DECO*27 - アンドロイドガール feat. 初音ミク https://youtu.be/uFRPeiAEO0M

歌ってみた ボカロP紹介 歌い手執筆

【DECO*27】全ての歌い手さん&リスナーさん必見!オススメ曲一覧

愛言葉&愛言葉Ⅱ

この2曲も外せませんよね~♪

 

▼[初音ミク] 愛言葉 [オリジナル曲]

https://youtu.be/qWWlFdiT8b4

投稿日:2009年07月21日

心が温かくなるような楽曲です。

「君が好きで っていうのは嘘で」からの流れがとても好き。

▼【初音ミク】愛言葉Ⅱ【オリジナル曲】(☆)

DECO*27 - 愛言葉Ⅱ feat. 初音ミク

投稿日:2013年10月08日

こちらは、DECO*27さん初投稿の日からちょうど5年目の日に投稿されました!

グッとくるものがあります。

DECO*27さんの世界!!

上記以外で「これぞDECO*27さん!」という楽曲たちを集めてみました( ゚ー゚)♪
※竹のこ調べ。異論は認めます。年代偏っていますがご了承ください…

▼[初音ミク] 心壊サミット [オリジナル曲]

https://youtu.be/yC_0aAJxgXA

投稿日:2009/07/28

ここで現在のDECOさん色が一気に強まった気がします!!

タグにもありますが「一度は聴くべき」です。

▼[初音ミク] 二息歩行 [オリジナル曲]

DECO*27 - 二息歩行 feat. 初音ミク

投稿日:2009/08/28

友人がよくカラオケで歌っていたのを思い出しました。

(いきなりどうでもいい感想でごめんなさい。)

私はDECO*27さんと言えばこの曲を思い浮かべます。

一度聞くと忘れられない不思議な曲で、歌詞の意味を今でもふと考えてしまいます。

この楽曲は、こちらのPVバージョンが有名ですが

はじめは1枚絵の動画で投稿されていたのを皆さんご存知でしょうか…?

当時は楽曲が投稿されたとき、1枚絵になっていることが多くて

それに勝手にPVをつけるというのが流行っていました。

こちらもそのひとつで、勝手につけたら本家様公認PVになったパターンです。

物凄いクオリティで驚きですよね!

▼【GUMI】弱虫モンブラン【オリジナル曲PV付】

DECO*27 - 弱虫モンブラン feat. GUMI

投稿日:2010/04/15

多分DECOさん初のGUMI曲!!言わずもがなの名曲です。

▼【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】

DECO*27 - モザイクロール feat. GUMI

投稿日:2010/07/15

弱虫モンブランの次に投稿された曲!

この2曲が立て続けにって凄くないですか!?…凄くないですか!?!?(2回目)

YouTubeでご覧の方もニコ動でご覧の方も再生数に注目してみてください。

正確にはわからないのですが、GUMI曲では歴代トップでクラスでは??

▼【初音ミク】ゴーストルール【オリジナル曲】(☆)

DECO*27 - ゴーストルール feat. 初音ミク

投稿日:2016/01/08

2016年は沢山投稿されていますが、

なんとなくダークな雰囲気の曲が多いような気がします!!

「おーおーおー♪」のところ良いですね。

▼【初音ミク】妄想感傷代償連盟【オリジナル曲】(☆)

DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

投稿日:2016/11/18

ラップっぽい?楽曲って珍しいような気がします。

この楽曲は「歌ってみた」も沢山投稿されていたような…!

(ボカロの曲の中では音域がそこまで広くないからかもしれませんね。)

愛や厭~♪

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

takenoko

歌い手の「竹のこ」です!2012年からニコニコ動画を中心に活動しています。歌メインでmix/動画/絵は勉強中。埋もれている良曲を発掘するのが趣味。”自分で曲をつくること”が目標です!(※名前クリックでマイリストへジャンプ!!) (※記事は一部SoundTreatmentで加筆・修正している場合がございます)

-歌ってみた, ボカロP紹介, 歌い手執筆

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.