シックス・フィート・アンダー / Aqu3ra feat.Flower https://youtu.be/8JJXEhqkjZA

コラム ボカロP紹介

【素顔がイケメンすぎた!?】aqu3raのプロフィール:読み方、年齢、素顔、性別など

歌い手そしてボカロPとして大活躍中のaqu3raさん。

高すぎる楽曲のクオリティなどまだまだ謎が多い方です。

「名前の読み方は」
「aqu3raさんって何歳なの?誕生日は?」

などなど、aqu3raさんの情報をぎゅっとまとめてみました!

aqu3raさんのプロフィール

名前の読み方は?

初めてaqu3raさんを拝見した方は「名前なんて読むんだろう…?」と戸惑う方が多いんじゃないでしょうか。

私自身戸惑って調べたのをよく覚えています(笑)

 

読み方は「アクエラ」です!

「aqu3ra」の"E"の部分が"3"になっていて可愛いですよね。

特徴的なお名前で誰とも被らないのもオリジナリティーがあって素敵です!

 

活動開始は2年前

aqu3raさんが活動開始したのは去年2018年6月2日。

初投稿はAviciiの Lonely Togetherで、なんと洋楽カバーです!

初めは歌い手?としてデビューしています。

発音も綺麗でaqu3raさんの声の良さっも引き立っている動画です。

初めの動画の後からボカロ曲のカバーをあげたり、オリジナル楽曲も出しています。

Aqu3raさんは歌い手としてもボカロPとしても活躍しているため

あれ?ボカロPなの?歌い手なの?と混乱してしまうこともあるかと思います。

 aqu3raさんの素顔は???

Avicii - Lonely Together (Cover)

そして驚かれる方もいると思うのですが、

初めての投稿でAqu3raさんは素顔を後悔してカバー曲をあげているんです。

本当にお洒落で爽やかなイケメンですよね!!

性別は?

ちなみに動画からもわかるように、Aqu3raさんの性別は男性です。

男性(爽やかイケメン)です!

年齢は?

見た感じですが、

年齢は20歳半ばくらいに見えます。

 

明確な年齢を知りたかったのですが、

残念ながらTwitterにも情報はありませんでした…。

 

ボカロPとしても活動を始めたきっかけは?

このツイートを見る限り、

活動を始めた当初はボカロPになるつもりはなかったことが分かりますね!

 

はるまきごはんさんの楽曲との出会いがなかったら、

もしかしたらaqu3raさんが今のようにボカロ曲を作ってる未来がなかったかもしれないと思うと

1リスナーとして、この二人の出会いには感謝してもしきれません。

普段のaqu3raさんってどんな人なの?

 

 

 まずは少しお茶目なツイートのご紹介です(笑)

 

RTしてらっしゃるのはよく見かけますが、

ツイート自体はそんなに多くはない印象です。

 

ですが、リプを送ったリスナーさんによくフレンドリーに返信してる様子が伺えるので

とても気さくな方であることが分かりますね!

 

そしてたまーにですが、

以前作っていた音楽やYouTubeやニコニコ動画には投稿していない

ちょっとした音源をツイートしてたりもします。

 「ボカロ以前」とaqu3raさん自身が仰ってますが、

以前もなにか音楽活動をなさっていたかもしれませんね!

だとすると高クオリティーな楽曲を毎回生み出していることに納得がいきます。

 

もしかしたら彼自身の口から過去の音楽活動について触れる機会がいつかあるかもしれません。

別名義の「あぷえら」とは?

本来の活動名義である「aqu3ra」をもじった別名義「あぷえら」。

 

英語表記のお名前はクールな印象がありますが、

ひらがなにくわえ、「く」が「ぷ」になっていることにより可愛さが引き立っております(笑)

 

しかし第1曲目が公開される前に少しだけお披露目されたこの音源。

初めは名前の印象から「可愛い感じの曲を作っていくのかな?」と思っていましたが、

これを聴くだけでもめちゃくちゃかっこいい曲なのが分かりますよね!!

 

そして後日公開されたのがこちら、チョコレートミルクになります。

かっこいいだけでなく、爽やかで囁くような初音ミクの歌声を活かす可愛らしさもある

素敵な一曲となっております。

 

そして彼の楽曲の振れ幅が広いこと…!

これからどんどんaqu3raさんの可能性が広がっていく別名義での活動になると思います。

 

こちらでの活動も要チェックです!!

aqu3raさんってイベントに出たりしてるの?

