フラジール - GUMI / Fragile - nulut https://youtu.be/a_rrj1Xh5LI

歌ってみた コラム ボカロP紹介

【ボカロP"ぬゆり"】独特な世界観に酔う

こんにちは!

Sound TreatmentのMIX師のALEX-TUNEことアレクです!

今回は最近"フィクサー"などのボカロ曲でバズっているぬゆりさんを特集していきたいと思います!

大注目ボカロP"ぬゆり"

ぬゆりさんについて

●official site:坂井記号

●official twitter:ぬゆり(@nulut)

●piapro:ぬゆり

ぬゆりさんは最近大注目されているボカロP兼シンガーソングライターです!

ちなみに性別は男性です!

ぬゆりさん自体は2012年から活動されているようで、ほとんどの曲が1万以上再生されています。

そして、その2年後の2014年に公開されたニコニコ動画の【鏡音リン】DE-Pression【オリジナルPV】では、18万以上再生されて、ニコニコ殿堂入りしています。

2017年3月「フィクサー / flower - ぬゆり」にて再生回数は93万再生回数!!なんと、2017年開催の「ニコニコ超パーティ2017」のトレイラーで使用されています!

 

ぬゆりさん作曲経歴!

[2018年05月11日] 「ディカディズム」

[2018年01月07日] 「ターミナル」

[2017年11月08日] 「プロトディスコ」

[2017年08月04日] 「命ばっかり」(ミリオン!)

[2017年03月26日] 「フィクサー」

[2016年12月24日] 「フォログラフ」

[2016年09月25日] 「フラジール」(ミリオン!)

[2016年08月10日] 「色失は青になる」

[2016年06月17日] 「らるらりら」

[2016年02月07日] 「さいしょへ」

[2015年07月29日] 「錯蒼」

[2015年01月27日] 「幾千のテロリズムへ」

[2014年10月11日] 「DE-Pression」(ミリオン!)

[2014年06月28日] 「ギミイ」

[2014年05月07日] 「新しい夜」

[2014年02月19日] 「がらんどうの斜陽」

[2013年12月30日] 「墜落した水」

[2013年11月14日] 「やけるさかな」

[2013年09月27日] 「おもりのそら」

[2013年07月01日] 「とけいまわり」

[2013年04月05日] 「ステイタス」

[2013年02月20日] 「いたましくてたくましくて」

[2012年12月10日] 「嘘っぱち」

[2012年11月04日] 「文化」

[2012年11月1日] 「後悔の先」

オススメ!ぬゆりさんのボカロ曲5選

①フィクサー / flower - ぬゆり

フィクサー - flower / fixer - nulut

177万再生回数。ニコニコ超会議2017トレイラー使用!

まふまふさん、luzさん、メガテラ・ゼロさんだったり有名歌い手もカバーしています!まふまふさんの歌ってみたは、500万回以上再生されてます!

イントロからめっちゃ引き込まれます...

最近バルーンさんだったり、flower使うボカロP多いですね!

イントロからすごく中毒性あります...

「パッパッパッパリラ」が頭から離れなくなります!

Eveさんの「ナンセンス文学」あたり好きな人は確実にハマると思います。

②命ばっかり / Flower・結月ゆかり - ぬゆり

命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut

310万再生回数。

めっちゃ良曲って感じです!

動画もアボカド6さん作成なので、なんか曲調的にもバルーンさんっぽく感じる曲です!

少し淋しいような悲しくなるような是非聞いて欲しいです!

命ばっかりも今話題のEveさんだったり、そらるさん、その他有名歌い手さんの歌っているので聞いてみてください!

③フラジール / GUMI - ぬゆり

フラジール - GUMI / Fragile - nulut

230万再生回数。

イントロの格好良さから心が奪われます...

結構3D音響っぽいので是非イヤフォンで聞いて欲しいでっす(音質いいイヤフォンだと直良し)

ぬゆりさん特有のサビの中毒性が半端ないです!

曲のアレンジだったりMIXだったりで全然飽きないです。

でも、歌詞が知的すぎて、素敵すぎて理解するの難しいです...ぬゆりさんの独特な世界観大好きです!!!

④プロトディスコ / flower - ぬゆり

プロトディスコ - flower / Protodisco - nulut

98万再生回数。

やっぱりぬゆりさんの曲イントロからめっちゃいいです。」

ちょっとフィクサーに似た匂い感じますが、サビだったりが今までと違って新しくて期待以上です!

廣田痛さんの動画に使われる絵もめっちゃ僕的に大好きです。

間奏にラップ入ってるのも斬新でかっこいいですね!

⑤ディカディズム / Flower・心華 - ぬゆり

ディカディズム / Flower・心華 - ぬゆり

45万再生回数。

2018年5月公開のぬゆりさん最新曲!!

今回僕が特集する中では再生回数はあんまり伸びてないですが、イントロから音と動画に心奪われます!

廣田痛さんの描いた絵。やっぱぬゆりさんの曲の印象にぴったりですね!

電子音だったりピアノのとが絶妙です。

ぜひ、聞いてみてください!!!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぬゆりさん愛が伝わりましたか???笑

本当に、ぬゆりさんは天才かってレベルで素敵な曲ばっかり生み出してくれて毎回酔いしれてます...

ぜひ、今回紹介したボカロ曲以外にも沢山良曲あるので本家でみてみてくだい!!!

▼以前にもバルーンさんの「シャルル」についても書きました!


MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-歌ってみた, コラム, ボカロP紹介

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.