リア【Eve×りぶ】 https://youtu.be/jmc3g8bOo2M

歌い手紹介 コラム

大人気歌い手"りぶ"は元英語講師!?引退という噂の真相は…?

2010年から活動を始め、今でも尚人気が衰えることを知らない歌い手のりぶさん!

 

▼りぶさんの誕生日や身長、年齢が知りたい!

▼りぶさんってどこの大学出身なの?

▼元英語講師、歌い手引退の噂について

▼ライブやグッズについて知りたい!

▼オススメの歌ってみた

 

など、りぶさんの情報についてみなさんにお伝えしていきたいと思います!

"りぶ"さんてどんな歌い手なの??

 

2010年5月23日にbuzzGさんのMarygoldの歌ってみたを初めて投稿し、

そこから歌い手として活動を始めたりぶさん。

Marygold 歌ってみた【りぶ】

初投稿からめちゃくちゃ上手いですよね…。

これだけの実力を持っているのならば人気にならない方がおかしい!ってなっちゃいますよね!

声がイケボなのは勿論、ビブラートも美しくて所謂「美ブラート」が聴けて最高です◎

 

りぶさんの誕生日は6月15日、そして年齢は現在29歳

 

りぶさんの誕生日は6月15日で、現在29歳だそうです!

このツイートにはなんと2万を超えるいいねがついています…。

たくさんの方に愛されてるのが分かりますよね!

 

出身地は愛媛県?

 

愛媛県今治市のゆるキャラである「バリィさん」と過去にコラボしたことがありりぶさん。

幼少時代に愛媛県に住んでいたらしいので、その元となるツイートを探してみたところ…

 

1歳くらいまで愛媛県にいたそうで、記憶は全然残っていないそうです(笑)

その後過ごしたところはどこなのか探してみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした…。

ちなみに現在は東京在住だそうです◎

身長とビジュアルが気になる!

りぶさんのビジュアルが気になり探してみたのですが

「歌を評価してほしい」という理由から顔を公表はされていないみたいです。

ということはライブにいって直接拝見するしかなさそう…!

因みにファンの方のツイートではイケメン俳優を混ぜたようなお顔をしているイケメンらしいです!

 

しかしシルエットが見える写真を発見できたので、

こちらで雰囲気だけでも感じて頂ければ…!

おしゃれなお写真ですよね!

ますます気になってしまいました(笑)

 

ではせめて身長だけでも知りたい…!

探してみたところ、発見しました!!

 

りぶさんの身長は172cmみたいです!

 

 

平均身長で170cm超えてらっしゃるので決して低くはないと思うのですが、

りぶさんご自身は低いと感じているそう。

イケメンなお顔がついてて、イケボでお歌が上手なので何も気にすることない!と思ってるファンの方は多いのではないでしょうか…!?

 

出身大学は東大!?

とあるりぶさんファンが東大の学園祭でりぶさん似の方を見かけた、というものを見つけましたが

裏付けとなる証拠はないため信憑性は低いかと思われます…。

 

しかし実はりぶさん、浪人を経験したことがあるそうです。

 

 

と、自ら浪人生であったことを明かしています。

もしかしたら浪人するくらい難関な大学を受験されたかもしれないので、東大の可能性もあり得るかも…!?

りぶさんは元英語講師!?

 

英語の発音が綺麗ということでも話題のりぶさん。

裏付けとなりそうなツイートが現在消されてしまっている為確認が取れないのですが、

ファンの方々のツイートや動画のコメントにて「元英語講師」というワードがたくさん発見されました。

【りぶclearコニー】 MUSICARA クロスフェード 【neroゆう十】

実は塾で英語の講師をしていた過去があったそうです!

りぶさんのあの声で授業を受けられるなんてファンの方からしたら羨ましいと感じる方も多いのでは…!?

 

更に海外の方とTwitterで英語でやりとりもしていたそうで、

りぶさんが知的な方であることが分かりますね♪

 

引退の噂の真実

 

実は2015年から2017年から一切動画投稿されることがなかっ空白の時間があったりぶさん。

それだけ長く投稿がされていないと、やはりファンの間で囁かれてしまうのは「引退したのでは?」という噂。

 

そんな噂がりぶさんの耳にも届いてしまったのか、こんなツイートしてらっしゃいました。

ということでりぶさんが引退した、今後するということはなさそうです!

