Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】 https://youtu.be/oEkGC2HV7rc

コラム ボカロP紹介

Giga(ギガP)のプロフィール:誕生日や素顔、性別、年齢について

ボカロPとしてだけでなく、歌い手れをるとのユニット「REOL」でメジャーデビューを果たし作曲者・アーティストとして活動しているギガPさんをご存知でしょうか?

 

▼どんなボカロPなの?

▼性別や年齢など、詳細プロフィールを知りたい!

▼ギガPさんの素顔は?

▼「REOL」の活動、CDについて知りたい!

▼オススメのギガPさんの楽曲紹介

 

など、ギガPさんについてご紹介していきたいと思います!

ギガPさんってどんなボカロPさんなの?

ギガPさんとはエレクトロなサウンドでEDM調の尖った楽曲を作ることで有名なボカロP、

そしてボカロ曲だけでなくゲームのBGMアレンジなども行なっている作曲編曲者さんです。

その楽曲のクオリティーはかなり高く、同じボカロ界隈で彼に匹敵するくらいの同ジャンルの楽曲を作れる方はいないのでは?と思われるほど。

そんなギガPはボカロPとして活動を始めて今年の2月7日で10年になります!

 

因みに初投稿は2010年2月7日に投稿された「流線プリズム」という楽曲です。 こちらはPIAPROとのコラボ作品出そう。

【巡音ルカ】流線プリズム【オリジナル曲】
【鏡音リン・レン】流線プリズム【オリジナル】

初投稿から楽曲のクオリティーのみならず、調教も神ってますよね…(笑)

歌詞を見なくてもしっかり聴き取れるのは本当にすごいと思います! 「良調教」のタグがつくのも頷けます!

 

2013年8月には「ギガンティックO.P.N.」が、ニコニコ動画でギガPさん初となるミリオンを達成!!

遊び心満載の楽曲となっております(笑)

因みにれをるさん歌唱バージョンもありますので、是非こちらも聴いてみてくださいね!

〔オリジナル〕ギガンティックO.T.N ver れをる

 

れをるさんが歌うとかっこよくなっちゃうのが凄いですよね…(笑)

こちらを聴いてみて分かると思いますが、れをるさんの歌声とギガPさんの楽曲は相性がバッチリなんです!

そのれをるさん、そして動画師のお菊さんと組んだユニットが「REOL」は2016年3月に結成。

こちらについてはまた後ほど掘り下げていきたいと思います!

 

まずはギガPさんの誕生日や年齢、性別など詳細プロフィールについてご紹介♪

生年月日は1991年12月15日、現在29歳!

こちらは2016年の誕生日ツイートになりますが、当時25歳ということは現在29歳となりますね!

Twitterのプロフィール欄にもオープンに公開しています◎

 

しかし19歳の時からセンスバチバチに決まった楽曲を作っていたと考えると恐ろしいですよね…。

いったいどんな風に技術を吸収して学んできたのかが気になります…!

ギガPさんの性別は男性!

こちらのツイートで分かる通り、ギガPさんの性別は男性!

 

ツイートだけでなく歌ってみた動画も出しているので、そちらの音声でも男性であることが確認ができます。

ANIMAるをうたいました

そう、めちゃくちゃ上手いんですよ!!!

そのクオリティーは「歌い手殺し」というタグがついてしまうほど…(笑)

 

作曲だけでなくこういったジャンルの楽曲がお好きなんだと感じ取ることができますよね!

他にも歌ってみた動画を投稿しているので、ギガPの歌声が好き!って方は是非そちらもチェックしてみてくださいね◎

ギガPさんの素顔が気になる!

歌い手さんやボカロPさんはお顔を公開することがあっても鼻や口元を隠して、目元だけ公開するパターンが多いのですが ギガPさんがお顔全体を公開していました!

またそれがイケメンで可愛さもあるお顔なんです…。 優しげな表情が素敵ですよね!

 

https://twitter.com/GigaMozuku/status/1202507817820643328

こちらはれをるさん、そしてあのHIKAKINさんとの豪華スリーショット!

