【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】 https://youtu.be/6uR_UxqGoug

歌い手紹介 コラム

【現役女子高生!?】歌い手Adoさんのプロフィール:年齢、誕生日、事務所、出身地について

今回は驚異的に中毒性が高く、一度聞くと頭から離れない歌声の持ち主である歌い手Adoさんのご紹介をしていきたいと思います!

 

▼Adoさんってどんな歌い手さんなの?

▼年齢や誕生日、出身地などの詳細プロフィールを知りたい!

▼Adoさんの素顔を知りたい!

▼オススメの歌たってみた紹介

 

などなど、知られざる歌い手Adoさんについての情報をぎゅっとまとめてみました!

 

Adoさんってどんな歌い手さんなの?

【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】

Adoさんは、2017年から活動をされている歌い手さんです。

誰にも真似できないような中毒性の高いテクニック歌唱力の持ち主で、その歌声を一度聴くと頭から離れなくなってしまう程だと大人気です!

 

ちなみに、名前の読み方はAdo「あど」さんだそうです。

たまに間違えてaboになっている時もあるみたいです。

 

皆さんはAdoさんを知ったのはこの2作品のどちらかでしょうか...?

  • syudouさんの「邪魔」
  • くじらさんの「金木犀」
  • jon-YAKITORYさんの「シカバネーゼ 」

上記で知った方もいるかと思いますが、実はAdoさんという名前は知られずに先にバズっていた歌ってみたがあるんです。

それが和田たけあきさんの「キライ・キライ・ジガヒダイ!」という歌ってみたなんです。

TikTokを入れている方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか...?

すごくドスが効いてて素敵なのでぜひ聴いてみてください◎

【Ado】キライ・キライ・ジガヒダイ! 歌いました

 

 

この曲をきっかけにどんどんAdoさんの沼に沈んでいくリスナーが増えていきました。

私自身この歌ってみたを聴いた時の衝撃が半端なかったです。

流行った当時、Adoさんという名前にたどり着くまでにすごく探しました...

今一番キている歌い手さんと言っても過言ではないと思います!

 

Adoさんに初投稿は?

そんなAdoさんは2017年1月10日にクワガタPさんの「君の体温」の歌ってみたを投稿し、歌い手としての活動を開始しました。

今年で活動を始めて3年目ということになりますね!

【初投稿】君の体温 歌ってみた【Adovance】

聴いてみると彼女の歌唱力のポテンシャルの高さをヒシヒシと感じることができます…。

少しきだるげな歌い方と透明感と毒っぽさを兼ね揃えた歌声が癖になること間違いなしです!

 

これだけの歌唱力を持つ彼女は一体何者なんだ…!?と気になってしまいますよね!

それでは次からはAdoさんの誕生日や年齢など、詳細プロフィールを紹介していきたいと思います♪

 

Adoさんの誕生日は10月24日で現在なんと17歳!

 

彼女の誕生日はTwitterのプロフィール欄に表記されている為すぐ判明したのですが、10月24日生まれだそうです!

 

そして驚異的な事実が発覚したのですが、彼女は現在17歳とのこと…!

 

ということは活動を始めたのが14歳ということになります。

これだけ若くしあれだけ歌えてしまうのは本当に良い意味で恐ろしい…!

女子高校生ですでにこの歌唱力ですからね...

これからまた沢山のものを吸収して歌唱力に磨きがかかっていくと思うので、将来どうなっているのかも楽しみですね♪

 

Adoさんは東京生まれの東京育ち

まだ高校生なので実家住みのAdoさん。

彼女は東京生まれの東京育ちのしてシティーガールということになります。

東京育ちはお金持ちという偏見をぶつけられたのか、こんな嘆くツイートをされていました(笑)

 

Adoさんは歌だけでなくイラストも描けるらしい!

 

最近アイコンを変え、コテキャラ詳細のツイートをしてくださったAdoさん。

その詳細イラストを描いたのはなんとご本人…!

ラフな絵ではありますが、彼女の歌声と同じように癖があって素敵な絵柄ですよね♪

コテキャラも雰囲気があって美しい…!

Adoさんファンは是非コテキャラのファンアートに挑戦してみましょー!

 

Adoさんの素顔を知りたい!

高校生と若くして高い歌唱力を持ち、更に歌ってみたはバズり再生回数ミリオン達成したそんな彼女の素顔が気になる方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか…!

もちろん私自身もその一人なので調査してみました!

 

 

が!!!

 

様々な方向から調査してみましたが、残念ながら彼女自身のお顔が写っているお写真を発見することはできませんでした…。

 

しかしTwitterを遡ってみると過去にライブを行なっていたことが分かりました!

頻繁に出演はしていないそうですが、またライブに出演する可能性は大いにあると思うので

実際に会える上に生歌を聴ける機会が来るのを首を長くして待ってみましょう!

もしかした来年Zeppでワンマンライブをするかも…!?

Adoさんなら叶えられそうですよね!私たちもしっかり応援していきましょー!

 

Adoさんの所属事務所は??

Adoさんは2020年6月に事務所に所属したことを発表しています。

所属事務所はクラウドナイン

クラウドナインには「みゆはん」などのアーティストも所属しているようです!

今後の活躍に目が離せませんね...!

 

オススメのAdoさんの歌ってみた紹介

それでは最後にオススメのAdoさんの歌ってみたを紹介していきたいと思います♪

No.1 邪魔/syudou

【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】

Adoさんと言えばsyudouさんの「邪魔」の歌ってみた!

出だしから特徴的な震えるようなビブラートがかかった歌声にゾワっときてしまいますよね。

不安を煽るようなsyudouさんの世界観爆発してるサウンドと、悲鳴のような刺さる高音とがなり声、時には静かに語るように歌うAdoさんの歌声は相性抜群です!

 

No.2 bin/猫アレルギー

【オリジナルMV】bin 歌いました【Ado】

 

Adoさんと言えば高音が印象的なイメージですが、こちらでは雰囲気が一変し色っぽい低音を楽しむことができます!

さらっと織り交ぜられた細かいテクニックには流石Adoさん!と言いたくなります♪

 

No.3 キライ・キライ・ジガヒダイ/和田たけあき

【Ado】キライ・キライ・ジガヒダイ! 歌いました

こちらは一番最初にTiktokでバズった歌ってみたになります!

かっこいいAdoさんを堪能できますので、まだフルで聴いたことない方は是非最後まで聴いてみてくださいね♪

 

最後に

今回は若干17歳にして高い歌唱力を持ち、それを武器にして聴いた者を次々と中毒者にしていく歌い手Adoさんについてご紹介させていただきました!

今年もきっと彼女にとって飛躍の1年となると思うので、皆さんで応援していきましょう♪

 

それでは最後までお付き合いいただきありが乙ございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.