ご本人からこういう言葉を聞けたのは、ファンの方からしたら本当にありがたかったと思います。

目の前のことを1つ1つ片付ける、と仰っているのでもしかしたら私生活の方が忙しかったのかもしれませんね。

 

そして2017年10月15日、Eveさんの「ドラマツルギー」の歌ってみたで大復活しました!!

ドラマツルギー 歌ってみた【りぶ】

 

初投稿の歌ってみたもレベルの高いものではありましたが、

更なる進化をバシバシ感じますよね!!

低音や高音、テクニック力が更についているように感じます。

この復活に喜ぶファンは数多く、こちらの動画の再生回数はなんと300万超え!

2年の空白があったのにも関わらず、これだけの人気があるのは本当にすごいことですよね◎

 

この後もクオリティーの高い歌ってみたを沢山公開しているので是非チェックしてみてください♪

ライブやグッズ情報を知りたい!

そもそもライブやってるの??

 

これだけ歌唱力が高く、大人気の歌い手さんがライブをやっていない訳がない!

ということでライブ情報をお届けしたいと思います♪

 

アルバム発売に合わせて、来年1月に東京と大阪にてライブを行うそうです!

先行チケットの販売は終了ていた為、祈りながら一般販売の欄を見てみたらこちらもとうにソールドアウトになっていた模様…。

そりゃそうかーと思いましたが、ほんのり切なかったです(笑)

 

その後のライブの予定はまだ公開されていない為、今後発表されるかもしれません!

Twitter要チェックです!

 

りぶさんのグッズって販売してるの?

調べてみたとこ現在手に入りそうなグッズは

来年に行われるライブグッズだそうです!

https://twitter.com/rib_info2525/status/1205397216027787264

 

因みに11月10日まで先行で通販販売と行なっていたそうです。

一歩遅かった…!

 

しかし悲しむのは早い!

なんと開場前でしたらチケットを持ってないない方でも、グッズ購入が可能だそうです!

これはありがたいですね♪

素敵なデザインのラインナップなので、まだ手に入れていない方はライブ会場に駆けつけましょう!

オススメの歌ってみた

それでは最後になりますが、オススメのりぶさんの歌ってみたをご紹介していきたいと思います♪

No.1 夜もすがら君想ふ

夜もすがら君想ふ 歌ってみた【りぶ】

歌ってみただけでなく、踊ってみたも大人気な西沢さんPの「夜もすがら君想ふ」の歌ってみたになります!

こちらなんと再生回数700万超え!

爽やかなサウンドに爽やかなりぶさんの歌声がとてもマッチしていて何度でも聴きたくなりますよね♪

 

No.2 ドーナツホール

ドーナツホール 歌ってみた【りぶ】

 

米津玄師さん基ハチPの「ドーナツホール」の歌ってみたになります!

りぶさんの歌声がなんだか色っぽく聴こえるな〜と思いながら何回もリピってしまっています(笑)

かっこよさも増し増しなので是非聴いてみて欲しいです!

 

No.3 からくりピエロ

からくりピエロ 歌ってみた【りぶ】

 

ボカロ好きな方でしたこちらの曲が好きな方も多いはず!

40mPの「からくりピエロ」の歌ってみたになります。

りぶさんの切ない高音を堪能できるオススメの歌ってみたです♪

 

オススメなのは歌ってみただけではない!

りぶさんは歌ってみただけではないのです!

素敵なオリジナル楽曲のご紹介をしていきたいと思います◎

No.1 リア

リア【Eve×りぶ】

 

こちらはEveさん書き下ろしの「リア」になります。

Eveさん節炸裂でめちゃくちゃかっこいいですよね!

途中でEveさんがコーラスに参加してたりと聴き処満載の素敵な楽曲になっています♪

 

No.2  夏は雨晒し

夏は雨晒し【須田景凪×りぶ】

 

こちらはバルーン基須田景凪さん書き下ろしの「夏は雨晒し」になります!

須田さんらしい優しく聴き心地の良いサウンドと綺麗なメロディラインが素敵ですよね♪

りぶさんの歌声にもとてもぴったりです!

 

因みにこちら2曲収録されているアルバムが発売中なので、気に入った方は是非チェックしてみてくださいね◎

【クロスフェード】Ribing fossil / りぶ【2019年9月18日リリース】

 

最後に

今回は空白の期間があったなんて感じさせないくらい大人気の歌い手りぶさんのご紹介をさせて頂きました!

歌唱力もどんどん進化をしていってて本当に素敵な歌い手さんですよね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.