DECO*27 - アンドロイドガール feat. 初音ミク https://youtu.be/uFRPeiAEO0M

歌ってみた ボカロP紹介 歌い手執筆

【DECO*27】全ての歌い手さん&リスナーさん必見!オススメ曲一覧

はじめまして!

ニコニコ動画で歌を歌っている「竹のこ」と申します。

今回より歌い手の目線で“歌い手さん、ボカロPさんを紹介するブログ”を書かせていただくことになりました!

以後お見知りおきを(@゚ー゚@)

…では早速

最初の記事では超有名ボカロP「DECO*27」さんをご紹介します!!

(※投稿日はニコ動のモノになっておりますm(__)m)

目次

誰もが知っている超有名ボカロP「DECO*27」さん♪

「既に有名なのに紹介する必要あるのか…?」

と思ったそこのあなたっ!!

では聞きます。DECO*27さんのニコニコ動画初投稿作品は何でしょう??

答えは…はいっ!

▼[初音ミク]僕みたいな君 君みたいな僕[オリジナル曲]DECO*27

[初音ミク]僕みたいな君 君みたいな僕[オリジナル曲]

投稿日:2008年10月8日

「愛言葉」に通ずるような可愛らしいミクちゃんの歌声(〃▽〃)

9年程前に投稿されたこちらの楽曲、皆さん知っていましたか?

正直に言いますと、

私もこの記事を書くにあたってはじめて知りました…
((((( 深くお詫び申し上げます)))))

ということで、最近の楽曲は知っていても以前投稿された曲は知らない&そういえば最近聴いてないなぁ~
という方に向けて!!

今回はDECO*27さんの過去曲から最新曲までいろんな動画を掘り起こしていきたいと思います。

かかってこいやー!!(笑)

※カラオケが配布されている曲はタイトル横に(☆)マークをつけました。

DECO*27さんの恋愛ソングのおすすめ曲一覧

DECO*27さんで恋愛ソングのイメージがあまりなかったのですが(ごめんなさい)

調べたら結構ありました!!

恋愛ソングのオススメ曲一覧です♪

▼[初音ミク] キミ以上、ボク未満。 [オリジナル曲]DECO*27

[初音ミク] キミ以上、ボク未満。 [オリジナル曲]

投稿日:2009/09/22

ニコ動では熱々なコメントが流れております。歌詞も熱々です。

これは男性目線の恋愛ソングですね♪

末永く爆…いやなんでもないです(`;ω;´)お幸せに!!

 

▼【DECO*27】ペダルハート feat. GUMI【Music Video】

【DECO*27】 ペダルハート feat. GUMI 【Music Video】

投稿日:2011/03/01

THE☆青春!全てがキラキラしている…

情景がイメージしやすいようなストーリー性のある歌詞です。

MVの“桜の舞う道を自転車で2人乗り”って、誰もが一度は憧れるシチュエーションではないでしょうか?

まぁ、普通に危ないので注意されちゃいそうですが(;´Д`)

学生の皆さんも、大人な皆さんもキュンキュンしちゃいましょう!

▼【初音ミク】ハートアラモード【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - ハートアラモード feat. 初音ミク

投稿日:2014/10/03

お洒落で少し大人な恋愛ソングです。爽やかな風が吹いてきそう。

MVのパステルカラー&ノスタルジックな雰囲気が好きです。

この曲を聴きながらコーヒーブレイクしたいものです。

DECO*27さんの可愛い系おすすめ曲一覧

DECO*27さんといえば可愛らしい曲も沢山ありますよね♪

ここではかわいらしい曲をご紹介!

▼[初音ミク]レインボーダー[オリジナル曲]DECO*27

https://youtu.be/Tpw7GjKMAnY

投稿日:2008/11/24

あの…ミクちゃんの声可愛すぎじゃないですか!?!?

こんな声で歌うことができるんですね。

さぁ皆さんも1:35あたりでノックアウトされに行きましょう。

▼[初音ミク] 三つ葉のクローバー [オリジナル曲]DECO*27

初音ミク 三つ葉のクローバー

投稿日:2009/5/18

罪深い。可愛すぎて溜息が止まらなくなるか、笑いが止まらなくなるか、涙が止まらなくなります。

つまり…正気を失います。キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

▼【初音ミク】おじゃま虫【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - おじゃま虫 feat.初音ミク

投稿日:2014/02/14

歌詞に「好き」が溢れています。

こちらの楽曲はカラオケ配布されていますので、

皆さん「ぱふぱふにゃーにゃー」歌いましょう♪

病んでる?…でもかっこいい曲一覧

無性に聴きたくなってしまう、中毒性の高いDECO*27さんの病んでる(?)曲

きっと共感していただけるはず!

ちなみに私は病んでません。多分。

▼[初音ミク] 罪と罰 [オリジナル曲]DECO*27

[初音ミク] 罪と罰 [オリジナル曲]

投稿日:2009/09/08

DECO*27さんが投稿された当初からかっこいい曲だな~と思ってカラオケで歌っていたのを思い出しました!

イントロからグッと引き寄せられる楽曲です。

ヒンヤリしているのにサビは迫力があってso good!

▼【初音ミク】毒占欲【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - 毒占欲 feat.初音ミク

投稿日:2014/01/31

タイトルで凄くヤンデレな香りが漂っています。そしてやはりヤンデレな歌詞です。Cメロがとてもかっこいい。

今回は紹介できなかったのですが、「妄想税」のフレーズが一瞬入っているのも聴きどころの一つです。

▼【初音ミク】アンチビート【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - アンチビート feat. 初音ミク

投稿日:2014/04/28

歌詞は結構尖った言葉が並んでいますが、歌うととても心地良いです。

この曲の“歌ってみた”はmixでエフェクトを多く使っているものが多い印象です。

ラストは思いっきり叫びましょう!!

