【歌ってみた / Covered】bad guy - Billie Eilish Covered by 理芽 / RIM https://youtu.be/pOSbdge6Y-8

Vtuber紹介 コラム

【花譜同一説!?】理芽さんの詳細プロフィール:凝った設定、中の人について

ミステリアスな雰囲気で大人気なVtuber。

「理芽」さんの詳細プロフィールや前世、中の人についてご紹介していきます!

 

▼理芽さんってどんな人?

▼彼女の詳細プロフィールを知りたい!

▼理芽さんの前世、中の人について

 

理芽さんの情報をぎゅっとまとめました。

理芽さんってどんな人なの?

bad guy - Billie Eilish Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた / Covered】

理芽さんは「日本の何処かにいる17歳」

どこか不思議な感じがして、でも近くにいるようなVtuberです。

理芽さんは活動を開始して半年弱でチャンネル登録者数5万人を突破するなど

急速な勢いで人気が出てきています。

 

KAMITSUBAKI STUDIOに所属

「Everything starts from here.」

理芽さんはKAMITSUBAKI(神椿) STUDIOに所属しています。

神椿ってなに?という方のために簡単にご紹介しますね。

神椿とは...

若き異能たちが集結した
YouTube発のクリエイティブレーベル「KAMITSUBAKI STUDIO」。
音楽と物語で世界を「少しだけ」変える。
一番異質で一番新しい、Vの世界の可能性を作ります。
Everything starts from here.

出典:KAMITSUBAKI STUDIO「Everything starts from here.」

神椿には若く異彩たちが集っているクリエイティブレーベルです。

所属アーティストは

・花譜(Vtuber)
・カンザキイオリ(ボカロP)
・大沼パセリ(ボカロP)
・Misumi(ボカロP)
・EMA(元歌い手siroserei)
など

ネットシーンで活躍されている方たちばかりなのです。

だから、神椿から出されるコンテンツは全て間違いなく好きになると話題になっているんです。

そんな勢いのあるレーベルから理芽さんが始まりました。

 

 

理芽さんのプロフィール

名前の読み方は「りめ」

読み方:りめ

理芽さんの読み方は「りめ」です。

年齢は17歳(高校三年生)

理芽さんの年齢は設定などではなく、

実際に声を入れている人と同じ時間軸で歩んでいます。

2020年2月には自身が大学に合格したことをツイートされています。

2020年からは高校3年生ではなく大学生として活動されていくのではないでしょうか。

好きな教科と苦手な教科

好きな教科:体育と英語

苦手な教科:数学

部活:運動部(詳細不明)

理芽さんはきっと文系なのでしょう...笑

色々な情報は隠されていますが、教科については判明しました。

 

出身は地方

自身のツイッターで東京在住ではないことを明らかにしています。

また、2月の時点で大学進学を発表していることから

私立大学だったりするのかな?と勝手に推測しています笑

 

自己紹介動画はこちら

「独白」- 理芽 #06

自分のことを少し話している動画が見つかりました。

お昼ご飯までにお腹が空いてしまうので、休み時間は何かしら常に食べ物を食べてしまうそうです笑

学生らしくて可愛らしいですよね◎

 

誕生日はいつなのか、身長は何cmなのか

理芽さんの情報はあまり公開されていないようです。

まだ学生の年齢なので事務所の方でしっかりガードしているのかもしれませんね!

 

初投稿は2019年10月

 

活動を始めたのは2019年10月18日から。

初めてのツイートへの反応は大きく、2000以上のリツイート、4000以上のいいねがつきました。

まだ活動を始めて半年でTwitterフォロワー数は3万人、YouTubeチャンネル登録者数は5万人

早速たくさんのファンがついています。

 

理芽と花譜は同一人物説!?

二人の声を聞くと雰囲気が似ていて同じ人物なのでは?と疑問を抱く人も多いですが

まったくの別人です。

実際に神椿のプロデューサーPIEDPIPERさんがインタビュー記事にて答えていました。

PIEDPIPER 
理芽は花譜とは本当に全くの別人です。ただ、「歌の魂」というか声の性質という意味では共通するなにかがあるのかな、と思っています。理芽との出会いとしても、花譜とほぼ同じような感じでした。

出典:花譜プロデューサー「PIEDPIPER」インタビュー バーチャルに託す音楽産業への愛憎

 

理芽さんの前世、中の人は誰?

 

同じKAMITSUBAKI STUDIOに所属しているDUSTCELLのヴォーカルEMAさんがそうなのですが

EMAとしての活動を始める前、にじさんじにて久遠千歳という名前でVtuber活動、

その前はsirosereiという名前で歌い手として活動していた所謂「前世」というものがありました。

 

果たして理芽さんも同じように前世があったのだろうか?

