歌い手紹介 コラム

【性別は?顔は?】知られざる歌い手"KANKAN(缶缶)"のプロフィールを紹介!

2018年5月から投稿を開始し、怒濤の勢いで人気急上昇中の"KANKAN(缶缶)"

「性別は男性?女性なの??」

「缶缶さんの顔は?イケメン?」

「缶缶さんってどんな経歴の持ち主?」

今回は缶缶さんの気になるプロフィールやここまでの経歴について特集しちゃいます!

目次

缶缶の初アルバムが発売決定!かいりきベア・煮ル果実など豪華ボカロPとコラボ

歌い手の缶缶さんが初のアルバムをリリース決定しました。 アルバム曲を書き下ろしたのは、かいりきベアさん、煮ル果実さんを始めとした有名な方々ボカロPばかりなのです。 「でも、どこからアルバムを買えるので ...

 

缶缶さんの活動経歴

2018年5月初投稿「エピローグ」で活動開始

缶缶さんは2018年5月に「エピローグ」歌ってみたを投稿し、活動を開始しました!

初投稿に関わらずTwitterで、たくさんの人に拡散が広がり

怒濤の勢いで知名度をあげていきました。

2018年6月「歌ってみた30日連続投稿企画」


活動開始1ヶ月目の6月には「歌ってみたの30日毎日投稿企画」を発表。

歌ってみたは、レコーディング、編集、MIX、動画作成など、作業量もかなり多い事が予想されます。

歌ってみたの毎日投稿は、過去に前例がないのではないしょうか?

実際は確かラスト1週間ぐらいで専属MIX師の:bizさんが体調を壊してしまったんですね。

しかし、その後も2日に1回の投稿を継続し、30曲の投稿を完遂しました。

本当にストイックですね。

活動開始約3ヶ月で"チャンネル登録者数1万人突破"

https://twitter.com/KANKAN_sava/status/1044180125980352512

 

毎日投稿の成果もあり、怒濤の勢いで知名度をあげた缶缶さん

活動開始から約3ヶ月間でYoutubeのチャンネル登録者数10,000人を記録しました。

2018年6月 "「Blue」動画削除事件"

▲NEWS 新曲『Blue』歌ってみた【缶缶】

W杯のテーマ曲になったNEWSの「BLUE」をいち早く投稿したKANKANさん。

一週間ほどで再生回数は30万回以上を突破したと思うのですが、

KANKANさんは間違って動画を消してしまったんです!

もしあのまま伸びていたら50万回ぐらい再生回数いっていたんじゃないでしょうか?

2019年 12月 初のグッズ発売&即完売


2018年12月には、初の「缶缶グッズ」が発売されました。

このグッズは当日中に売り切れてしまい、今のところ再販などは行われていないようです。

2019年3月 殆どの動画が削除された


2019年の3月には、缶缶さんの殆どの動画が削除されるという事件が発生。

Youtubeの誤BANなどが相次いでいた時期だったため、沢山の心配の声が寄せられました。

削除後は、オリジナルのイラストとオリジナルアレンジのカラオケを使用し、歌ってみたを行っているようです

2019年4月 第一回「缶缶ラジオ」を開始

そんな怒濤の勢いで人気加速中の缶缶さんですが、

2019年4月にはYoutubeで「缶缶ラジオ(仮)という生配信を始めました。

初回放送ではなんと1000人近くの視聴者を集めたようです。

現在は不定期で配信を行っているようです。

2019年6月 缶缶×bizコラボの「アイシテの証明」を発表

アイシテの証明 / biz feat 缶缶

2019年の6月には、缶缶さんのMIXやアレンジを担当しているボカロPのbizさんがチャンネルを立ち上げ「アイシテの証明」というボカロ楽曲を発表。

bizさんのチャンネルにて「アイシテの証明」を缶缶さんが歌ったバージョンを公開しました。

この楽曲は、一ヶ月ほどで約10万再生を突破しました。

2019年7月 初オリジナル楽曲 TRIPPERを公開

【MV】缶缶/TRIPPER-トリッパー 【オリジナル曲】

2019年7月には初のオリジナル楽曲TRIPPERを公開。

楽曲は缶缶さん本人が手がけています。

独特な映像の世界観と、ファンキーな楽曲で公開から約1ヶ月で10万再生を突破しました。

初のオリジナルで、この数字は快挙ではないでしょうか?

2019年7月 ビレバンコラボグッズ発売&即売り切れ


2019年の7月には、ヴィレッジヴァンガード×KANKANのコラボグッズを発表!

ネットショップや各店舗で販売。

こちらも発表と同時に即完売したようで、改めて人気の高さを実感させられました。

2018年8月 初ライブの有名フェスで、唯一の「入場制限」

あらきさん、あるふぁきゅんさん、メガテラさんなど、有名歌い手が集まるフェス「i-STAR Festival」

そこで缶缶さんは初ライブを行いました。

なんとあまりにも多くの人が殺到し、唯一の「入場制限」が儲けられたようです。

缶缶さんの注目度を改めて実感させられるライブでしたね!

缶缶の初アルバムが発売決定!かいりきベア・煮ル果実など豪華ボカロPとコラボ

歌い手の缶缶さんが初のアルバムをリリース決定しました。 アルバム曲を書き下ろしたのは、かいりきベアさん、煮ル果実さんを始めとした有名な方々ボカロPばかりなのです。 「でも、どこからアルバムを買えるので ...