涙が零れるようなおすすめ曲一覧

思わず涙してしまうような情緒的な曲(ρ_;)

たまにはセンチメンタルな気分に浸ってみるのも良いのではないでしょうか♪

そんな気分のあなたにおすすめの曲一覧です。

▼[初音ミク] 恋距離遠愛 [オリジナル曲]DECO*27

https://youtu.be/SjxFwqtnh04

投稿日:2009/2/12

出だしの歌詞からDECOさんワールド全開です。

遠距離恋愛中の方は共感できる部分が多いのではないでしょうか。

ラストは特に泣けます。是非最後まで聴きましょう!

▼[初音ミク] No You, No Me [オリジナル曲PV付]DECO*27

DECO*27 - No You, No Me feat. 初音ミク

投稿日:2009/09/02

ストリングスの音が壮大な雰囲気出してます。

…目を瞑ってじっくり聴きたい一曲。

空や宇宙を意識したMVも素敵です。(※MVは目を開けて見ましょう)

▼【初音ミク】音偽バナシ【オリジナル曲】DECO*27(☆)

https://youtu.be/FkyThQWqN5Q

投稿日:2013/11/30

苦しくても大切な人のことは思い出してしまうものですね。

誰もが共感できる歌詞だと思います。是非。

元気が欲しい時にオススメの曲一覧

下を向いてしまった時、少し背中を押して欲しい時にそんな時に聴いて欲しいオススメ曲です

是非聴いてみてください(*^-^*)

▼【初音ミク】むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】DECO*27

【初音ミク】 むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】

投稿日:2010/11/25

落ち込んだら聴きたい曲。

クスッと笑顔になれるようなMVも一緒に楽しみましょう♪

▼【DECO*27】ゆめゆめ feat. 初音ミク【Music Video】

DECO*27 - ゆめゆめ feat. 初音ミク

投稿日:2012/01/12

過去の自分が夢を見たり忘れたりしながらも前を向いて頑張ってくれたから

今の自分がいるんですよね(*'ー'*)

そんなことを思わせてくれる曲です。

▼【初音ミク】Rooter's Song【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - Rooter's Song feat. 初音ミク

投稿日:2014/11/21

直球な応援ソング。間違いなく元気が貰えるでしょう。

曲もMVも超可愛いです。「さぁ行こう どこまでも」

癒し系のオススメ曲一覧

日々学業やお仕事でお疲れの皆様にオススメの楽曲一覧をご紹介しますd(`Д´)b

通勤、通学の電車内でホッと一息ついてみてはいかがでしょうか?

▼[初音ミク] ラヴゲイザー [オリジナル曲]DECO*27

[初音ミク] ラヴゲイザー [オリジナル曲]

投稿日:2009/11/30

ミクちゃんの声がとても綺麗!!一つ一つの言葉が染み入るようです…

ほっこり。寝る前に聴きたい一曲。

▼【初音ミク】大掃除【オリジナル曲】DECO*27(☆)

DECO*27 - 大掃除 feat.初音ミク

投稿日:2013/12/27

年末はこの曲を聞きながら楽しく大掃除したいです♪

注意:MVがとても可愛いので掃除が進まないかもしれないです。

▼【初音ミク】8月31日【オリジナル曲】DECO*27

DECO*27 - 8月31日 feat. 初音ミク

投稿日:2014/08/31

8月31日といえば初音ミクのお誕生日♪

「おめでとう!!そしてありがとう!!」って言いたくなる曲

ピアノは40mPさんが担当されていますよ!

アーティストとのコラボ曲一覧

DECO*27さんはボーカロイドの楽曲だけでなく、
アーティストの方とコラボされたり幅広く活動されていますね!

▼[オリジナル曲] 愛 think so, feat. とぴ

DECO*27 - 愛 think so, feat. とぴ

投稿日:2010/04/03

心の隙間を埋めてくれそうな、寄り添ってくれるような楽曲です。

こちらは「とぴ」さんが歌われているバージョンです。真っすぐな歌声が素敵です。

とぴさんは「No You, No Me」や「二息歩行」でコーラスを担当されていますので

気になる方はチェックですよ~♪

▼【DECO*27】愛迷エレジー feat. marina【Music Video】(☆)

【DECO*27】愛迷エレジー feat. marina【Music Video】

投稿日:2010/12/01

ボーカルmarinaさんのボーイッシュな歌声がとてもかっこいい!!

私はこの動画で曲を覚えて良くカラオケで歌っていました~

再生数トリプルミリオン超え…凄いです。

※カラオケ音源へのリンクはこちらの動画の主コメを確認してください。

【初音ミク】愛迷エレジー【オリジナル曲】

▼【DECO*27】トリノアイウタ feat. GUMI【Music Video】

【DECO*27】トリノアイウタ feat. GUMI【Music Video】 / Torinoaiuta

投稿日:2010/12/15

作詞が柴咲コウさん、ピアノ・アレンジが40mPさん!

なんとも豪華なコラボレーションですよね(ノ゚ο゚)ノ
(当時、柴咲さんとのコラボのニュースをテレビで見たときはテンション上がりました~!)

※「愛 think so」と「曖昧エレジー」はボカロバージョンも公開されています!

チェックしてみてくださいね♪

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

takenoko

歌い手の「竹のこ」です!2012年からニコニコ動画を中心に活動しています。歌メインでmix/動画/絵は勉強中。埋もれている良曲を発掘するのが趣味。”自分で曲をつくること”が目標です!(※名前クリックでマイリストへジャンプ!!) (※記事は一部SoundTreatmentで加筆・修正している場合がございます)

-歌ってみた, ボカロP紹介, 歌い手執筆

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.