Sou「愚者のパレード」MV https://youtu.be/aY-qhymPR6U

絵師紹介 コラム

イラストレーターSakiyamaさんのプロフィール:性別・年齢・誕生日など

 

有名歌い手のSouさんやメジャーアーティストのずっと真夜中でいいのに。さんなどなど、

たくさんのアーティストさんとコラボしたり、ご自身のグッズ販売などもしているイラストレーターのSakiyamaさんをご存知でしょうか?

 

▼どんなイラストレーターさんなの?

▼Sakiyamaさんの性別や詳細プロフィールを知りたい!

▼イラスト集、グッズなどの通販はあるの?

▼オススメのSakiyamaさんの作品紹介

 

などなど、Sakiyamaさんの気になるところをぎゅっとまとめて皆さんにお伝えしていきたいと思います!

Sakiyamaさんってどんなイラストレーターさんなの?

Sakiyamaさんは主にボカロ界隈で活躍する歌い手さんやボカロPさんとMVやアートワークなどをコラボして

活躍していらっしゃるイラストレーターさんです!

 

Sakiyamaさんの作品は繊細なタッチと毒っ気のある世界観とキャラクターの表情が特徴です。

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1167755542204301313

モノクロに差し色を入れる作風はとても印象的ですよね!

ダークな雰囲気も癖になります◎

 

こういったSakiyamaさんの作品のファンの方は多く、

ヴィレジヴァンガードでグッズコラボするだけでは止まらず、握手会のイベントがある程!

グッズ関連の情報も後ほど紹介していきたいと思います♪

 

Sakiyamaさんの性別や誕生日を知りたい!

誕生日は5月24日で現在29歳!

 

誕生日はツイッターのプロフィール部分に表記されており、5月24日と判明しました!

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1131611830336409600

 

年齢は流石に分からないかなーと思いましたが、

以外にも公表してらっしゃいました◎

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1033849284976766977

 

こちらのツイートは去年2018年のものになりますので、現在29歳ということになりますね。

 

年齢を隠される方が多い中、

こうやってフランクに公表していらっしゃるのを見ると結構サバサバした性格の方なのかもしれませんね♪

Sakiyamaさんの性別は女性!

 

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1209801257830871041

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1205144129438531584

 

残念ながらお顔がわかるようなお写真はありませんでしたが、

こちらのお写真を見る限りSakiyamaさんは女性の方で確定しても良いかと思われます♪

 

よく手元が写っているお写真が投稿されてることがあるのですが、

ネイルが毎回違ったりするのでお洒落好きの方なのかもしれません!

イラスト自体もお洒落ですし、そこがリンクしてるのは納得ですよね♪

 

Sakiyamaさんはお酒好き!?

Sakiyamaさんのツイート内容を見ていると

度々「お酒」について言及しているものを見かけることがあります…(笑)

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1100007434196738048

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1187375886083018754

 

こちらのツイートだけでもお酒がすごく好きなのが伝わってきますよね!

ファンの方や周りの方にもお酒の印象が強くついているらしく、

「@sakiyama8ma お酒」のワードで調べて見るとわんさかそれに関するツイートが出てきます(笑)

 

しかしそこで出てくるツイートに対してだいたいSakiyamaさんは返信を行なっており、

Sakiyamaさんは丁寧でフレンドリーな方であることが分かります。

それもまた彼女の人気の理由の一つなのかもしれませんね♪

Sakiyamaさんのグッズやイラスト集が欲しい!

 

Sakiyamaさんの素晴らしい作品を画面越しに見るんじゃなくて

手元に欲しい!という方も多いと思います!

 

ということでsakiyamaさんのグッズやイラスト集についての情報をまとめてみました!

 

Sakiyamaさんのグッズを手に入れたい!

 

まず気になるのはグッズ。

店舗販売だけでなく、通販はやってらっしゃるかな?と調べてみたところ

情報をキャッチしました!

 

https://twitter.com/CuLLt_Laforet/status/1209676461029773312

こちらアパレルブランドさんとのコラボ商品になります!

黒を基調としていてかっこいいですよね♪

パーカーとキャップということで、デザイン的にも普段使いがしやすいかと思われます◎

そしてアパレルグッズだけでなく、Sakiyamaさん自身のグッズも販売していたようです!

期間が2019年年末までということなので、もっと早く知っておくべき情報でしたね…!

 

ならば通販はやっていないか…!?と

期待を込めて探してみたところ、こちらもありました!

https://twitter.com/dwangojp_store/status/1207982850177298435

 

どれも素敵なので全部欲しくなっちゃいますよね!

現在も販売中なので欲しい方は今の内にゲットしちゃいましょう!

 

因みにBOOTHの方も調べてみたのですが、

残念ながら10月いっぱいで一旦閉めてしまったようです。

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1184077040141533190

 

しかし「一旦閉める」ということなので

今後またBOOTHを開いて通販してくれるかもしれないので

情報を見逃さないようにしましょう!

Sakiyamaさんってイラスト集出してるの?

 

Sakiyamaさん、過去にイラスト集を出してたりしないかな?と思い

調べてみましたが、意外にもちゃんとしたイラスト集はまだだしことがなく

1/19の大阪と2/9の東京で行われるコミティアにて初めてイラスト集を販売するそうです!

https://twitter.com/sakiyama8ma/status/1202895409938493440

 

しかも内容は80ページと大容量!

詰め込めるだけ詰め込むとのことなので、これは絶対に手に入れたいですよね!

通販で出されるかはまだ情報が出ていないため、通販でも購入できるとは断言できない状態です。

なので直接イベントに参加出来ない方は、Twitterをよくチェックしていきましょう!

オススメのSakiyamaさん作品紹介

それでは最後にSakiyamaさんが過去に制作してきたMVの紹介をして終わりにしたいと思います!

No.1 ノイローゼ/蜂屋ななし

Original, v flower/ ノイローゼ

 

こちらボカロPの蜂屋ななしさんのノイローゼになります◎

Sakiyamaさんの作風がふんだんに活かされてるダークで癖になるMVです!

楽曲の雰囲気ともすごくピッタリですよね♪

 

No.2 ヒューマノイド/ずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV

 

ずっと真夜中でいいのに。さんとのコラボでボカロ界隈の方だけでなく、

普段ボカロを聴かない方もSakiyamaさんの存在を知るきっかけになったのでは?と個人的に思っております!

メジャーアーティストとのコラボでもSakiyamaさんの特徴的な世界観はしっかりと表現されており、

可愛いキャラクターたちが登場しているのにも関わらず仄かなダークさも感じれるのがたまりませんよね1

 

No.3 愚者のパレード/Sou

Sou「愚者のパレード」MV

 

バケモノが出てきたり、こちらを責めるような毒のある表情を見せるキャラクターはSakiyamaさんならではですよね!

普段のSakiyamaさんの作風と少し違うのは背景が3D、もしくは実写のものを使用しているのか立体感がありリアルであることです。

平面と立体の組み合わせは歪な感じがして面白いですよね♪

 

最後に

今回はボカロ界隈の活動者さんだけでなく、メジャーアーティストさんやアパレルブランドさんなどとコラボして

色んな場所で大活躍中のSakiyamaさんの紹介をさせていただきました!

これから出る作品やグッズ、イベントが楽しみですよね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


 

-絵師紹介, コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.