ハローディストピア/まふまふ feat. 鏡音リン・レン https://youtu.be/ye2J__KE9Yg

絵師紹介 コラム

人気絵師"寺田てら"さんの性別、素顔、経歴をご紹介!

 

大手歌い手であるまふまふさんなどのMVや、週刊少年ジャンプ作品「僕のヒーローアカデミア」のグッズイラストなどなど、

様々な場所で大活躍中のイラストレーター寺田てらさんをご存知でしょうか?

 

▼性別や誕生日、詳細プロフィールが気になる!

▼寺田てらさんのビジュアルってどんな感じ?

▼いつからボカロ界隈でお仕事するようになったの?

▼寺田てらさんが携わった作品紹介

 

などなど、寺田てらさんの気になる情報をまとめていきたいと思います!

寺田てらさんってどんな人?

寺田テラさんをイラストレーターとしてご存知の方が多いと思うのですが、

実は2016年に別冊少年マガジンにて「恋するメダ子さんの侵略計画」の連載経験のあるイラストレーターさんなのです!

 

 

こちらナユタン星人さんの楽曲のキャラクターを元にして、

寺田さんがコミカライズした作品らしいです!

 

同年の8月にはナナヲアカリさんの「ビビっちゃいない」のMVイラストを手掛けています。

ビビっちゃいない(I'm not scared) / ナナヲアカリ

 

 

POPな作風がナナヲアカリさんの可愛らしい歌声と楽曲にぴったりですよね!

 

こんな可愛らしいイラストを描くということは寺田さんは女性なのかな?

あと年齢は何歳なんだろう…。

と寺田さんの詳しいプロフィールが気になる方も少なくないはず!

 

それではこれから寺田さんの詳細プロフィールをご紹介していきたいと思います♪

 

誕生日は1993年1月6日。現在26歳!

 

寺田さんは1993年1月6日生まれの、現在26歳だそうです。

20代前半から有名な方とコラボして作品づくりしているのは凄いですよね!

 

ご自分の誕生日を忘れることが度々あるようで、頂いたリプで漸く気づくことがあるそうです…!

20歳を過ぎるとだんだん誕生日が大きなイベントという感覚がなくなってくるので、

忘れてしまうというのはちょっと共感できます(笑)

めでたい日なのでまた寺田さんがご自身の誕生日がスルーしてしまわぬよう、

1月6日になったらお祝いのメッセージを送ってみましょう♪

寺田てらさんの性別は女性

POPな絵柄にカラフルで独特な色使いをする寺田さん。

初めは女性かな?と予想したり、「いやでも意外と男性かもしれない…。」など考えていましたが

ただの深読みでしかありませんでした(笑)

 

こちらの動画やツイートを見て分かるように

寺田さんの性別は女性の方だそうです!

 

【お絵かき動画】寺田てらが「描いてみた!」by pixiv Sketch - pixivision

 

それにしても寺田さんの様に

有名なイラストレーターさんのメイキングが見れるのは参考になりますし、嬉しいですよね!

 

他にも動画が出ていたので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

pixiv SketchとWindows10で寺田てらが「描いてみた!」 in Windows Innovation Day - pixivision

 

寺田さんのビジュアルが気になる!

寺田さんって自撮りとか載せてるの?

 

これだけ素敵なイラストを描いてらっしゃる方の

ファッションってどんな感じなんだろう…?

どんなビジュアルをしているんだろう…?

と少し気になっちゃいますよね!

 

私自身も気になったので調査してみました!

 

…が!

 

Twitterを遡ってみたりもしましたが、

残念ながら寺田さん自身が写っているお写真を見つけることはできませんでした…。

 

投稿してるお写真はイラスト以外だと、

食事や風景、動物のものはありましたが、自撮りや人に撮ってもらったようなお写真はなかった為

「寺田てら」としてはお顔を出すことは控えていらっしゃるのかもしれませんね。

 

確かにご本人からしても、

「作品を見て欲しい」という気持ちがあると思うのでご自分のお写真は必須ではないかと思われます。

いつからボカロ界隈で作品づくりをするようになったの?