こういったお写真がちょこちょこTwitterに投稿されているのでファンの方々は必見です!

れをるさん、お菊さんと組んだ「REOL」について知りたい!

一番初めにもちらっとご紹介しましたが、

2016年3月に歌い手として活動していたれをるさん、動画師のお菊さん、そしてギガPの三人で 「REOL」というグループを結成し活動を始めました。

 

しかし翌年の2017年には8月にはそれぞれの道を発展する為に「発展的解散」をしました。

Twitterで度々三人で集まったりしているお写真を拝見するので、険悪な仲になってしまったということではないみたいです!

現在『REOL」は「Reol」とれをるさん個人名義に変更され、ソロで活動しているようです。

 

しかし、作曲や編曲にギガPさんは参加しており、ギガPさんが表現する世界観はそのまま維持し活動を行なっております!

関係としてはグループとしてではなく、個人として関わって音楽制作をしているようですね◎

[MV] Reol - 'ゆーれいずみー / Phanto(me)' Music Video

ギガPさんが作り出すエレクトロで尖った音楽と、れをるさんの独特な歌声と歌詞がお好きな方は少し聴いただけでも沼ってしまうはず! 是非色んな楽曲を聴いてみてくださいね♪

ギガPさんのCDが欲しい!

いつもニコニコ動画やYouTubeでギガPの音楽を聴いてるけど、CDが欲しい!と思っている方も多いはず!

ということでギガPさんのCDについて情報をまとめてみました!

過去にぎがばなな ざ べすと USUSHIO味というアルバムを出していた!

2013年7月にぎがばなな ざ べすと USUSHIO味とアルバムを発売していたギガPさん。

「ぎがばななってなんだ??」と疑問に思っている方もいると思うので説明を入れますと、

過去にギガPさんはおればななPさんとコンビを組んで活動をしていました。

 

その代表作として鏡音レンにカバーしたきゃりーぱみゅぱみゅさんの「PONPONPON」という作品です!

【きゃりーれんれん】PONPONPON Full ver.

こちらのアレンジカバーはギガPさんのアレンジ力と、おればななPさんの調教力がフルに出ていて素敵なカバー動画となっております!!

 

さて、話は戻してアルバムについてなのですが Twitterでツイートされたこのアルバムについての情報は現在は削除されており確認することはできませんでした。

購入に関してはAmazonにて中古品で出品されているものもあるので、 中古でも是非手に入れたい!って方は是非検索をかけてみてくださいね♪

 

こちら以外のCD情報ですと、今のところボカロに関してはない状態ですが 「Reol」として作曲アレンジギガPさん、作詞れをるさんの CDが出ています!

ボカロPとしてではなく、アーティストとしてギガPさんが好き!って方には こちらも要チェックです◎

オススメのギガPさんの楽曲紹介

それでは最後にオススメのギガさんのボカロ曲の紹介をして終わりにしたいと思います!

No.1 '劣等上等'(BRING IT ON)

Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】

 

こちらの楽曲は一昨年2018年マジカルミライ「鏡音リン・レン10th Anniversary」テーマソングとして制作された楽曲でYouTubeでは再生回数なんと1600万超え!

アッパーな楽曲にテンションが上がること間違いなし!

No.2 ヒビカセ

【初音ミク】ヒビカセ【オリジナル】

ギガPさんの魅力はアッパーな曲だけでなくミドルのテンションの楽曲もめちゃくちゃかっこいいところです…!

こちられをるさんの歌唱バージョンもありますので、是非両方お楽しみください♪

No.3 お子ちゃま戦争

【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】
こちらギガPさんらしい遊び心満載の面白い楽曲になります!

おもちゃ箱のようなサウンドと、独特な節回しがクセになりますよね♪

最後に

今回は真似できないようなセンスが振り切った楽曲を産み出し続ける、ボカロP、そしてアーティストのギガPを紹介させて頂きました!

今後発表される作品が待ち遠しいですね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-コラム, ボカロP紹介
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.