【みきとP/ mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP https://youtu.be/Xg-qfsKN2_E

ボカロ曲紹介 歌ってみた 歌い手紹介

【ロキ本家動画】と歌詞・歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは!

どうもALEX-TUNEこと"アレク"です!

前回は、2018年のボカロ新曲をまとめてみましたが、今回はその中でもえぐいバズり具合を示している"ロキ"の歌ってみたを特集したいと思います!!

ロキが神がかっている理由

【みきとP/ mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP

作詞・作曲:みきとP
2018.02.27に突如お空から"ロキ"神曲が降ってきました...

この曲を作曲をしたみきとPは、「いーあるふぁんくらぶ」「クノイチでも恋がしたい」などの多数の神曲を排出しているボカロPです。

1年ぶりのみきとPの新曲の"ロキ"は、最近流行りのロック(邦ロックのような!)を取り入れたりと、とにかく中毒性が半端ない!!!歌詞もメロディもかっこいい。もう本当に何回聴いても飽きない良曲です!!

今回は、そんなみきとPのロキの本家動画、インスト(off vocal)、歌詞、有名歌い手ロキ歌ってみた参考動画まとめ+考察を書いていきたいと思います!

「ロキ」

本家動画【みきとP/mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP

【みきとP/ mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP

▼off vocal(本家公開)

ROKI_マスタリング有

ROKI_マスタリング無

▼歌詞(本家公開)

ROKI_dropbox

マスタリングって何?ってなったらこちらの記事参照してください!

【マスタリングとはなにか】現役のMIX師が解説♪

目次1 マスタリングとはなにか2 本来のマスタリングの意味3 現代のマスタリングの意味4 マスタリング戦争5 マスタリングで音圧を上げるには6 歌ってみたにおけるマスタリングの大切さ7 まとめ8 MI ...

ロキ歌ってみた参考歌ってみた動画まとめ

①ロキ/まふまふ feat.そらる【歌ってみた】

ロキ/まふまふ feat.そらる【歌ってみた】

570万回再生回数。
"まふまふ"さんと"そらる"さんの神コラボ!!!
圧倒的再生回数です。ロキはコラボしてなんぼみたいな曲ですよね!コラボする際の歌い分けはかなり参考になると思います!

僕的には01:06のまふまふさんのがなりがかなり好きです。ロキはアレンジ自在なので是非がなりやらコーラスやら色々遊んでみてください!

03:14からのラストに向けてのアレンジめっちゃカッコイイです!(ち、ちなみに、僕もできるお)

②ロキ 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

ロキ 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

470万再生回数。
"メガテラゼロ"さんの歌ってみた!!
初めてロキでメガテロさんの歌ってみた聴いたのですが、ミックスもめっちゃ良いし、しゃがれたような声に虜になりました!!

00:27の「“人見知り”宣言で逃げる気かBOY」のコーラス、MIXがかなりイケてます

2:40ぐらいから最後にかけてののアレンジと歌い方が個人的に大好きです!

③ロキ / みきとP(cover) 【天月×はしやん】

ロキ / みきとP(cover) 【天月×はしやん】

180万再生回数。
"天月"さんと"はしやん"さんのコラボ曲!!
安定的にこの二人の相性は本当に良すぎです◎
はしやんさんのラップ部分も最高だし、天月さんの力強い声も最高です。はしやんさんのラップもフレーズ含めすごく良いし、センスが溢れすぎててやばいです...

00:05からの「フー!」と共にラップ始めるのめっちゃ良いですね。一気に高まります!このタイミングで自己流アレンジ入れても面白いんじゃないかなって思います!

④ロキ - みきとP(cover) / Eve×Sou

ロキ - みきとP(cover) / Eve×Sou

182万再生回数。

EveさんとSouさんのコラボ曲!!
やっぱり歌詞的にコラボ曲が多いですね!
ダブルイケボ+低い声のEveさんと高い声のSouさんの組み合わせが何回聴いても飽きないです◎

曲の始まりのあたりのアレンジから期待感マックスだし、2:20からのちょっとだるい感じの歌い方が耳に残って好きです。EveさんSouさんも開始の00:05のところでアレンジ入れてますね!

個人的にEveさんの01:12の「日進月歩」の言い方好きです「ポウっ」て!

⑤男3人がww叫んでww喋ってww楽しくww歌い手の声真似でww ロキ 歌ってみたww 【効果音全部俺達。】

男3人がww叫んでww喋ってww楽しくww歌い手の声真似でww ロキ 歌ってみたww 【効果音全部俺達。】

※元気がないときにみてください
遊びすぎてて、元の曲よくわからないです...笑
曲が始まるのが1:40ぐらいからなので、気長に聴いてください!!コラボなら始まりに茶番入れるのも面白いなって思います!ラーメン二郎で出会った三人みたいな感じで、歌詞変えすぎwwww

遊ぶならここまで遊ぶとヤバイ良いですよね!!

しらす( 。∀ ゚)

<参考までに歌詞文字起こししました!>

ロックンロール!(しゃけしゃけ)
ロックンロール!(すたんすたん)
ロックンロール!(しじんしじん)
ロキロキロッキン!(しらす( 。∀ ゚))
ロックンロール!(ひゅ!ひゅ!)
ロックンロール!(てぇあてぇあ)
ロックンロール!(ぴやっほゃ)ロキロキロッキン!

