ドラマツルギー - Eve MV https://youtu.be/jJzw1h5CR-I

ボカロ曲紹介 歌ってみた

【ドラマツルギー本家動画】と歌詞・歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは!ALEX-TUNEことアレクです!

Eveさんのドラマツルギーに関して今回は"歌詞""歌ってみた参考曲"などなど歌ってみたに関して特集していきたいと思います!

"ドラマツルギー"とは...

Eveさん作詞・作曲。

2017/10/11公開の曲で、1000万回(2018年6月現在)以上の再生回数を超えています...

独特な世界観が曲調だったり、Eveさんの歌い方だったり、歌詞、PVから現れる作品です。

作曲家のEveさんは、2018年だと"アウトサイダー"だったり、他にも"ナンセンス文学"から始まり"お気に召すまま"や"ドラマツルギー"含め数々の神曲を排出しています。

2018年最も注目されるべきボカロP兼歌い手だと思います!

"ドラマツルギー"本家様情報

"ドラマツルギー"本家動画

ドラマツルギー - Eve MV

Eveさんの本家動画です!!!(歌い方、世界観含めめっちゃ見てください!!)

▼off vocal音源:ドラマツルギー inst

▼歌詞:ドラマツルギー歌詞

"ドラマツルギー"歌ってみた参考曲10選

①[本家]ドラマツルギー - Eve MV

ドラマツルギー - Eve MV

まずは、やっぱり本家から見てください笑

圧倒的1000万再生回数。

最近本家動画より、有名歌い手さんの方が再生回数言ってたりしたので圧倒的1番は本当に凄いと思います。

youtubeのコメント欄見ていると2番の方が好きってコメントが結構あるので、2番にアレンジを詰め込むのもありかなと思ってます!(1:30からの2番歌詞が僕的には刺さるポイントかなって思うので抜け感なり、囁くように歌うなり、個性出して見てください!笑)

②そらる-ドラマツルギー【歌ってみた】

そらる-ドラマツルギー【歌ってみた】

132万再生回数。

そらるさんのイケボが際立つドラマツルギー歌って見たです

00:56からのサビに向けて+サビにコーラス入ってるのが素敵だと思いました!是非参考までに!

1:37から2番の歌い方かなり良いので(語尾とか特に)2番の歌い方アレンジ真似するのも良いと思います

③☪ ドラマツルギー / 天月-あまつき-【歌ってみた】

☪ ドラマツルギー / 天月-あまつき-【歌ってみた】

123万回再生回数。

天月さんもそらるさんとは、また一風違った感じでイケボですよね...

1:50からの2番歌詞の歌い方が、呟く感じ+コーラスも入ってて凄く良い感じです。

「※中毒性がかなりあります」っていうコメントがつくくらいオススメな歌ってみたです!イントロから始まり、聴いている人を飽きさせないような工夫がてんこ盛りです◎

④【音崎リタ】私らしく「ドラマツルギー」を歌いました!【歌ってみた】

【音崎リタ】私らしく「ドラマツルギー」を歌いました!【歌ってみた】

37万回再生回数。

女性の歌い手さんの中でかなり伸びてます!ち、ちなみにsound treatmentのボスであるYouKさんがMIX担当してます(宣伝)

この高さの声で歌えるのはボーカロイドレベルなので本当に凄いです。

とっても女性らしさが出てるドラマツルギーで、00:52からの盛り上がりと歌い方が僕的には大好きな一曲です。

女性の歌い手さんは是非是非参考にしてください!

⑤ドラマツルギー すきっ歯が歌ってみた

ドラマツルギー すきっ歯が歌ってみた

50万回再生回数。

01:01からのサビの歌い出しが凄い個性出てて好きです。サビ前は抜け感出して囁くような感じで歌って、そこからサビに向かって少しづつコブシ入れてくと盛り上がって良いですよね!!

ついでに、02:07からの「ずっと僕は何者にもなれないで」のアレンジ結構好きです

Skip- Aって呼ぶらしいんですが、なんですきっ歯なんだろう...

⑥【爽快に】ドラマツルギー 歌ってみた ver.Sou

【爽快に】ドラマツルギー 歌ってみた ver.Sou

58万再生回数。

声高い男性はかなり参考になるかと!

Eveさんの曲は暗い感じがなんとなく多いイメージですが、Souさんが歌うと曲の印象がガラッと変わって素敵だなと思いました。自分の世界観に引き込めるの良いですよね!

03:25からのアレンジが僕的にGOODです!笑

このアレンジ入れると急に雰囲気変わって良いですよね...

⑦【ドラマツルギー】歌ってみた ver.Gero

【ドラマツルギー】歌ってみた ver.Gero

1分過ぎぐらいまでGeroさんの茶番があるんですが笑

その後の始まり方のギャップがしびれますね

地声と歌ってる時の声が全然違くてびっくりしました笑

普段ネタ系の投稿得意!してる!って人は参考になるんじゃないかなって思います!

⑧ドラマツルギー 歌ってみた【りぶ】

ドラマツルギー 歌ってみた【りぶ】

130万再生回数。

バックコーラスが素敵ですね!サビまでTHEイ・ケ・ボって感じなのですが、サビからの力強さが凄く強調されてて良いなってなりました!

歌の中のギャップがあると何度もリピートしちゃいますよね

聴いてる感じ、2番歌詞でコーラス入れる歌い手やっぱり多いですね!

03:05の囁き具合が、一気に引き込まれるのでぜひ参考に!

⑨ドラマツルギー / うみくん

Dramaturgy Cover By Umikun

62万回再生回数。

うみくんのイントロでの曲名囁くの凄い好きです。

うみくんの動画見ていていつも感じるんですが、動画へのこだわり方だったり、他の歌い手さんとの差別化が凄いなって思ってます!

動画の作り込み具合から他の歌い手さんと違うことが多いので!ぜひ見たことない人見てください!

歌い出しからこだわり強くて0:30「人間の形は投げ出したんだ」のところの力強さとか細かいアレンジが凄いです...

⑩Dramaturgy (English Cover)【JubyPhonic】ドラマツルギー

Dramaturgy (English Cover)【JubyPhonic】ドラマツルギー

69万回再生回数。

オール英語!!しかも発音めちゃ良い。

英語でのボカロも素敵だなって思ったのと01:00からのアレンジが初めて聴いたのとよかったのでご紹介です!

英語話せる方は英語アレンジVer.も良いと思います(小声)

今回はこんな感じで、僕の大好きなドラマツルギー歌ってみたについてまとめてみました!
最後までみてくれた人!まじ感謝!!!笑

またこんな感じで本家様と歌ってみたアレンジ考察に関して書いていきたいと思います!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-ボカロ曲紹介, 歌ってみた

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.