ナンセンス文学 - Eve MV https://youtu.be/OskXF3s0UT8

ボカロ曲紹介 歌ってみた 歌い手紹介 コラム

【ナンセンス文学本家動画】と歌詞・歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは!ALEX-TUNEことアレクです!

Eveさんの"ナンセンス文学"に関して今回は"歌詞""歌ってみた参考曲"などなどナンセンス文学に関する歌ってみたに関して特集していきたいと思います!

それではGO!!!

"ナンセンス文学"とは...

ナンセンス文学 - Eve MV

Eveさん作詞・作曲。

2017/05/20公開の曲で、840万回(2018年6月現在)以上の再生回数がyoutubeだけで有ります...

Eveさんの独特な世界観が現れている曲だと思います。いい意味で怠さが癖になります。Eveさんの歌い方だったり、歌詞、PVだったり本当に引き込まれます。シンプルな曲調だからこそ、アレンジやvocalの歌いかたが光る曲だと思います!

作曲家のEveさんは、2018年だと"アウトサイダー"がかなりバズってます!!!他にも"ナンセンス文学"から始まり"お気に召すまま"や"ドラマツルギー"含め数々のミリオン超えの神曲を排出しています。

▼前に"ドラマツルギー"も特集してます!

【ドラマツルギー本家動画】と歌詞・歌ってみた参考動画まとめ

こんにちは!ALEX-TUNEことアレクです! Eveさんのドラマツルギーに関して今回は"歌詞""歌ってみた参考曲"などなど歌ってみたに関して特集していきたいと思います! 目次1 "ドラマツルギー"と ...

2018年最も注目されるべきボカロP&歌い手だと思います!今後の曲にもかなり期待大です!

"ナンセンス文学"本家様情報

"ナンセンス文学"本家動画

ナンセンス文学 - Eve MV

Eveさんの本家動画です!!!(歌う前に100回以上見てください笑)

▼off vocal音源:ナンセンス文学_inst(PIAPRO)

▼歌詞:ナンセンス文学_歌詞(PIAPRO)

"ナンセンス文学"歌ってみた参考曲7選

①[本家]ナンセンス文学- Eve MV

ナンセンス文学 - Eve MV

まずは、やっぱり本家から見てください笑

圧倒的な841万再生回数!!!

01:29からのコーラスと歌い方はゾクゾクしますね...MIX師の僕からするとナンセンス文学2番はエフェクトかけまくりたい、まくっちゃいたい!!ですね笑

02:32からの「ビビディバビデブー」の言い方素敵なんでぜひ!Eveさんの歌いかたって抜け感凄いし、何というか落ち着き?安定感?有りますよね!

②そらる×まふまふ-ナンセンス文学【歌ってみた】

そらる×まふまふ-ナンセンス文学【歌ってみた】

215万再生回数。

そらるさん×まふまふさんのコラボはやっぱり最高ですよね!ナンセンス文学コラボ動画あんまりない印象でしたがコラボもめっちゃ良いですね◎

00:43(サビ①)、02:43(ラスサビ)からのまふまふさんのサビの歌い出し方が僕的に結構好きです。サビ前にふっと引き込まれちゃいました!

01:30からのまふまふさんの歌い方&エフェクトもかなりイケてます。

02:59からのコーラスもかっこいいのでコラボする際にはぜひ参考にしてみてください!!!

③☪ ナンセンス文学 / 天月-あまつき- 【歌ってみた】

☪ ナンセンス文学 / 天月-あまつき- 【歌ってみた】

134万回再生回数。

天月さんのちょいちょいアレンジ入れるところ大好きです。吐息っぽく歌ってるところはきっと女の子は萌えるんだと思ってます←くそう、イケボめ...

00:28の「嫌気がさしていく」の言い方めっちゃカッコイイです!あと、この後のビビデバビデブーのあたりのコーラスもちゃっかり良い味出してるなって思います

01:27の2番歌詞からの低めのコーラスも良いですよね!結構高めのコーラスにしている歌い手が多かったので新鮮でした!

02:39からの「生まれ変わりましょう」でコーラスで盛り上げてくの高まりますね!!!

④ナンセンス文学 / うみくん【歌ってみた】

Nonsense Literature By Umikun 【Vocaloid】

36万回再生回数。

うみくんのどの曲にも本家の世界観に合わせつつ自分を入れてく感じ凄い好きな歌い手さんです!多分、毎回特集に入ってるんじゃないかな...笑

歌い出しの「感情的には"なれない"」のコラースの吐息めっちゃ良いっす!初めてここにコーラス入れる歌い手さんみました!

歌いかたには関係ないですが、00:47からナンセンス文学のキャラが実際に出てきたのはびっくりしました。視覚的に面白い歌ってみた動画も大事ですよね!笑

歌の中にちょいちょい”巻き舌”入ってて、こういう曲調の曲にが結構合う歌いかただと思いました

 

⑤【ナンセンス文学 】歌ってみた ver.Gero

【ナンセンス文学 】歌ってみた ver.Gero

35万回再生回数。

だいたい1分ぐらいから曲START!!(最初は茶番が続きます笑)

茶番でのふざけと急に真面目に歌うギャップに毎回酔わされます!

コーラスの入れかたが独特なのと、"がなり""エフェクト""巻き舌"などなどいっぱい織り交ぜられてて面白いのでアレンジの参考にぜひ!!!

02:59の間奏も面白いのです◎こういうの良いですよね!

⑥【灯油×96猫】ナンセンス文学を歌ってみた

【灯油×96猫】ナンセンス文学を歌ってみた

33万再生回数。

女性と男性のコラボめっちゃ良いですね!!◎

男性と女性の囁きが入ってると男性ウケも女性ウケも良いです!きっと!

女性の歌い手さんだったら96猫の歌い方はかなり参考になるんじゃないかなって思います!力強さだったり女性らしさの使い分けだったり!

僕的には02:25からの96猫さんの歌い方めっちゃ好きです!

 

⑦【爽快に】ナンセンス文学 歌ってみた ver.Sou

【爽快に】ナンセンス文学 歌ってみた ver.Sou

89万再生回数。

Souさんの声質めっちゃ良いですよね。聴いたことない人はぜひ!

01:27からのエフェクトが凄いかっこいいのでオススメです!

やっぱ、ほとんどの歌い手さんがナンセンス文学で"がなり"結構入れてますね!

今回はこんな感じで、ナンセンス文学の歌ってみたについて色々まとめてみました!
最後までみてくれてありがとうございます!

こんな感じで本家様と歌ってみたアレンジ考察に関して書いていきたいと思います!

最近のボカロ事情についてどんどん詳しくなってく...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-ボカロ曲紹介, 歌ってみた, 歌い手紹介, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.