 

 

"KANKAN(缶缶)"さんのプロフィールは?

缶缶さん Twitterより引用

●Youtubeチャンネル:KANKAN
●ニコニコ動画my list:KANKAN歌ってみた
●official HP:KANKAN Official Website

鯖缶のアイコンが印象的な"KANKAN"さん。

2018年5月から「歌ってみた」をメインとした活動を開始。

・図太いがなり声と圧倒的な歌唱力
・中性的な見た目と声
・意外とお茶目で人懐こいキャラクター

などなど、多くの魅力を隠し秘めてます。

投稿頻度がエグい

普通「歌ってみた」は、投稿できて2週間に1回早くて1週間に1回の動画投稿が歌ってみた界隈では一般的です。

そんななか、缶缶さんは30日の毎日投稿などを行ってしまう異例のスピード感なんです。

しかも、そんな早いスパンでの投稿なのにクオリティはとんでもないです。

▼とんでもないハイクオリティ
▼かっこいいMIXやアレンジ歌唱
▼コーラスも最強

本当にバケモノレベルの活動ですね。

缶缶さんの顔は?

ビックリする事に、缶缶さんはTwitterで顔を公開していました!

中性的でイケメン!!声も良くて顔も良いなんて羨ましいですね!

缶缶さんの性別は?


缶缶さんの性別は今のところ公開されていないようです。

「コナンくんに声が似てる」など、ショタボで中世的な声。

そして顔写真をみるかぎりも凄く中性的…

缶缶さん本人も、好きな方で捉えてくれという風に発言されています。

缶缶さんの年齢は??

実力もあり、ショタボでかわいらしい一面もある缶缶さんの年齢が気になりますよね…

お酒に関するtweetなどもある事から、20歳は超えているものと考えられます。

写真から推測するにも、20代前半というところが妥当ではないでしょうか?

缶缶の初アルバムが発売決定!かいりきベア・煮ル果実など豪華ボカロPとコラボ

歌い手の缶缶さんが初のアルバムをリリース決定しました。 アルバム曲を書き下ろしたのは、かいりきベアさん、煮ル果実さんを始めとした有名な方々ボカロPばかりなのです。 「でも、どこからアルバムを買えるので ...

 

缶缶チームのメンバーは?


缶缶さんは、いつもチームで活動しているようです。

正式なチームメンバーが発表されていないため推測ですが、 

biz:MIXやアレンジ、サポート役?

相原ふう:イラスト、グッズ制作

いりえなお:アニメーション

と、缶缶を入れて4人のメンバーがチームとして動いているものだと思われます。

bizさんのプロフィールは?


当初から缶缶さんとbizさんの2人をメインに活動していたようですが、

bizさんのTwitterアカウントは2019年の3月に開設されたようです!

ボカロPとしても活動中

アイシテの証明 / biz feat 缶缶

6月には缶缶さんのチャンネルとは別に、bizチャンネルを立ち上げ「アイシテの証明」を発表。

ボカロPとしての活動も開始されたようです。

bizチャンネルでは、缶缶歌唱Verのアイシテの証明もUPされているので要チェックです!

相原ふうさんのプロフィールは?


相原ふうさんは缶缶の活動を開始当初から、缶缶のイラストレーションを担当しています。

独特な絵のタッチや世界観がとても魅力的ですね!

また、自主制作ではおばけと女の子をモチーフにしたアニメーションを制作しています。

このアニメーションはニュース番組で取り上げられるなど、大きな反響を起こしています。

いりえなおさんのプロフィールは?


いりえなおさんは2019年7月にTRIPPERの映像を担当。

また同時にアカウントを開設しました。

現在TRIPPERのイラストやGIFなどをメインに発表していますが、今後の動向が見逃せません!

缶缶さんのオススメ動画!

ベノム(Tictokで人気急上昇中)

【缶缶】ベノム【歌ってみた】

ガランド(エモいアレンジがスルメ!)

【缶缶】ガランド - Arrange ver【歌ってみた】

 

【30選】2018年に公開されたボカロ人気曲まとめ

2018年はボカロの全盛期。 多数の人気曲が公開されましたよね。 今回はボカロ大好き勢の僕が2018年に投稿された大人気のボカロ曲まとめをご紹介していきます。 目次1 2018年:大人気ボカロ曲まとめ ...

【予算総額3万円で始める】歌ってみた・宅録機材オススメ

目次1 総額予算3万円!宅録を始める機材をさがせ!2 機材に安心を求めるなら予算3万円が最低限ライン!3 まずはマイク!4 そしてオーディオインターフェイス!5 残り10,000円で必須アイテムを揃え ...

まとめ

今回は2019年大注目の歌い手"KANKAN"について書いてみました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後の缶缶さんの活動にも目が離せませんね。

缶缶の初アルバムが発売決定!かいりきベア・煮ル果実など豪華ボカロPとコラボ

歌い手の缶缶さんが初のアルバムをリリース決定しました。 アルバム曲を書き下ろしたのは、かいりきベアさん、煮ル果実さんを始めとした有名な方々ボカロPばかりなのです。 「でも、どこからアルバムを買えるので ...

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.