寺田さんといえば、まふまふさんや和田武昭さん、ナナヲアカリさんと作品制作を行ってるイメージがありますが、

いつからこういった有名な方々とご一緒にお仕事をするようになったのだろう…?

こんな疑問を抱いてる方もいるのではないのでしょうか?

 

ということで寺田さんの過去の経歴を調べてみました♪

 

ナナヲアカリさんがきっかけでボカロ界隈でのお仕事が増え始めた!?

 

寺田さんのお仕事の経歴を見てみると、

元々はキャラクターデザインや、CDジャケットやグッズイラストなどのお仕事が多かったそうですが

2016年6月に投稿されたナナヲアカリさんの「ハッピーになりたい」のMV制作をきっかけ

そこからボカロ界隈でのお仕事が増えていったように見受けました。

 

そこから2017年には和田たけあきさんのドンツーミュージックのアートワークや「エヌ」のMVを制作。

https://twitter.com/VV_EST/status/1083358732673634304

https://twitter.com/trcoot/status/852794988798787584

 

そして今ではボカロ界隈が好きな方なら必ず知っているであろう、

大手歌い手であるまふまふさんのアイコンイラストやヴィレッジヴァンガードグッズコラボデザイン、

そしてMV制作を行っていったようです。

メリーバッドエンド/まふまふ feat. 初音ミク

 

個人的な印象ですが、寺田さんと言えばまふまふさんのイメージがあったのですが

寺田さんとまふまふさんが一緒に音楽方面の作品制作を行ったのは「メリーバッドエンド」からでした!

 

ご一緒してる数でいうとナナヲアカリさんの方が圧倒的に多く、

「ビビっちゃいない」、「ディスコミュ星人」、「ダダダダ天使」、「インスタントヘブン」などのMV制作、

そしてサークルカットのアートワークを行っておりました◎

インスタントヘヴン feat.Eve / ナナヲアカリ

 

どれも素敵な作品ですよね!

ここまで載せていない作品もどれも可愛くて何回も見たくなるようなものばかりなので是非見ていただきたいです…!

 

ということで、

最後にオススメの寺田さんの作品を少しですがご紹介して終わりにしたいと思います♪

オススメの寺田さんの作品紹介

No.1 ハローディストピア/まふまふ

ハローディストピア/まふまふ feat. 鏡音リン・レン

 

細かいドラムのリズムと勢いのあるサウンドで聴覚だけでなく、

チカチカするような色使いも相まって聴き手に対して畳み掛けているように感じますよね!

中毒性が高く何回も見て聴きたくなってしまいます!

 

No.2 ひとごろしのバケモノ/和田たけあき(くらげP)

ひとごろしのバケモノ - 和田たけあき(くらげP) / Murder Monster - KurageP

寺田さんと言えばカラフルな色使いのイラストですが、

こちらの作品ではいつもの寺田さんのイラストとはまた違った印象を受けると思います!

色がなくても魅力的な作品を描けちゃうのは流石ですよね◎

 

No.3 ゴーストダンス/Aqu3ra

ゴーストダンス / Aqu3ra feat.初音ミク / Ghost Dance

 

こちらでは色のトーン控えめで、所々入ってるネオンカラーがお洒落で素敵な作品となっております♪

ゾンビたちも可愛らしいですよね!

 

ここで紹介した寺田さんの作品は勿論、

楽曲もどれも素敵な作品ばかりなので音楽の方も是非ご一緒にお楽しみください◎

 

最後に

ボカロ界隈に限らず、様々な場所で大活躍中の寺田てらさんを今回はご紹介させていただきました!

今後寺田さんが作っていく作品も楽しみですね♪

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-絵師紹介, コラム
-, , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.