[MV] Reol - サイサキ / Saisaki Music Video https://youtu.be/EFTV3IIjeNw

歌い手紹介 コラム

【解散してた!?】Reolのプロフィール:誕生日や年齢、出身地、過去について

今回はニコニコ動画の生主から歌い手、そしてアーティストへと駆け上がっていったRoelさんについてご紹介していきたいと思います!

 

▼Reolさんってどんなアーティストさんなの?

▼Reolさんの年齢や、出身地などの詳細プロフィールを知りたい!

▼ギガさん、お菊さんと組んでいた「REOL」について知りたい!

▼ライブやCD情報を知りたい!

▼オススメの楽曲紹介

 

などなど、情報をぎゅっとまとめてお伝えしていきます♪

Reolさんってどんなアーティストさんなの?

Reolさんとは、2012年に2月からニコニコ生放送主として声真似を中心とした放送を始め、

同年6月20日に石風呂Pさんの「ゆるふわ樹海ガール」の投稿をし、そこから歌い手としての活動が開始されました。

歌い手活動を始める前は、バンドで活動を行なっていたり、小学生の時はマーチングバンドに所属していたそうです♪

可愛らしい楽曲なので雰囲気に合わせた歌い方をしてらっしゃいますが、鋭い高音と高い歌唱力はこの時から健在ですね!

 

因みに生放送で披露していた声真似のレパートリーはなんと17個あるそうで、

特に完成度が高いのはポケモンのピカチュウや名探偵コナンの円谷光彦などが挙げられているようです!

現在の活動イメージ的にまた声真似をお披露目してくれるか分かりませんが、いつか聴いてみたいですよね♪

 

そして更に同年2012年12月にはボカロPのギガさん、動画師のお菊さんとタッグを組み

「ギガンティックO.P.N」を投稿をし、一躍注目を集める歌い手となりました!

中毒性が高く、一回聴くと頭から離れません…!

ギガンティックO.T.N ver れをる

活動を始めて半年でここまで飛躍するのはなかなかないので、

それくらい魅力的な歌い手さんであることが分かりますよね!

 

そして2015年には、れをるさん個人名義でメジャーデビュー!

2015年、「れをる」名義でソロアーティストとしてビクターよりアルバム『極彩色』をリリースし、メジャーデビュー。オリコン初登場9位を獲得したほか、その年のオリコン新人アーティスト4位に選ばれる

(引用元:れをるさんWikipediaより)

 

オリコン新人アーティスト4位にランクインしたのは本当に凄いですよね!

ニコニコ動画界隈だけでなく、今までその界隈にいなかった人たちをも魅了してしまう快進撃は泊まることなく、メジャーデビューを果たしてから更にファンを獲得していきました。

 

2018年度の専門学校HALのCMソングを担当したり、アニメ「メジャーセカンド」のEDテーマ曲を制作、

そしてテレビ出演も果たすなど、アーティストとしての幅をどんどん広げていっています!

 

そんなReolさんの年齢、誕生日、出身地など詳細プロフィールが気になる方も多いのではないでしょうか…!?

ということで、次は彼女のプロフィール紹介をしていきたいと思います♪

 

Reolさんの誕生日や、年齢を知りたい!

名前:Reol(れをる)

誕生日:1993年11月9日

性別:女性

血液型:AB型

年齢:26歳

出身地:長野県

所属レコードレーベル:CONNECTONE

Reolさんの誕生日は1993年の11月9日生まれの現在26歳!

ということは活動を始めたのは高校3年生18歳の頃からとなりますね。

改めて18歳であの歌唱力と考えると本当に実力派と言える方であることが分かります。

 

https://twitter.com/RRReol/status/1198181008698298378

 

 

ファンの方のみならず、スタッフさんからもお祝いされているということは

周りの方からも愛されていることが伺えますね◎

身長は145cmととても小柄!

 

パワフルな歌声をお持ちなので身長が小さいイメージはなかったのですが、

調べてみたところ思っていたより小柄な145cmであることが判明しました!

 

しかし逆に背の低い方がパワフルに歌っているのはめちゃくちゃかっこいいですよね!

Reol - 煩悩遊戯 [Live at MADE IN FACTION Tokyo]

 

このライブ映像を見ても分かりますが、身長の低さは微塵も感じられなくらい圧巻です!

ライブ自体もめちゃくちゃ楽しそうですし、生でパフォーマンスを見てみたいですよね♪

 

ギガさん、お菊さんと組んでいた「REOL」の活動について知りたい!

Reolさんがお好きな方も知っていると思いますが、彼女は以前グループでも活動を行なっていた経歴がありました。

メンバーはボカロPのギガさん、動画師のお菊さん、そしてReolさんで「REOL」は構成されていました!