さぁ!ラーメン二郎!トッピングどうする?野菜ニンニクマシマシカラメ
ラーメン二郎と出会った歌い手3人詩人としゃけみースタンガン
アルバイトはイクラちゃん(キャー)大将のアナゴさん
魚類と歌い手しかいねえのかよオォイ!
ゆーてお坊ちゃんお坊ちゃんお坊ちゃんお坊ちゃんあー坊ちゃん坊ちゃん坊ちゃん坊ちゃん坊ちゃんでやんす

boy live ambitious likes toll is men 長い前髪君誰の信者
\しゃけみー/ \すたんがん/ \しゃけんがん/
勘違いすんな教祖は詩人です☆

ロキロキのロックンロックンロール
ギターをかき鳴らして疲れた時は豚骨豚骨
さあ君の全てを曝け出してみせろよロキロキのロックンロックンロール

ひゅニッシンゲッポー
いい曲書いてひゅ!?
動員ひゅえてる!?
知名度あるし人気もあるし僕は美しすぎて大変です☆
何言うてんトゲトゲアイコン
さっさと帰れやトゲトゲアイコン
いい歳こいて君まだXXXBOY(いい歳こいて君まだXXXBOY)
ぶっちゃけどんだけ罵声をあびせられたって10年後も100年後も僕は美しい☆

Boys be 健一君?しらす( 。∀ ゚)
like this 健一君?しらす( 。∀ ゚)
生き抜くためだキメろTake a しらす( 。∀ ゚)
しらす( 。∀ ゚) x7

しらす( 。∀ ゚)じゃねえぞいい加減にしな(怒)
ロキロキのロックンロックンロール

ギトギトの豚骨でもいいんだZE☆天一天一
さあ目の前のあの子を撃ち抜いてみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール
ロックンロール!(しゃけしゃけ!)
ロックンロール!(すたんすたん!)
ロックンロール!(しじんしじん!)
ロキロキロッキン!(しらす( 。∀ ゚))
ロックンロール!(ひゅ!ひゅ!)
ロックンロール!(てぇあてぇあ!)
ロックンロール!(ぴやっほゃ)
ロキロキロッキン!(しらひゅ( 。∀ ゚))

エーまだまだ… こんなもんじゃ満足できない
そこでまたしても現れたのは!?
健一君 ほい!!!
不安心不安心不安心でいっぱい
「実は昨夜から発作で声が出ません!」
せい!はあああ ×3
せい!せえええええい
めっちゃ声でとるやんけベイビーx8
やりすぎじゃねえか?お互いにな!!
ロキロキのロックンロックンロール
かき鳴らすエレトリックギターは Don't Stop!Don't Stop!
さあ君の全てを曝け出してみせろよ

ロキロキのロックンロックンロール
エイサイの~ハラマスコーイ
死ぬんじゃねえぞ(死ぬんじゃねえぞ)
死にたかねえのはお互い様!

ロックンロール!(しゃけしゃけ!)
ロックンロール!(すたんすたん!)
ロックンロール!(しじんしじん!)
ロキロキロッキン!(しらす( 。∀ ゚))
ロックンロール!(ひゅ!ひゅ!)
ロックンロール!(てぇあてぇあ!)
ロックンロール!(ぴやっほゃ)
ロキロキロッキン!(しらひゅ( 。∀ ゚))

しらす( 。∀ ゚)

⑥ロキ/志麻&あほの坂田【歌ってみた】

ロキ/志麻&あほの坂田【歌ってみた】

あほの坂田さんやっぱり声が半端なくイケボですね...
途中途中のこぶしがすごい良いです◎
1:12のところの訛りもめっちゃ良いので、聞くひとは聴いてください!!!

⑦「ロキ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】

「ロキ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】

アンさん!!!すっごい楽しそう!!!!!アンさんの楽しいアレンジが生き生きとしている曲でした!笑

アンさんふざけてるのか真面目に歌ってるのかわからない、そんな歌って見たでした!1:50に一瞬イケボ入ります!!笑

声を使い分けられるって本当にすごいい...

⑧【ロキ】歌ってみた【Gero×+α/あるふぁきゅん。】

【ロキ】歌ってみた【Gero×+α/あるふぁきゅん。】

43万再生回数。

Geroさんとあるふぁきゅんさんの男性と女性のコラボ!

女性のロキでバズっている歌ってみたがあんまり見つからなかったので、やっと発見しました!

01:45の英語の歌詞の部分で、「like this old men」のところわざとらしくあやふやにするの良いですね!英語の発音苦手な人は真似するの有りです!!

今回は、こんな感じで歌ってみたのオススメ参考曲・考察をまとめてみました!!!
今後もどんどんまとめ出していきます!!!

世界がボカロで満たされますように...(´-`).。oO

【シャルル本家動画】と歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは。【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」代表のYouKです。 目次1 「シャルル/バルーン」本家動画2 第一位「シャルル 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ」3 第二 ...

【ドラマツルギー本家動画】と歌詞・歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは!ALEX-TUNEことアレクです! Eveさんのドラマツルギーに関して今回は"歌詞""歌ってみた参考曲"などなど歌ってみたに関して特集していきたいと思います! 目次1 "ドラマツルギー"と ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-ボカロ曲紹介, 歌ってみた, 歌い手紹介

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.