Pretender / Official髭男dism (covered by 緑仙) https://youtu.be/Yq4qu5WiPY8

Vtuber紹介 コラム

Vtuber 緑仙さんの性別や前世の情報などプロフィールをご紹介♪

緑仙さんのプロフィールや前世の活動をご紹介!

昨年2018年6月から活動を始め、

瞬く間に大勢の人を魅了しYouTubeチャンネル登録者数20万人まで秒読みなVtuber緑仙さん!

 

▼性別は?誕生日は?

▼前世はどんな活動をしていたの?

▼緑仙さんのグッズは?

▼おすすめの歌ってみた動画

 

などなど、中性的な歌声で人気沸騰中の緑仙さんの情報をまとめてみました!

緑仙さんってどんなVtuberなの?

Pretender / Official髭男dism (covered by 緑仙)

 

元々は「にじさんじSEEDs」所属の1期生として2018年6月からバーチャルライバーとして活動を始めた緑仙さん。

翌年2019年から分かれていたグループが統合され、現在は「にじさんじ」所属となっているそう。

 

活動開始からまだ1年半という短い期間で

YouTubeチャンネル登録者数はなんともうすぐで20万人!!

 

そんな短期間で大勢を魅了してしまう緑仙さんとは一体どんな方なのでしょうか?

 

緑仙さんの初投稿曲は「ロキ」!

ロキ / みきとP (covered by 緑仙)

 

緑仙さんの初投稿曲はみきとPさんの「ロキ」!

彼(彼女)の特徴である性別の読めない中性的な歌声が見事にマッチしております。

 

しかし少し面白いのがコメント欄。

個人的な感想ですが、歌声だけ聞いているとクールなイメージを抱いていましたが

「お前ほんと陰キャなとこ以外欠点がないな」

「あれ?ロキって2人用の曲じゃ…?あっ(察し)」

「こんなに歌が上手かったらさぞ友達はたくさ……あっ」

などと、緑仙さんをいじるコメントが多く寄せられていました(笑)

 

いじられキャラなのは意外ですよね!

普段どんな配信をしているの?

5分でわかる緑仙の初配信

 

緑仙さんの配信を見たことない方はまずはこちらの初配信のダイジェストをご覧ください◎

初配信とは思えないくらい饒舌にお話しされてますよね!

 

しかし話し方がなかなか特徴的でギャップを感じずにはいられません(笑)

ユーモアセンスもある方なのでここで一発でやられてしまう方は多かったはず…!

 

社築ゲーム作って遊んでみた結果
にじさんじライバーを敵キャラ化してみた

 

お一人での配信が基本なのかもしれませんが、

他の動画を拝見してみると何人かでゲームしたりワイワイお話しする配信もしいているそうです!

内容が面白くて見ているだけでもクスッとしてしまいますよね(笑)

 

また、生配信ではコメント拾って貰えたり生配信ならではの楽しみ方もあるので

お時間が合う時に是非参加してみてくださいね♪

緑仙さんのプロフィール

本名は仙河 緑(せんが みどり)!

https://twitter.com/Nijisanji_Seeds/status/1003278708931588101

https://twitter.com/midori_2434/status/1003235948266569730

お名前は活動名である「緑仙(りゅーしぇん)」のみかと思いきや、

公式からの発表により「仙河 緑(せんが みどり)」という本名があることが判明しました(笑)

 

名前だけでなく、衣装が中華風な為中国出身キャラかと思いきや実は日本人で

中国に詳しいかと聞かれたらそういう訳ではないそう。

(因みに衣装は配信用に通販で購入したらしい。)

 

しかし少林寺拳法黒帯の腕前を持っており、

中華風にしているのもここからきているのかもしれませんね!

誕生日は4月16日の17歳、高校2年生!

https://twitter.com/midori_2434/status/1117819248183631872

デビュー当時は16歳の高校1年生でしたが、

翌年には高校2年生に進級し、4月16日に誕生日を迎え17歳になりました。

 

これもまた勝手な想像なんですが、Vtuberは歳を重ねないイメージがあったので

同じ時間軸で生活しているのはリアリティーがあり、

リスナーの皆さんもしっかり誕生日を祝えている実感もでき素敵だなと思いました!