 活動を始めた去年はイベントには出ておりませんが、

今年の春のニコニコ超会議で行われたonly event VOC@LOiD M@STER、

通称ボーマス(またはボマス)にて初めてイベントに出席したそうです!

https://twitter.com/AQU3RA_music/status/1116312956935872512

その後は夏コミ、秋のボーマスに出席していました。

 

しかしアルバムやグッズ販売するイベントだけでなく、

最近DJイベントに出演もしていらっしゃいました!

 

aqu3raさんがDJする姿、絶対かっこいいですよね!

今後、もしかしたらDJイベントに参加することが多くなる可能性も高そうですよね…!

 

ボカロPさんはあまり表に出ず、交流ができなそうな印象が少しあるので

こういった機会があるとファンからすると堪らないはず◎

 

情報を逃さないよう、SNSのチェックしていきましょう♪

おすすめのaqu3raさんの歌ってみた・ボカロ曲

 

それでは最後にaqu3raさんの歌ってみたとボカロ曲をご紹介していきたいと思います!

 

おすすめの歌ってみた

 No.1 アスター/はるまきごはん

アスター/はるまきごはん - 歌ってみた(cover by aqu3ra)

 はるまきごはんさんの独特なサウンドにaqu3raさんの特徴的なハスキーな声が

絶妙なバランスでマッチしております…!

不思議なこの感覚なんだか癖になりますよね♪

 

No.2 アンドロイドガール/DECO*27

アンドロイドガール (歌ってみた/Aqu3ra)

 

お洒落で落ち着いた曲を歌うイメージがありましたが、

バンドサウンドにもとても歌声があっててすごくかっこいいですよね!

 

個人的にも大好きで、出だしからかっこよくてテンション上がってしまいます(笑)

No.3 エイムレスウォーカー (Aimless Walker) / *Luna

エイムレスウォーカー (Aimless Walker) / *Luna(歌ってみた-aqu3ra)

aqu3raさんの落ち着いた歌声と歌詞が相まって聴き手に寄り添ってる感じが更に増しているような気がします!

Luna*さんの楽曲の歌ってみたも投稿されているのですが、

相性が凄くいいので是非聴いてみてください♪

おすすめのオリジナルのボカロ曲

 No.1 アイボリー / Aqu3ra feat.Flower

アイボリー / Aqu3ra feat.Flower

 

まずはボカロPとしてデビューした第一作目は外せませんよね!

爽やかで勝手に体がノッてしまう気持ちの良いリズムが魅力の楽曲です♪ 

No.2 ラムネ / Aqu3ra feat.flower

ラムネ / Aqu3ra feat.flower

 aqu3raさんが作る楽曲の振れ幅の広さを知っていただきたいので

まだこの曲を聴いたことがない方には是非聴いてみてほしい一曲です!

 

7月に公開されたのですが、夏らしい爽やかさがありますよね!

初めて聴いたとき飲料水のCMで使われそうだなと思いました(笑) 

No.3 ロンリーユニバース / Aqu3ra feat.flower & 初音ミク

ロンリーユニバース / Aqu3ra feat.flower & 初音ミク - Lonely Universe

 

心地よいサウンドとflowerと初音ミクの優しくて落ち着いた歌声が

とてもリラックスできますよね♪

 

そして曲のお洒落さは勿論なのですが、

もう1つ注目して頂きたいのがMVの方です!

 

美しい色彩と世界観、ゆっくりと動く背景につい目が奪われてしまいます。

是非落ち着きたい時に聴いて欲しい楽曲です♪

 

No.4 アイボリー/Aqu3ra (selfcover)

アイボリー/Aqu3ra (selfcover)

 

あれまたアイボリー?間違えてない?

 

って思った貴方!

 いいえ、間違えておりません。

 

オリジナルボカロ曲のご紹介しましたが、

どうしても最後に聴いてほしい楽曲があったのでご紹介させて頂きました!

 

こちらカラオケ配信開始記念としてaqu3raさんがself coverしたものとなります。

 

やはり作った本人が歌うとピタッとハマる感じありますよね。

誰よりも最高な歌ってみただなと何回聴いても思ってしまいます。 

まとめ

 ボカロPとして、そして歌い手として今後更に活躍するであろうaaqu3raさんのプロフィールやイベント出演、おすすめの楽曲について紹介させて頂きました!

 今後の活躍も要チェックです♪

 最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-コラム, ボカロP紹介
-, , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.