歌ってみた コラム

【厳選歌ってみた10 選】96猫さんが僕の中で神ってる理由


今回は僕が5年以上RESPECTしている歌い手様“96猫”さんについて語っていこうと思います。

なぜ“96猫”さんが凄いのか

歌ってみたやVOCALOIDにハマったことがある人は絶対に通る道だと思います。
歌ってみた界の大御所ですからね笑

ぐるたみんさんや灯油さんも好きですが、ダントツでハマったのが96猫さんです!
キャラも声もだいすきです!

多分学生の頃から僕ハマっていたんじゃないかって思います笑
今もプレイリストの中に絶対入っていますからね笑

とにかく!!!!
前置きはここまでにしておいて...
今回はなんでオススメなのかってところを5つにまとめますかね笑(本気で書いたら書ききれません)



●音域の広さ・早口もOK

その名も通り音域がとてつもなく広いと思います
ボカロの曲って正直言って音域えぐいじゃないですか笑

僕も歌いたいですけど
ほっとんどカッスカスになっちゃいます笑
(高音死ぬってやつですね!!笑)

そんなボカロ曲を簡単に歌い切っちゃうんですよ笑
ライブ配信も見ていたんですが本当ですね。

はい、まじすごかったです笑

脳漿炸裂ボーイとかはっやい曲(絶対噛むやつ)も完璧に歌い切っていました笑
しかもアレンジもいれて!!!

▼脳漿炸裂ボーイ(96猫)

【96猫】聖槍爆裂ボーイを歌ってみた『Brand New...Arrange』

●女声・男声・萌え声なんでもできる!!!美声が凄い

女声は美しいし..
男声は色っぽいし..
萌え声は女の子もショタ系もできるんですよ!!

どんな喉の持ち主なんだって感じですよ笑
僕的にオススメの動画もUPしますね♪

本当イチオシなんで聞いて欲しいです笑
【女声・男声】
『【96猫】絵?あぁ、そう。を歌ってみた』
これは女声と男声をうまく切り替えて歌っている動画です。
本当にさすがですよね..
聴き惚れますよ笑

【96猫】絵?あぁ、そう。を歌ってみた

【萌え声】
『【コゲ犬×96猫】おこちゃま戦争を歌ってみた』
コラボ作品ですが、女の子の声はもちろんいろんな声を出していて聞いていて凄いですよ
何人で歌ってんだwwwみたいな

【コゲ犬×96猫】おこちゃま戦争を歌ってみた

●企画力が凄い

僕が好きな企画は普通に歌っているより、ふざけているのとかが結構好きです笑
特に有名歌い手さんとのコラボとかすっごい面白いですよwww

歌ってみた動画って大抵ただ流しで歌ってるだけじゃないですか。
おふざけなんてあんまりないし..

初めて96猫さんの動画を見たときにこういうのもありなんだ!!!ってなりましたもん笑
おもしろいー!!って笑

見たことがないひとなんて多分いない(勝手に)と思いますが
一応僕のイチオシ貼っておきますね♪
▼『【はしやん&96猫】威風堂々を歌ってみた verちっちゃい’s』
はしやんさんのラップもめちゃくちゃかっこいいので注目です!!

【はしやん&96猫】威風堂々を歌ってみた verちっちゃい's

●し..身長ちっちゃい、可愛すぎか(リアル)

なんと96猫さん身長が...

141.2cmなんです!!!
(公式動画で出ていたので多分合っています笑)

かわいすぎかっ/////
こんな身長の子会ったことないです笑
歌声もよくてちっちゃくて
男のロマン?が詰まっています。マジで

だって
声優さんとか歌ってみたやってる人って
実際にみてみると

あっ...(察し)
みたいな感じで、「あれ??想像と違う??」てなんてこともあるじゃないですか(少なくとも僕は)
96猫さんは本当に裏切らなかった
むしろ期待値越えてきました笑
▼96猫LIVE

[Live] 96猫がニコ生でvip店長といーあるふぁんくらぶ!コゲ犬乱入で3人でコラボ?