実は高校デビュー失敗した陰キャ??

https://twitter.com/midori_2434/status/1118892304893222912

「本名は仙河緑。17歳の高校2年生。自分のことが大好きで、自分はなんでもできると思っている。

拳法を習っており、プライドが高く負けることが嫌い。高校デビューに失敗したため配信を通して友達を作ろうと考えている。」

(引用:にじさんじ公式ウェブサイト)

 

趣味が偏っており、人との距離感を上手く掴めない陰キャの性格も相まって高校デビューに失敗してしまったらしいです…。

友達を作りたくて配信を始めたらしく、100人友達ができたら引退すると公言しているとのとこ。

 

ファンとしては友達を作ってほしいけど、引退されては困るので複雑になってしまいますね(笑)

 

果たして緑仙さんは友達100人できるのか…!?

今後のしっかり見守っていきまっしょう…!

 

緑仙さんの性別は男?女?

中性的な見た目と声、そして一人称は「僕」。

リスナーさんたちの様子をみるとどっちなのか分からず迷っている方も少なくない印象です。

調べてみると意図的に性別は非公開にしており、

非公開にしているのは自分の大事なアイデンティティだそう。

https://twitter.com/midori_2434/status/1184529757490290688

 

上に載せたツイートに対するリスナーさんたちの反応をみると

緑仙さんはそのままでいいと彼(彼女)の考えに賛成する声が多数寄せられています。

 

確かにどっちか分からないからこそ感じ取れるもの、

表現できるものもあったりするかもしれないので

必ず性別を公表しなければならない、なんてことはないと思います。

 

こういったしっかりと芯のある考え方を持っているのも

緑仙さんの大きな魅力の一つだと考えられます。

緑仙さんって元々どんな活動をしていたの?

前世は歌い手??

Vtuberということは中に生身の人間がいて、

その人が声をあてている、ということになります。

 

緑仙さんにも勿論中の人がいる訳ですが、

その中の人はいったいどんな人なんだろう?

歌も上手いしもしかして前世は歌い手…??

 

なんて想像を膨らませている方もいるようで、

調べてみると緑仙さんの中の人、前世を特定する事件が勃発した模様。

 

ということでこちらの件について軽くまとめてみました!

実は緑仙さんの前世での活動は?

https://twitter.com/koutarochan0929/status/1166298340058750976

 

リークされたのはこちら。

以前は歌い手…ではなく、別のVtuber「シラトリ ユズキ」として活動していた模様。

 

以前も同じ活動していたということは

自分の魅せ方やお話し上手なのもなんだか頷けますね!

中の人はクリエイター?

https://twitter.com/midori_2434/status/1186251080528613377

1つ目は緑仙さんが描いたイラスト、

2つ目はシラトリさんが描いたイラストになります。

 

確かに言われてみると絵柄の雰囲気は似ていますよね。

しかしこれで特定といってもいいのでしょうか…?

 

正直これだけでは断定できないな、と思ってしまいました。

 

緑仙さんとシラトリさんの歌声がそっくり!

一番の特徴である緑仙さんの「声」。

この声が完全に一致したら「シラトリユズキ=緑仙」となるかもしれないなぁ~と思い、

いろいろ探ってみたところ…。

 

ありました。

 

動画は大分削除されていたのですが歌ってみたの動画とお話しされている動画を発見することができました!

#01 えほんをよむよ

まずはお話ししている動画から。

緑仙さんと比べると声が少し高いですが声はそっくりですよね。

サ行の発音の仕方も酷似していると思われます!

ゴーゴー幽霊船 歌ってみた

そしてこちらは歌ってみたの動画になります。

中性的なこの歌声。

聴いた瞬間緑仙さんの歌声と重なりました。

 

声からしてシラトリさんは緑仙さんの中の人である確率はうんと上がったかのように思われます。

実は緑仙さんは身バレしていた!?

