金木犀 feat.Ado (Official Video) https://youtu.be/Baw-cAvS5xc

ボカロ曲紹介 コラム ボカロP紹介

【年齢や性別は?】ボカロP"くじら"さんのプロフィールを深掘りしてご紹介

昨年歌い手であるyamaさんとのコラボ楽曲「ねむるまち」を投稿してからヒット作を生み出し続けるボカロP「くじら」さんをご存知でしょうか?

 

▼くじらさんってどんなボカロPなの?

▼くじらさんの誕生日や年齢などの詳細プロフィールを知りたい!

▼くじらさんってどんなビジュアルなのか気になる!

▼アルバムなどの円盤やグッズは出てるの?

▼くじらさんのオススメ楽曲TOP5のご紹介

 

などなど、今や時の人となったくじらさんについてご紹介していきたいと思います!

 

くじらさんってどんなボカロPなの?

アルカホリック・ランデヴー / Flower

 

初投稿は「アルカホリック・ランデヴー」という楽曲で、なんとそれが昨年2019年4月1日

聴いてみると分かるのですが、既にくじらさんのスタイルは出来上がっておりとてもお洒落ですよね。

現在はYouTubeチャンネル登録は20万人を超えており、驚異的なスピードで界隈に名を轟かせました。

その大きなきっかけになったのが、冒頭でもご紹介しましたが歌い手yamaさんとのコラボ曲「ねむるまち」。

ねむるまち feat.yama (Official Video)

 

この楽曲はボカロ界隈だけでなく、ボカロを普段聴かない様なタイプの10代の学生たち中心に爆発的な人気となり

SpotifyやLINEmusicなどの音楽アプリのランキングで上位に食い込むほど!

これだけでは止まらず、歌い手さんとのコラボ第二弾では驚異的な中毒性の歌声を持つ

Adoさんとのコラボ曲「金木犀」でまた大きくヒットします。

現在こちらの楽曲がくじらさんのチャンネルで一番再生回数が多く、その数はなんと1100万回越え!

とんでもない数字ですよね!

しかし聴いてみると納得する方も多いはずです。

金木犀 feat.Ado (Official Video)

 

その後も様々な歌い手さんとコラボした楽曲を投稿し、

今年春にはyamaさんの方で発表されたシングル楽曲でコラボをしていて更なる飛躍を見せました。

 

民放の音楽番組でも紹介されたりと勢いの止まらないくじらさんですが

素顔をまだ知らないという方も多いはず。

ということでくじらさんの詳細プロフィールについてご紹介していきたいと思います!

 

くじらさんの誕生日は3月2日!

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1234132024157335553?s=20

 

くじらさんの誕生日はTwitterにも公開されている通り3月2日!

動画を開いて聴いてみると、性別は男性ということが判明!

リプの数を拝見する限り、沢山のファンがいて愛されていることが分かりますよね!

今年祝い損ねた!という方は来年の3月に是非おめでとうリプを送ってみましょう♪

 

年齢は19〜22歳くらい?

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1115274742640984064

 

色々と探ってみましたが、はっきりとした年齢は分からず…!

しかし、次大学に進学するご様子の方にリプしている内容を見る限り大学生くらいの年齢ということが分かりました。

とてもお若いですよね!

その若さであれだけクオリティーの高い楽曲たちを生み出していってしまうなんて凄すぎます…!

 

現在関東圏内に在住

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1115280181566947329?s=20

 

出身地は判明しませんでしたが、またもやリプでのやり取りで関東圏内にて在住であることが分かりました!

まだ活動を始めて2年経っていない為、彼にまつわる情報はまだまだ出ていない様で

もしかしたら意図的に個人的な情報はおおっぴらに公開していないのかもしれませんね…。

 

そんな謎がまだまだ多いくじらさんについて気になるのがお顔!

もちろん彼の音楽性に惹かれているファンの方ばかりなので顔なんて関係ないのですが

どんな雰囲気なのか気になってしまう方も少なからず多いはず…!

ということで、くじらさんのビジュアルについて調べてみました!

 

くじらさんってどんなお顔をしているの?

