コラム

【歌ってみた】初心者にみんな厳し過ぎじゃない?

初心者のハードル

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。

先日友人に連れられてトラウトフィッシングというものをして来ました。

疑似餌(ルアー)を用いてニジマスを釣るんですが、色々ルールとか専門用語があって、私は友人に色々な事を尋ねてばかりでした。

私は友人が居たから良かったのですが、これがもし1人だったら全く手に負えなかっただろうなあと。

歌ってみたでも周りに詳しい人が居ない初心者の方は同じような境遇なのかもしれません。

初心者は何を調べたら良いか分からない。


趣味の世界では初心者が分からない事を上級者に聞くと「いやいやそんなの自分で調べろよ」みたいにひと蹴りされてしまったりします。

でも初心者にとっては知らない事が多すぎて、何をどう調べれば良いのか分からないんですよね。

先日の釣りでもルールで使って良いルアーとダメなルアーがあるそうなのですが、僕にしてみたら何が違うのかさっぱりでした。笑

やはり趣味の世界って初心者に厳しい事が多いと思います。

歌ってみたの初心者はどうするべきか?


一番は詳しい友達や仲間を作るのが良いと思います。

いまはTwitterなどSNSで気軽に同士を集う事ができます。

またその道に詳しそうな人をTwitterでフォローしているだけで、何となくですが、色々な事が分かってきます。

まずは「歌ってみた専用のTwitterアカウント」を作成してみましょう!

「歌い手さん好きの友達募集」みたいな書き込みやタグが沢山ありますので、フォローしてみたり、絡みにいってみたりすると良いと思いますよ♪

そういう仲間作りが苦手な方は、手っ取り早くスクールなど教室に通ってみるのが良いかもしれません。

初心者の歌い手さんへ

初心者で録音方法や機材などが分からない歌い手さんって結構多いと思います。

右も左もわからない。

そんな方はとりあえずsoundtreatmentの記事を読んでみてください。

きっと最初の初心者が踏み出す最初の一歩の手助けになるはずですよ♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

YouK

2013年にYouK名義の活動開始。ミックスを担当した作品の再生数が次々と増え、10万再生も突破。口コミで依頼が殺到。特殊エフェクトを用いた声やオケの加工も得意。2017年SoundTreatment設立。 あなたのMIX依頼お待ちしております♪

-コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.