中の人の情報は出回っているのだろうか?

少し気になるところですよね。

私自身も気になった為、調査をしてみました!

 

しかし、いくら探しても前世や中の人についての情報を見つけることはできませんでした…。

KAMITSUBAKI STUDIOに入った理由などもまだ公開されていない為、

こちも不明となっております…。

 

もしかしたら今後経歴などが明かされる時がくるかもしれないので

TwitterやYouTubeから発信される情報をしっかりチェックしていきたいと思います!

 

 

「初めまして」- 理芽 #02

 

赤と青をふんだんに使ったキャラクターデザインとなっていますが、表情のあどげなさと柔らかさが絶妙なバランスで刺々しさがなく、

少女らしさもあって可愛いですよね◎

 

さて、そんな彼女の歌声は一体どんなものなんだろう?

どんな歌を、どんな風に歌うんだろう?と気になりますよね!

bad guy - Billie Eilish Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた / Covered】

 

まだ投稿されている動画は少ないのですが、ざっと見ても邦楽も歌っていますが目立つのが洋楽の歌ってみた。

まず一発目の歌ってみたに今世界的に爆発的な人気を持つBillie Eilishさんの「bad guy」の歌ってみたを投稿しています。

アンニュイな歌声が曲調にマッチしていてかっこいいですよね!

 

理芽さんのライブやイベントに参加したい!

花譜さんも過去にライブやイベントを行っていましたが、

果たして理芽さんはすでにライブなど行っているのだろうか?と気になったので調べてみました!

 

その結果、ライブはまだ行われていませんが

先月1月から今月2月上旬まで新たにKAMITSUBAKI STUDIOに所属したクリエイターたちの

お披露目アートワークイベントが開催されていたようです!

 

アートワークの展覧会だけでなく、グッズも販売していたようです!

これはファンには堪らないイベントですよね!

 

そして気になるのが理芽さんのライブなんですが、

オリジナル曲も発表してらっしゃいますし、もしかしたら今年ライブを行うのでは…!?と予想しております!

今後もしかしたらそういった発表があるかもしれないのでTwitter要チェックです!

 

オススメの歌ってみた紹介

それでは最後にオススメの理芽さんの歌ってみたを紹介して終わりにしたいと思います!

No.1 Shape of You

Shape of You - Ed Sheeran Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた / Covered】

 

こちら世界的にヒットしたEd Sheeranさんの「Shape of You」の歌ってみたになります!

ラップのような英歌詞が詰まったセクションが多く、カバーするのも少し困難な楽曲なんですが

理芽さんは余裕ささえ感じさせるくらい難なく歌っていらっしゃるんです…!

 

No.2 サーカスナイト

サーカスナイト - 七尾旅人 Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた / Covered】

 

こちら七尾旅人さんの「サーカスナイト」の歌ってみたになります!

大人っぽいジャジーな楽曲なのですが、理芽さんの透明感のある歌声と絶妙にマッチしていてクセになります♪

 

No.3 クロノスタシス

クロノスタシス - きのこ帝国 Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた / Covered】

こちらも大人っぽく落ち着いた楽曲になります!

夜寝る前に目をつぶってゆっくり聴きたくなる歌ってみたになります◎

 

歌ってみただけじゃない!オリジナル楽曲も紹介♪

No.1 ユーエンミー

ユーエンミー - 理芽 / You & Me - RIM (Official Music Video) #05

落ち着いていますが、かっこよさを惜しみなく出してくれている初めてのオリジナル楽曲です!

理芽さんの癖のある歌声を存分に堪能できます!

 

No.2 Carnivorous Plant

食虫植物 - 理芽 / Carnivorous Plant - RIM (Official Music Video) #08

これまでみてきた理芽さんの動画とはまた雰囲気が一変したアートワークになっています!

楽曲も第一弾とはまた変わって毒々しさがあり中毒性が高いです◎

 

No.3 ピロウトーク

ピロウトーク - 理芽 / Pillow Talk - RIM (Official Music Video) #09

こちら第三弾のオリジナル曲となります!先

程の二曲と比べてみると少し激しさがあって何回も聴きたくなりますよね◎

ここまでの三曲を聴いてみると理芽さんがこれから表現していく世界観が分かってくるので早くアルバムが欲しくなってしまいます…(笑)

 

最後に

今回は魅力溢れるクリエイターたちを輩出してくKAMITSUBAKI STUDIOに所属する期待の新人理芽さんについてご紹介させて頂きました!

今後の飛躍が楽しみですよね♪

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-Vtuber紹介, コラム
-, , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.