前世での活動を調べていくうちに辿り着いたのですが、

実は緑仙さんはtikokがきっかけで中学の同級生に身バレしていたらしいのです!!

 

その証拠がこちらの動画になります。

https://twitter.com/midori_2434/status/1115266130631741441

 

お友達のお名前は「さきちゃん」だそうです!

動画を見てみると結構変わったお友達みたいで

骨を食べると記憶を共有できることを知り好きな人の骨を食べたいという発言もあったそうです(笑)

 

そんなさきちゃんには現在彼氏がおり、

所謂「普通の女の子」になってしまったことにショックを地味に受けている緑仙さんが

なんとも可愛らしかったです(笑)

 

と、前世のお話しからずれてしまいましたが、

前世や中の人がどうであれ、緑仙さんの魅力が損なわれることはないと思いますので

これからも応援していきたい所存です!

緑仙さんのグッズが欲しい!

ところでグッズ販売はしてるの?

配信や歌ってみたの動画を出して活動している緑仙さん。

これだけ人気があれば、グッズが欲しいと思っているファンも多いはず!

 

ということで、グッズは販売しているのか調べてみました!

https://twitter.com/Nijisanji_Seeds/status/1017730084080214016

https://twitter.com/nijisanji_app/status/1069879024254574592

 

こちら現在も販売されているグッズになります!

緑仙さんがいつも抱いてる客寄せ用のパンダのグッズをだしているみたいですね!

 

他には現在は販売されていませんが、

イベントごとに期間限定でグッズ販売してたりもするそうです!

こういったグッズは再販されるか分からないので、

情報を逃さないようTwitterを要チェックです◎

おすすめの歌ってみた動画

それでは最後に緑仙さんの中性的な歌声を存分に活かされた

おすすめの歌ってみたの動画をご紹介していきたいと思います!

No.1 白日 / King Gnu

白日 / King Gnu (covered by 緑仙)

今年一番注目されたであろうバンド「King Gnu」のヒット曲、「白日」の歌ってみたになります。

繊細な裏声と中性的な低音両方を堪能できる贅沢な動画です◎

 

No.2 Shocking Party / A-RISE

Shocking Party /A-RISE (covered by le jouet )

 

力強い男性二人に負けない緑仙さんの歌声がなんとも堪りません!

曲調もギャップがあり、いつもと違った印象で素敵ですよね♪

1コーラス分しか聴けないのが惜しい…!

 

No.3 bin / 猫アレルギー

bin / 猫アレルギー (covered by 緑仙)

 

去年tiktokでヒットした猫アレルギーさんのbinの歌ってみた動画になります。

こういったダウナー系の曲調が凄く緑仙さんにピッタリで魅力を更に引き立てているなと感じました!

 

No.4 あわよくばきみの眷属になりたいな / Peg

あわよくばきみの眷属になりたいな / Peg (covered by 緑仙)

動画が始まった瞬間から「あーーーこれはとてつもなく緑仙さんにぴったりな曲だ…。」と

個人的にも大好きな歌ってみたです(笑)

緑仙さんが得意なジャンルなのかは分からないのですが、なんか歌が上手くなった…!?という印象を受けました。

細かい音の動きなど、聴き所が沢山あるのでじっくり聴いてみてほしいです!

No.5 ヒッチコック / ヨルシカ

ヒッチコック / ヨルシカ (covered by 緑仙)

歌声を聞いた瞬間「え!?本当に緑仙さん!?」と耳を疑ってしまうくらい

いつものかっこいい中性的な低音の歌声とは印象が違い驚いてしまいました…!

いつもより高いキーで歌ってらっしゃるので

女性的な可愛らしさが引き立っていますよね♪

まとめ

ただ「中性的でかっこいい歌えるVtuber」だけでは終わらせない

魅力が沢山詰まった緑仙さんを今回は紹介させていただきました◎

今後の活動からも目が離せません!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-Vtuber紹介, コラム
-, , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.