感動してしまいました!

 

勉強家で努力家であるさくしゃ2さん、かっこいいです!

 

さくしゃ2さんの性別は女性?

 

先ほどご紹介したツイートと被ってしまいますが、

こちらの内容を見る限り、特に進んで性別を公表していないことが分かりました。

 

Twitterで公表することはないようですが、イベントに参加してたりもするので

そこで直接確認するのが一番確実ですね◎

 

しかし、質問箱の回答などをみるとご自身を「老婆心」などと指していいたりもするので

女性の確率が高いかもしれません!

さくしゃ2さんのグッズやイベントについて知りたい!

 

実はさくしゃ2さん、インターネットでの活動だけでなく

サンキューマートさんとコラボしてグッズを出してたり、イベントへ参加もしてたりします!

 

さくしゃ2さんのグッズが欲しい!という方も数多くいらっしゃると思うので、

こちらの情報をまとめてみなさんにお伝えしたいと思います!

イベントでさくしゃ2さんに会える!

 

さくしゃ2さんは最近ですとコミティアに参加していらっしゃったことが分かりました!

 

 

前回は「紅白」「鬼」がテーマだったそうです!

そして合同で出ていたらしいのですが、どちらも素敵なイラストですよね♪

 

そして今月1月8日からは個展を開かれるそうです!

 

グッズもてんこ盛りでこのツイートを見るだけでもワクワクしちゃいますよね!

まだ公表されていない特別企画や購入特典もあるみたいなので、

これからの情報解禁を待ってみましょう♪

 

実はイラスト集を出していた!

 

さくしゃ2さんはグッズだけでなく、

8月に行われたコミティアではイラスト集を出品していました!

 

 

しかし先ほど申し上げた通り、こちら8月に販売されたもの。

通販での販売もありましたが、現在入荷待ちとなっております。

 

とても残念ですが、次のチャンスもあるかもしれないので

情報をキャッチできるようにさくしゃ2さんのTwitterの通知をONにしておきましょう!!

▼ちなみにステッカーはAmazonにありました!

イベントでのグッズだけじゃない!企業さんとのコラボグッズもあり◎

 

イベントに参加はなかなか難しい方もいるはず。

ということでコラボして店舗などで販売されてるグッズもあるか調査してみました!!

 

 

まず発見したのはこちら。

上海の企業さんとコラボし、グッズを出したらしいです!

グローバルで凄いですよね…!

しかし残念ながらこちらのグッズ、日本での購入はできるか分からないみたいです…。

 

ですが落ち込むのはまだ早い!!

皆さんも知ってるであろうサンキューマートさんとも、さくしゃ2さんはコラボグッズを出しています!

https://twitter.com/390takeshitagc/status/1172725176074555394

 

元々サンキューマートさんとコラボすることが一つの目標だったそうです。

 

https://twitter.com/sakusya2honda/status/1186918770666684417

 

目標達成して嬉しかったさくしゃ2さん、サンキューマートさんによく視察に伺ってることがTwitterで判明しました(笑)

 

そして実物が気になり、私もサンキューマートさんに訪れて見てみましたが

どでも素敵なグッズで思わず全部買いそうになってしまいました…。

お値段もリーズナブルで手に取りやすいので、是非店舗に行ってチェックしてみてくださいね♪

 

ネットプリントでさくしゃ2さんのイラストが手に入る!

 

色々調べてみると色んなイベントに出たり、企業さんとコラボして

沢山のグッズを産み出しているさくしゃ2さん。

 

中には

「まだ学生でグッズに手が出せない…。」

「地方に住んでるためサンキューマートが近くにない!」

という方もいると思います。

 

しかしご安心ください!

そういった方にもおすすめしたいものがあります。

 

それがコンビニでできる「ネットプリント」です!

 

ファミマやローソンに設置されているマルチコピー機で

さくしゃ2さんのイラストが手に入っちゃうんです!

しかもお値段30円から。

リーズナブルにもほどがありますよね(笑)

 

しかしこちら期間が限定されている為、現在番号を入れても手に入れることはできません。

 

さくしゃ2さん曰く、来年春頃にまた行うそうなので

首を長くしてまってみましょう!

 

最後に

今回は10代を中心に人気爆発中のイラストレーター、さくしゃ2さんの紹介をさせて頂きました!

これからのさくしゃ2さんの創作活動も応援していきましょう◎

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-絵師紹介, コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.