メルティランドナイトメア / はるまきごはん feat.初音ミク - Melty Land Nightmare https://youtu.be/ZEy36W1xX8c

コラム ボカロP紹介

【性別、年齢、顔公開】"はるまきごはん"隠されたプロフィールに関して

こんにちは!SoundTreatmentのミックス師のあれくです!

最近暑すぎですね!

暑すぎといえば、最近バズってるはるまきごはんさんです!

そんな感じで今回はあまり情報公開されていない、はるまきごはんさんについて書いていきたいと思います。

「はるまきごはん」とは

「はるまきごはん」について

メルティランドナイトメア / はるまきごはん feat.初音ミク - Melty Land Nightmare

最近大注目されてるボカロPです。

最近公開されたはるまきごはんさん最新曲の「アスター」は公開からまだ日が浅いですが、YouTubeでの再生回数は140000回を突破しています。

前作の「メルティランドナイトメア」でも、再生回数は100万回を超えでミリオン達成しています。

▼メルティナイトランドメア
メルティランドナイトメア / はるまきごはん feat.初音ミク - Melty Land Nightmare

はるまきごはんさんといえば、ピンクと水色を中心としたMVと可愛いキャラクターが特徴的ですよね。

はるまきごはんさんの作品の作詞・作曲・イラスト・映像全て自身で作成しています。

普通ボカロPの方はイラストや映像は人気の絵師さんや動画師さんにお願いしてますからね。

はるまきごはんofficial色々

●pixiv:はるまきごはん
→透明感あふれる多数のイラストが載っています。

●twitter:はるまきごはん
→最新情報が載っています。

●Instagram:harumaki_gohan
→あまりフォロワーはいませんが、風景の写真などが載っています。

●YouTube:はるまきごはん/ Harumaki Gohan

●my list:はるまきごはんの

●piaprp:はるまきごはん

●official goods:AREA HARUMAKI GOHAN 51

殿堂入り曲一覧

殿堂入りした曲は以下の8曲が入っています。

「カルデネ」
「銀河録
「コバルトメモリーズ」
「地球をあげる」
「ドリームレス・ドリームス」
「八月のレイニー」
「フォトンブルー」
「メルティランドナイトメア」

はるまきごはん詳細情報

はるまきごはんさんの性別

男性です。

インタビュー記事などで過去のことをはるまき少年と表現していることからも男性なんじゃないかと思います。

また、自身の曲のセルフカバー動画も上げていて低めの声が凄くいいです。

メルティランドナイトメア / はるまきごはん【セルフカバー - Self Cover】

はるまきごはんさんの年齢

インタビューによると2010年に中学生だったようなので、2018年現在だと2124歳なんじゃないかと推測できます。

かなり若いですね!この年齢で作詞・作曲・イラスト・映像までこんなに高いクオリティを作っているのは本当にすごいですね。

はるまきごはんさん顔

twitterにはあまり写真は上げていなかったのですが、以前ご本人のInstagramに自撮りを上げていました。

ちょっと米津玄師さんに近い雰囲気の方でした。

またあげているかもしれませんのでぜひ彼のInstagramをチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/harumaki_gohan/

はるまきごはんライブ情報

Musia2

●日付:9/15(土)
●場所:音横丁(上野)
●チケット価格:前売:3,500円(税込)、当日:4,000円(税込)

OPEN 15:00/START 16:00

【参加歌い手・ボカロP・バンド】
Reg×土下座殿下
木のひこ
EMMA×MIC
春野
はるまきごはん
ゆめこ
691
ちお
・ ともはち
rafma
熊吉郎
有利
さいだるい

▼チケット
Confetti「MUSIA21」

▼公式アカウント
ちお@9.15MUSIA

はるまきごはんさん過去

▼下記記事を参照にしました。
【対談】はるまきごはんの創作の原点と影響を受けた音楽【前編】

ボカロを始めたきっかけ

実ははるまきごはんさんは、中学2年生まで漫画家を目指していたそうです。

そこで、絵をもっとみんなに見て欲しいから絵に音楽をつけたのがボカロPとしての活動が始まります。

ちなみに、WhiteNoiseが初投稿の作品となっています。

はるまきごはんバズったのはいつ?

銀河録 / はるまきごはん feat.初音ミク

はるまきごはんさんが場するきっかけになった曲が「銀河録」で、2016/01/02に投稿された9作目の曲です。

「銀河録」は、ニコ動で30万回以上の再生回数があり、自身初となるニコニコ殿堂入りを果たした曲です。

その直後に、そらるさんに「マキュリア」「グッドナイトフォール」の2曲を楽曲提供をしています。

▼【MV】マキュリア【そらる×はるまきごはん】
https://youtu.be/TO4mN-EAKNc

▼【MV】グッドナイトフォール【そらる×はるまきごはん】
https://youtu.be/OUGF_i-NoUo

はるまきごはんオススメ曲

①アスター / はるまきごはん feat.初音ミク アニメMV - Aster

アスター / はるまきごはん feat.初音ミク アニメMV - Aster

最新曲のアスターは独特の世界観と黒い歌詞が惹きつけられます。まだ聴いていない方はぜひ聴いて欲しいです。

ピンクを中心としたネオンカラーが美しいMVになっています。

個人的に「アスター」の歌詞解釈記事を出しているのですが、曲の後半で衝撃的なブラック要素が出てきます。

時間があれば呼んで欲しいです。

【MVは恐怖の物語?】はるまきごはん"アスター"歌詞解釈してみた

今回はボカロP兼歌い手のはるまきごはんさんの最新曲「アスター」の歌詞解釈を書いていきたいと思います! あくまで僕の解釈で「アスター」の解釈を進めていきます。「ここの解釈違うんじゃない?」などの意見沢山 ...

②メルティランドナイトメア / はるまきごはん feat.初音ミク - Melty Land Nightmare

メルティランドナイトメア / はるまきごはん feat.初音ミク - Melty Land Nightmare

Youtubeでは110万再生回数を突破している「メルティランドナイトメア」です。

僕もこの曲が大好きで、この曲からはるまきごはんさんを知りました!

ポップなリズム感ある曲がすごく頭に残るそんな曲です。

まとめ

最後まで呼んでいただきありがとうございます。

はるまきごはんさんの今後の活躍にも期待が高まりますね!

【MVは恐怖の物語?】はるまきごはん"アスター"歌詞解釈してみた

今回はボカロP兼歌い手のはるまきごはんさんの最新曲「アスター」の歌詞解釈を書いていきたいと思います! あくまで僕の解釈で「アスター」の解釈を進めていきます。「ここの解釈違うんじゃない?」などの意見沢山 ...

【意外と知らない】おすすめ"有名ボカロP"5選!!

こんにちは!SoundTreatmentのMIX師のあれくです! 最近台風多くていやになっちゃいますね... そんな感じで、今回はボカロPについて特殊していきたいと思います。2017年からボカロ曲を聞 ...

【喉ケア大事】喉にいい加湿器おすすめ:5選

最近友達の家に遊びに行っていて気づいたんですが、 加湿器や空気清浄機持っている人は意外と少ないんですね。 僕の家では常に加湿器を使っています! 喉の乾燥が酷くて寒い時期はガサガサしちゃっていつもフル稼 ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-コラム, ボカロP紹介

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.