 

2016年に結成され活動を開始しましたが、残念ながら3人での活動は長くは続かず、

翌年2017年10月に行われたラストライブを持って、ファンたちから惜しまれつつ解散となったそうです。

 

しかし不仲が理由ではなく「発展的解散」と、前向きな理由での解散だそうです。

https://twitter.com/RRReol/status/1123251556424355841

 

https://twitter.com/__Lizel/status/1198589789978554369

 

 

こちら3名のそれぞれのツイートを見ても分かる通り、現在でも仲が良い様子を見ることができます!

微笑ましいお写真がたくさんあるので、是非それぞれのTwitterを覗いてみてください♪

 

 

チームではなくなりましたが、お仕事でもこの「元REOL」メンバーがタッグを組むことが多いのです!

https://twitter.com/GigaMozuku/status/1219879708805992449

 

この3名の様子を見るとなんとなく「発展的解散」という理由がわかってきますよね。

これからもこの3名が作り出す作品を追っていきたい所存でございます!

 

ライブやCD情報について知りたい!

メジャーデビューしてから更に精力的に活動を行なっているReolさん。

そんな彼女の気になるCDやライブ情報についてお伝えしていきたいと思います!

 

1月22日にアルバム「金字塔」リリース!

 

今年1月22日にアルバム「金字塔」をリリースしたReolさん。

初回版にはライブ映像が収録されていたりととても豪華な内容となっております!

 

 

そしてリリース記念ライブをYouTubeにて生配信し、なんとトータル閲覧数は2.7万人だったそうです…!

https://twitter.com/RRReol/status/1219963000313929729

これだけ反響があったライブ配信なので、見逃してしまったことが本当に悔やまれます…。

 

そしてアルバムの売り上げも絶好調で、オリコンアルバムランキング8位とTOP10入り!!

 

そして同日にアルバム「金字塔」から「HYPE MODE」のMVを公開。

先ほどもご紹介しましたが、こちらの動画編集はお菊さんが行なっております!

[MV] Reol - 'HYPE MODE' Music Video

 

めちゃくちゃかっこいい楽曲とMVですよね!

他の楽曲もすごくかっこいいので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

 

ライブはいつやってるの?

https://twitter.com/RRReol_official/status/1198164316219822081

 

今年2020年に行われる公開されているツアー情報はこちらになります♪

先行はすでに終了しており、現在は先着での一般販売が行われていますが、3月21日の東京公演は予定枚数販売終了となっている為ご注意ください…!

他の地域ですとまだ販売されているようなので、詳細はリンク先をチェック!

 

そして1月29日にはタワーレコード新宿店にて、対象店でアルバム「金字塔」を購入した方が参加できるインストアライブを開催されるそうです◎

 

アルバムを手に入れたらReolさんのライブを見れちゃうなんて、ファンからしたら堪らないイベントだと思います…!

なかなかないイベントだと思うので必見です!

オススメのReolさんの楽曲紹介

それでは最後にオススメのReolさんの楽曲を紹介して終わりにしたいと思います!

No.1 宵々古今

[MV] REOL - 宵々古今 / YoiYoi Kokon

 

こちらは「REOL」での作品となります!

和とEDMが絶妙なバランスで組み合わさっており、なんとも癖になります…!

そして楽曲の勢いに負けないお菊さんの動画にも注目して見て聴いて見て欲しいです!

No.2 サイサキ

[MV] Reol - 'サイサキ / Saisaki' Music Video

 

こちらは先ほどもちらっとご紹介した専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)2018年度CMソングとなっております。

サビが来た瞬間に「あ!聴いたことある!」となることも多いはず!

サビだけでなく、最初から最後までかっこいいの塊なので是非まるっと聴いてみてください◎

 

No.3 LUVORATORRRRRY!

[MV] LUVORATORRRRRY! ver Reol(れをる) feat.nqrse

 

こちらは歌い手nqrseさんとのコラボ楽曲となります!再生回数はなんと驚異の5000万越え!!

Reolさんの少年さや少女ぽさのありつつ棘のある歌声と、nqrseさんの男性ならではの力強いラップがとてもマッチしていて何回でも聴きたくなります!

 

ここでちょっとした小話なのですが、実は「REOL」が解散するくらいの時期に元々Twitterで相互フォローだった二人はブロ解しており、縁を切ってる?状態だそうです。

二人のコラボが好きだというファンの方が大変多い為、また関係が復活して欲しいという声もちらほら。

本人たちからは一切言及されていない為、真相は闇の中だそう…。

 

最後に

今回はチームが解散したりと紆余曲折がありながらも、アーティストとして我が道を突き進んでいくReolさんの紹介をさせていただきました!

今後発表されていく作品たちが楽しみですね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.