【MV】サクリファイス/まふまふ かつて神だった獣たちへOP主題歌 https://youtu.be/boLiYzE3xM8

歌い手紹介 コラム ボカロP紹介

【年代別で全部わかる】まふまふオリジナル曲一覧(年代別)

まふまふさんが作詞・作曲したオリジナル曲を年代別にまとめました。

歌い手としてもボカロPとしても大活躍しているまふまふさんのセンスが光る曲を大特集。

After the Rainの曲ももちろんまとめていきます。

目次

まふまふさんのオリジナル曲の歴史

まふまふさんは2010年からニコニコ動画で歌い手として活動を始めています。

2012年に投稿された【初音ミク】DAYBREAK【オリジナル曲・PV】が初めてのまふまふさん自身のオリジナル曲からボカロPとしての活動も開始しました。

まふまふさんは現在まででも多数のオリジナル曲を作詞作曲しています。

今回は探せるだけ提供曲も一覧としてまとめます。

2012年まふまふ曲一覧

「DAYBREAK」2012/05/02

まふまふさん自身初となる曲。

かなりシンプルなボカロ曲で、まふまふさんらしい独特な言葉はありますが、今のまふまふさんの曲みたいな難しいフレーズや世界観が作られていなくて

まふまふワールドはまだ未完成な感じがします。

「夕暮れ蝉日記」2012/09/16

「明日私が消えるのなら 君は笑ってくれますか?」

とまふまふさんのコメント付いている曲で、考えさせるような儚くも力強いメロディがまふまふさんらしく思えます。

「仇返しシンドローム」2012/12/05

ブラックな香りがし始める最初の曲なんじゃないかと思います。

メリーバッドエンドに似ている世界観です。

2013年まふまふ曲一覧

2013年前半は正直に言ってあんまりまふまふさんのオリジナル曲が伸びていない印象があり、

「ブラックな曲」が多くて悩んでいる時期なのかなと思いました。

「緑青色の憂鬱」2013/02/11

「カミサマなんて大嫌いだ。」

少し鬱っぽいような印象を受ける曲ですが、リズム感がすごく心地よく聴けます。

まふまふさんの世界観が作られていく感じが2013年に入って一層感じる曲です。

「ヤクビョウガミ」2013/04/25

「教えてよ。」

急にMVのクオリティがすごく上がっています。曲の世界観がよりMVに反映されています。

文字の表現が個人的にかなり大好きです。

「かくしごと」2013/05/23

「内緒だよ。」

曲の緩急をすごく感じる曲で、和風な感じの曲とMVがすごく素敵です。

「夢花火」2013/08/01

「僕を残して 消えていくのですか 」

今までの曲の流れとは違って、切なさと透明感が溢れていて曲の印象が全く変わります。

「すーぱーぬこわーるど」2013/12/20

_('ω'_)⌒)ノ しゃちほこっ

「すーぱーぬこわーるど」で再生回数が急に倍くらいに伸びています。

ポップで明るい曲調とぬこが本当に可愛いです。

2014年まふまふ曲一覧

「永眠童話」2014/01/28

Don't bury your head in the sand.

ちょっと暗くて悲しい印象を受ける曲で、約半年間のまふまふさんの曲調の種類が多いなと感じました。

前作とも前々作とも全く違う系統の曲です。

「空想世界とオモチャの心臓」2014/04/04

「主役になれない僕らの」

歌詞は正直悲しいような内容ですが、明るい曲調のギャップがあってまふまふさんらしさが見えるように感じます!

「林檎花火とソーダの海」2014/08/10

「誰かの涙を飲んで 笑えるような大人になりたくないな」

歌詞の表現が悲しくも本当に美しくてまふまふさんワールドを感じます。

「戯曲とデフォルメ都市」2014/10/05

「鉄格子の日々を抜けたらそこには 泣き虫な君も笑わせられるような世界があった」

廃墟のアリスに似ているような雰囲気の曲で、まふまふさんの少し狂ったような表現を感じる曲です。

2015年まふまふ曲一覧

「ショパンと氷の白鍵」2015/01/09

「目が覚めたらパジャマのまま 君の好きなショパンを弾こう」

白を中心とした透明感を感じる曲とMVです。

「ハートの後味」2015/05/22

「初恋は濃いめのココア 口元に残る ハートの後味」

まふまふさんのイラストやMVで登場する"茶々ごま"さんが参加している曲です!

2015年からすでに一緒にMVを作っているんですね。

「セカイシックに少年少女」2015/08/31

「世界は明日を望まれる」

「鏡花水月」2015/09/11

「もう戻れない」

素敵な和風の夏曲です。ミリオンも達成しているまふまふさんの曲です。

2015年の後半のこの曲からまふまふさんのオリジナル曲がヒットしている印象があります。

「ベルセルク」2015/10/31

「おやすみ、もうひとりのボク」

2016年まふまふ曲一覧

「桜花ニ月夜ト袖シグレ」2016/01/08

「世界は愛を隠す」

「さえずり」2016/03/04

「その日、静かな朝がきた」

「立ち入り禁止」2016/04/10

「故に、立ち入り禁止する」

「アイスリープウェル」2016/04/13

「世界は微睡みを誘う」

「Secret Answer」2016/08/05

XYZ TOUR 2016 SUMMERの曲です。

「彗星列車のベルが鳴る」2016/08/19

「世界は君を連れ去る」

「夢のまた夢」2016/09/07

「ゴミのようなこの世界でもずっと踊っていたいのだ」

「罰ゲーム」2016/11/28

「この全てが罰ゲーム」

「わすれられんぼ」2016/12/16

「拝啓、世界の掃き溜めから」

2017年まふまふ曲一覧

「ねこがまるくなった」2017/01/13

「うまく笑えなけりゃ 別に笑わなくていいのかにゃ」

「解読不能」2017/03/29

「解答のない問い掛け」

「アンチクロックワイズ」2017/04/03

「欠け落ちる時と終末の空」

「ハンディキャップ」2017/05/11

「今日を笑って生きるために 何度自分を犠牲にしただろうか」

「マチガイサガシ」2017/06/30

「たしかに変われたはずなのに」

「四季折々に揺蕩いて」2017/08/01

「世界は四季色に染まる」

「輪廻転生」2017/09/29

「全て、生まれ変われ」

「終点」2017/10/18

「解答」

「ロールプレイングゲーム」2017/12/02

「絶対よい子のエトセトラ」2017/12/15

「今日は絶対よい子の日」

2018年まふまふ曲一覧

「CocktaiL」2018/01/11

「メリーバッドエンド」2018/02/02【MV】朧月/まふま

「愛も不確かなユートピア」

「朧月」2018/02/16

「夕立ち」2018/03/07

「雨は止みましたか」

「Nectar」2018/04/13

「知らないことは 知らないままでいい」

「ハローディストピア」2018/05/25

「バカと埃は隅に集まる」

「君色々移り」2018/07/27

「君色に色移り もう止まない」

「廃墟の国のアリス」2018/08/19

「ここに来ちゃいけない」

「とおせんぼう」2018/10/18

「それなら君はとおせんぼ」

「エフピーエス」2018/11/16

「ボクの背は 君にだったら預けられる」

「ジグソーパズル」2018/11/23

「ピースの足りない人生」

「ブラッククリスマス」2018/12/21

「まだ夢を見ているのはどうして?」

まとめ

まふまふさんの楽曲一覧を今回はまとめてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム, ボカロP紹介
-, , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.