恋をはじめよう/るぅと【歌ってみた】 https://youtu.be/gG0CXmsR95M

歌い手紹介 コラム

【すとぷり】るぅとくんのプロフィール:年齢や誕生日、素顔について

歌い手、そして「すとろべりーぷりんす」もとい「すとぷり 」のメンバーとして大活躍中のるぅとくんをご存知でしょうか?

 

▼るぅとくんってどんな人なの?

▼るぅとくんの年齢や誕生日、身長など詳細プロフィールを知りたい!

▼素顔がイケメンって本当!?

▼るぅとくんとゲーム実況者、そして歌い手として活動中の「てるとくん」と同一人物説について

 

などなど、今知りたい!るぅとくんについての情報をまとめてみました!

(タイトル画像出典:twitter「るぅと@すとぷり」)

るぅとくんってどんな人なの?

 

るぅとくんはふわふわとした可愛い声が特徴的な方で、10代女性を中心に大人気のすとぷりメンバーの一人!

Twitterフォロワー数38万人、YouTubeチャンネル登録者数37万人とすごい数のファンがついているんです!

 

因みに歌い手として活動を始めたのは2015年4月19日から。

こちら「セイデンキニンゲン」の歌ってみたが初投稿となります!

【初投稿】セイデンキニンゲン歌ってみたver.るぅと

今や可愛いイメージが強いるぅとくんですが、こちらの初投稿はクールな感じがしてかっこいいですよね…!

ミックスまでこなしてしまうなんて流石!!

 

現在も歌ってみたを投稿し続けているのですが、たまーにすとぷり面接の動画が上がったりもして

普段の動画では見れないるぅとくんも見れるので必見ですよ♪

 

そんなるぅとくんの詳細のプロフィールが気になる方も多いはずではないでしょうか。

という事で年齢や誕生日、身長などについて調査してみました。

 

るぅとくんは1998年10月25日生まれの21歳!

https://twitter.com/root_nico/status/1187383883731369990

 

るぅとくんは1998年10月25日生まれの21歳です!

可愛らしい声をしているので20歳くらいかなーと予想はしておりましたが、やはり若い!!

 

本当に沢山の方から愛されているのが分かりますよね◎

愛のこもった沢山のリプライを見てとてもほっこりしました♪

 

身長は168.2cm!

何故るぅとくんだけ細かい数字まで身長が判明しているんだ…!?と思って調べてみたところ…

https://twitter.com/root_nico/status/849952010497540096

 

学校で行われた身体測定の結果を乗せていました。

体重の方の数字が写真をみるとなんとなく分かりますが、40kg台っぽいですね。

かなりスレンダーな体型であると思われます…!

そしてこちらの身体測定の結果なんですが、2017年のものなのでもしかしたら170cm台に入ってるかもしれません。

すとぷり 身体測定企画とかないのかなと、密かに期待しております(笑)

 

実際にライブ映像では、るぅとくんの体型がわかります。


出典:spice

ライブ映像をみていてもすごく華奢なことがわかりますね...!

痩せすぎてて少し心配になります。

 

るぅとくんの素顔を知りたい!

ライブや握手会を行なっているので、直接見たことあるよー!って方も沢山いると思いますが、

大人気なすとぷりさんのイベントチケットの倍率が高く、なかなか直接彼らに会えない…!という方もいるはず。

るぅとくんのファンであれば、「どんなお顔なんだろう…?」と少なからず気になってしまうもの。

という事で、るぅとくんが自撮りを投稿していないか調べてみました!

 

 

公式アカウントをさかのぼってお写真を探してみましたが、目元だけでも出しているお写真は発見できませんでした…。

しかしもうもう少し調査をしてみたら、目元だけ分かるお写真を発見!

https://twitter.com/maimai5930/status/757184140198359040?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E757184140198359040&ref_url=https%3A%2F%2Fseidentest.com%2Froot%2F

 

「これは顔バレってやつなのでは…!?」と思いましたが、

まだこのツイートが削除される事なく4年経っているので完全に放置されているようです。

こちらのツイートについているリプライに「本当にるぅとくんなの?」と疑問に思っている方も。

確かに確証を得れないので、身長性が高いものではないかもしれません。

そしてまた更に調査したところ、ツイキャスのCMに莉犬くん、ななもりくん、さとみくん、そしてるぅとくんが一緒に出演していたことがわかりました!!

るぅとくんは一番最初に出てくる四人組の中で、一番右の黒髪白Tの男性だそうです!

マスクをしているし少しアングル的に顔は見えにくいですが、爽やかなイケメンであることが分かりますね♪

 

イケメンと分かったらますます生で拝んでみたい…!

これはなんとしてでもイベントに参加するしかないですね!!

るぅとくん=てるとくん説について

巷で「るぅとくんは歌い手・生配信者であるてるとくんと同一人物なのでは??」という噂が囁かれていることをご存知でしょうか?

てるとくんの方もファンの方が多く、ツイッターのフォロワー数は3万人超え。

歌ってみたの動画のツイートでは沢山のリツイートやいいねがついております。

 

本当に同一人物なのだろうか…?と気になった為、お二人とも「ルマ」の歌ってみたを投稿していたので歌声を聴き比べて見ました!