さて、お洒落な楽曲を生み出し続け10代中心に界隈関係なく沢山の人の心を鷲掴みにしているくじらさん。

勝手なイメージですが、くじらさん自身もお洒落で爽やかな方なのでは…?

と妄想が広がってしまいますよね(笑)

もしかしたらお顔を少しでも公開しているお写真があるかもしれない!と思い、

徹底的にリサーチしてみました!

 

……が!!

 

残念ながらお顔がはっきりと分かるものは発見で来ませんでした…。

しかし全てを全く公開していないわけではなく、動画で後ろ姿だけ出していたり、顔を隠した状態の写真のツイートを発見しました。

 

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1157225669903781888

 

首が長くてお顔が小さい素敵な雰囲気の方ですよね!

もしかしたらいつか、全顔を公開してくれる日が来るかもしれないので今後もTwitterなど要チェックです!

くじらさんのアルバムやグッズが欲しい!

くじらさんの多くのファンの中にはアルバムやグッズが欲しい!と熱望してる方も多いはず!

ということでこちらの情報をシェアしていきたいと思います♪

 

10月11日にアルバム発売!

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1315247614133104640

 

実は先月10月11日にFlower ver.とfeat.verの豪華なアルバムを発売していました…!

ラインナップを見ても分かる通り、とてつもなく豪華ですよね!

BOOTHを確認してみたところ、現在は売り切れの状態で購入できず…。

再入荷もあり得るので入荷お知らせメールを設定しておきましょう!

 

ヴィレヴァンさんとのコラボグッズが手に入る!

https://twitter.com/WhaleDontSleep/status/1285155959656992768

 

こちらは今年7月に発表されたもので、もしかしたら売り切れて手に入らないかも…!?

なんて思いながら恐る恐るページを確認してみると、品切れとなってしまっているグッズも勿論ありましたが

まだ在庫のあるグッズもちらほら発見!

しかし残り少ない様なので、欲しい方は迷わず購入ボタンを押しちゃって下さい!

 

今後も素敵なグッズが発表されていくと思うので、逃さない様にチェックしていきましょう♪

 

オススメのくじらさんの楽曲TOP5

それでは最後にオススメのくじらさんの楽曲を紹介して締めくくりたいと思います!

 

No.1 金木犀

金木犀 feat.Ado (Official Video)

 

やはり一番最初に聴いて欲しいのが再生回数No.1の「金木犀」!!

ポップなメロディーに乗った切なさ滲む歌詞とAdoさんの癖のある歌唱と透明感ある歌声のバランスが絶妙なんです…。

一度聴いたら夢中になってしまうこと間違いなし!

 

No.2 ねむるまち

ねむるまち feat.yama (Official Video)

 

くじらさんの人気の火付け役となった「ねむるまち」は絶対に聴いて欲しいです!

yamaさんのハスキーで中性的な歌声ととてもマッチしていて夜にゆったり聴きたくなります。

 

No.3 春を告げる

yama - 春を告げる (Official Video)

 

こちらくじらさんのチャンネルで公開された楽曲ではないのですが、この曲なしではくじらさんを語ることはできません…!

再生回数なんと4000万回以上という驚異的なヒット!

出だしからぐっと心を掴まれてしまうので、まだ聴いたことない方は是非とも今!聴いてみて下さい♪

 

 

No.4 Night Candy feat.ねんね

Night Candy feat.ねんね(Official Video)

 

こちら歌い手ねんねさんとのコラボ楽曲「Night Cnady」という楽曲になります。

ねんねさんの甘く聴き心地の良い歌声と楽曲の雰囲気がとてもぴったりです!

なんとなくアニメのEDで使われててもおかしくない感じがしますよね!

 

No.5 シーサイド・モーテル

シーサイド・モーテル feat.ちょまいよ(Official Video)

 

こちらは歌い手ちょまいよさんとのコラボ曲になります!

ニコニコ動画の全盛期の時期によくランキング入りしていた有名な歌い手さんで、

その時期からニコニコ動画を見ていた方からしたらかなり熱いコラボかと思われます…!

 

最後に

今回は今や時の人となったボカロPくじらさんについてご紹介させて頂きました!

これからの活躍からも目が離せません!

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-ボカロ曲紹介, コラム, ボカロP紹介
-, , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.