●個人的にホラー動画実況がすごく好き

96猫さんがホラー実況やってることに気づいたんですが(遅い)
ビビリな感じでやってるのがたまらなくいいです←

プラス、アフレコのような感じでゲーム実況をしてくれるので飽きないんですよね
(特に女の子キャラ)
声優やってもいいんじゃないかとか思ってますもん、はい。

▼おすすめホラー実況(アフレコ凄い)

【殺戮の天使】第一章を初見のビビりが深夜にやる。【ホラゲ】

おすすめ動画10選

お待たせしました!!!
僕の中のおすすめ10選を発表しますね!!
(順位はつけられませんでした..難しすぎて..笑)

NO.1 96猫 『ゴーストルール』

これは真面目系で歌っているやつですね笑
女声なのにすっごいかっこいいです..

男の僕でも惚れ惚れしましたね笑
個人的にミックスの感じもだいすきです!!

96猫 『ゴーストルール』

NO.2 【96猫&vip店長】マトリョシカを歌ってみた

これ結構聞いたことある人多いんじゃないかな...?
かなりの有名曲かと!!(勝手にですが、僕の昔からのお気に入りです)

vip店長さんと96猫さんのコラボがむっちゃいいです笑
聞けばわかる!!!

二人のふざけ具合といい、声があってて好きです笑

【96猫&vip店長】マトリョシカを歌ってみた




NO.3 【はしやん&96猫】威風堂々を歌ってみた verちっちゃい’s

さっきも載せたけどこれだいすきなんです笑
96猫さんのサビのギャップが半端ないんです!!!笑

96猫さんとはしやんさん仲よさそうだなあって感じが伝わってくる動画です!!
とりあえず聴きましょう←

【はしやん&96猫】威風堂々を歌ってみた verちっちゃい's

NO.4 【96猫】吉原ラメントを歌ってみた

堪らなく色っぽいです..
なんでこんなに色気出るんだろう..
歌だけでここまで表現できるって尊敬しますよね笑

【96猫】吉原ラメントを歌ってみた

NO.5 【96猫】ギガンティックO.T.Nを歌ってみた

ごってごてのネタ曲です笑
なんか、元気でる曲です、本当に笑

あと間奏の早口とかも凄いです笑
ここ注目↑

【96猫】ギガンティックO.T.Nを歌ってみた

NO.6 【96猫】+♂を歌ってみた

またまた続いてネタ曲です!!笑
僕基本的にネタ曲が好きなんだと思います←

よく息持つなあって思いながら聞いてます笑
プラス、高音で死なないのが凄い...

【96猫】+♂を歌ってみた

NO.7 【天月&96猫】東京サマーセッションを歌ってみた

ネタ感出しといてちゃんと歌う感じがすっごいいいです笑
天月さんのイケボも注目ですね笑

96猫さんの女の子ボイスともぴったりですごく夏にぴったりな感じがいい..
視聴回数700万回いってるあたり間違いないですよね!!

【天月&96猫】東京サマーセッションを歌ってみた

NO.8 太陽系デスコ/96猫×はしやん×天月 【歌ってみた】

0:53あたりから曲が始まります!!
とりあえず...みなさんイケボすぎます笑

女の子とか特におすすめしたいですね笑
イケボ祭りです!!!!!!

太陽系デスコ / 96猫×はしやん×天月 【歌ってみた】

NO.9 【替え歌】レンくんなう!歌ってみた ver96猫

もはや歌なのかわからないんですが..
早口とネタ感が大好きな曲?です笑

96猫さんのレンくん愛がひしひし伝わってきますw
https://youtu.be/Z-mWYR798DM

NO.9 【犬猫店長】ジングルベルを歌ってみた

vup店長×コゲ犬×96猫のコラボ動画です!
3人の声が大好きなのでこのコラボ結構好きです笑

プラスいろんな絵師さんが出てるのがさらに面白い?豪華?です!!

【犬猫店長】ジングルベルを歌ってみた

最後に

この記事をきっかけにもっと96猫さんを好きになればいいと思います笑
少しでもよさが伝われば嬉しいです!!

記事をご覧になったあなたも【歌ってみた・MIX依頼の定番??】「SoundTreatment」で是非プロフェッショナルなMIXを体感してみてください♪



-歌ってみた, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.