まずはるぅとくんの「ルマ」歌ってみたを聴いてみましょう。

ルマ / るぅと 【cover】

 

そして次はてるとくんの歌ってみたです。

ルマ / てるとくん 【歌ってみた】

 

うーーーん…。

確かに歌声の声質の雰囲気が似ていると言われると、確かにふわふわしてて可愛らしいところは似ているとは思いますが

「二人が同一人物だ!」と思えるほど似ているようには感じませんでした…。

なのでるぅとくんとてるとくんが同一人物、というのは信憑性が低いかと思われます。

それにてるとくんは結構がっつり自撮りを載せてたりもしますし、そんなすぐにバレるような行為はするようには考えられませんよね!

 

実はVtuberとして活動もしていた!

https://twitter.com/nemumineruch/status/1025239861521874945?s=20

更に調査していくうちにるぅとくんがVtuberをしていたことが判明しました!

Vtuber名は「眠未寝る」くん。

ななもりくんとコラボしている動画が4本投稿されており、聞いてわかるのですが

ななもりくんが眠未くんを何度も「るぅとくん」と呼び間違えてたりしています(笑)

しかし活動は2018年の8月で止まっているため、現在は活動中止中のようです。

 

すとぷりメンバーとコラボしているので、そもそも隠す気はないように感じます。

ちなみに他のすとぷりメンバーもぶいめんとして全員Vtuberになっていました◎

いつもと違ったキャラに不思議な感じがします。

ぶいめん【公式】

もしかしたら今後復活する可能性もあるので、その復活の時を待ってみましょう!

るぅとくんが所属する「すとぷり 」について知りたい!

るぅとくんが所属する大人気エンタメグループ「すとろべりーぷりんす」もとい「すとぷり 」の名前を聞いたことがある方は沢山いるはず!

でもあまり詳しく知らない…という方も少なからずいると思います。

という事で、すとぷりさんについてサクッとご紹介♪

 

「すとぷり 」ってどんなグループなの?

メンバー(敬称略)

・ななもり(リーダー)

・るぅと 

・莉犬

・ころん

・ジェル

・さとみ

 

2016年の6月から活動を始めた「すとぷり 」。

メンバーの脱退などはありましたが、現在はこの6人メンバーで活動を精力的に行なっております!

 

昨年は初のドームでのライブを成功させるなど、どんどんステージのキャパが大きくなっていっています!

https://twitter.com/StPri_info/status/1168158935305506816

 

そして今年の3月には2回目のナゴヤドームでのライブも控えているすとぷりさん。

チケットは先行は終了しておりますが、これから一般チケットの情報も出てくると思うのでTwitter要チェックです◎

https://twitter.com/StPri_info/status/1211244102764781568

 

そして1月15日には2ndアルバム「すとろべりーねくすとっ!」をリリース!!

https://twitter.com/StPri_info/status/1217348239701098501

 

詳細を見てみると初回限定版なんかは特に内容がてんこ盛りで豪華ですよね…!

握手会のシリアルナンバーが入ってたりとファンの方からしたら堪らないものばかり!

【XFD】すとろべりーねくすとっ! / すとぷり【アルバム試聴動画】

 

こちらのXFDを見ると分かるのですが、ななもりくんが作詞担当したり、るぅとくんが作曲した楽曲も入ってるとの事!

ますます手に入れたくなっちゃいますよね…!

公式HPを見るとまだ初回限定版が手に入る販売サイトもあったので是非チェックしてみてくださいね♪

 

因みにすとぷりさんは通常の生配信だけでなく、24時間リレー配信などを行なっておりますので

イベント参加がなかなかできない方でもこういった生配信で彼らの声を聞く事だできるのでお時間が合う時に配信を覗いてみましょう♪

 

オススメの歌ってみた紹介

それでは最後にオススメのるぅとくんの歌ってみた動画の紹介をして終わりにしたいと思います♪

 

No.1 一騎当千

【すとぷり】一騎当千 歌ってみた【ジェル×るぅと】

こちらすとぷりメンバーのジェルくんと一緒に歌っているコラボ動画になります。

るぅとくんの少年ボイスとジェルくんのお色気ボイスのバランスが絶妙で最高の歌ってみたです!

No.2 Pretender

Pretender / Official髭男dism【cover】-るぅと

昨年大ヒットしたOfficial髭男dismさんの「Pretender」の歌ってみたになります!

しっとりとサビまで歌い、サビから声を張り上げるるぅとくんの歌声にグッとくる事間違いなしです◎

 

実は歌ってみただけじゃない!オリジナル曲も出しているんです!

 

【XFD】君と僕のストーリー/るぅと【アルバム試聴動画】

 

【XFD】君と僕の秘密基地/るぅと【アルバム試聴動画】

 

実はミニアルバム、フルアルバムを出していたるぅとくん。

中にはメンバーとコラボしている楽曲も収録されていたりと凄く豪華なんです…!

色んなジャンルを歌うるぅとくんを堪能できる素敵なアルバムとなっております◎そして

こちら2つの動画でそれぞれ視聴できるので要チェック◎

 

最後に

歌ってみただけでなく、作曲も行なっていたりと精力的に活動を行なっているるぅとくん!

今後の彼の活躍からも目が離せません…!

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.