∴flower『ヲズワルド』【Official】 https://youtu.be/mVjyVppveGY

ボカロP紹介

【2019年】大注目の若手ボカロPまとめ:10選

最近の若手ボカロPが熱い!!!

ギガPさんやれるりりさん、DECO*27さんなど大御所ボカロP以外にも最近人気急上昇中のボカロPがたくさんいるんです。

今回は私が勝手に大注目してる、癖の強い中毒性の高いボカロPたちをまとめました!

意外と知られていない才能しかない若手ボカロPをご紹介していきます◎

2019大注目の若手ボカロP10

①syudou

【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】

20191発目に名曲「ビターチョコデコレーション」を発表したボカロPです。

独特な狂った世界観と今までにない機械的な音が初音ミクの声にぴしゃっとハマります。

MVにもこだわりが強く、囚人のような服装の少年と喪服を着た女性の奇妙な関係性に何度も見ても深みが増していきます。

ちなみに私自身がsyudouさんをニコニコ超会議で見かけた際はご本人イケメンすぎて驚きました、、!

これから伸びていくこと間違いなしのボカロPさんです。

新曲の「ボニータ」も女性の黒さや汚さを描いているけど美しさが漂う異質な曲となっていてとても魅力的です。

【代表曲】
・ビターチョコデコレーション
・コールボーイ
・邪魔
・馬鹿

②煮ル果実

∴flower『ヲズワルド』- WOZWALD / 煮ル果実【Official】

2018年から人気急上昇中のボカロPの煮ル果実さん。

とにかく曲がエモいです。独特なバンドサウンドが界隈的にとても珍しく感じます。

バンド系サウンドとflowerの中性的な声とぴったりです。

MVも暗い狂った世界が表現されていて何度も見て聴いてしまいます。

煮ル果実さんは他にも多数の曲を出していますが、音楽は全て違いますが煮ルさんワールドが全開です。

また、煮ル果実さんの最新曲「キルマー」では代表作「紗痲」の主人公の女性の過去を表現していて女性の戦いが美しく表現されています。

私的に最近鬼リピしている若手ボカロPです◎

【代表曲】
・ヲズワルド
・紗痲
・アイアル勘違い

③羽生まゐご

懺悔参り / flower

若手のボカロPさんじゃないかもしれませんが、透明感のある和風音が特徴的なボカロPさんです!

懺悔参りやハレハレヤは、薄ら暗くて冷たい静かな場所にいるような気持ちになるメロディがとても素敵です。

曲の映像も儚く美しいので音楽と一緒にずっとみていられます◎

2年前からうなぎ上りの人気を持っている若手ボカロPです!

「懺悔参り」「ハレハレヤ」「阿鼻のビーツ」を回って聴けばほぼ100%虜になります。

【代表曲】
・懺悔参り
・ハレハレヤ
・阿鼻のビーツ
・ケガレの唄
・地獄はどこですエンマさま

④大沼パセリ

Corruption/初音ミク

曲のサムネから伝わってくる世界観の強さ!

ぽつぽつとした心地いいメロディとちょっとどろっとした雰囲気が最高です。

2019年にはどんな神曲がでるか楽しみな若手ボカロPです◎

【代表曲】

Corruption

かいりきベア

【公式】 ベノム/かいりきベア feat.flower

かいりきベアさんは、テンポの良さと圧倒的な中毒性の高さで有名なボカロPさん。

ベノムやアルカリレットウセイはとくに中毒性が高くて、一回聴き始めたら何十回もリピートしてしまいます。

1枚絵との相性も抜群で、絵師ののうさんの表現力には毎度驚かされます。

ぜひ一度は聴いていただきたいボカロPです!

【代表曲】
・ベノム
・アルカリレットウセイ
・失敗作少女

⑥biz

アイシテの証明 / biz feat 缶缶

愛と孤独に病んでる感じがたまらなくなるような曲調と頭に残る歌詞がとても魅力的です。

活動自体は半年前からでかなり若手の中の若手P

歌い手の缶缶さんと一緒に活動されています。

たまたま広告で目にしましたが、サムネのインパクトとドロドロしたメロディと歌詞の世界観に虜になりました。

初投稿で70万再生されるなど今後目を離せません。

2019年大注目の若手ボカロPになるのではないでしょうか???

⑦Aqu3ra

ゴーストダンス / Aqu3ra feat.初音ミク / Ghost Dance

呼び方はアクエラさん。

作ってるのメジャーの人!?と疑うくらい深さのある音に驚かされるボカロP。

エモすぎるメロディと頭に残る歌詞が特徴的です。

別名義であぷえらとしても活動されていて

こちらもとても曲が素敵で「チョコレートミルク」は、初音ミクの可愛らしさと透明感を出し切った曲です。

ぜひ聞いて見てください!

【代表曲】
・アイボリー
・メーデー
・ラムネ
・チョコレートミルク
・ゴーストダンス

しゃべる帽子

Cold Water / 初音ミク - しゃべる帽子

しゃべる帽子さんは、ボカロに今までにないくらいお洒落な曲を作る若手ボカロPさんです。

冷たさのあるような、1つ1つの音に虜になります◎

【代表曲】
・Cold Water

すりぃ

エゴロック/ すりぃ feat.鏡音レン【OFFICIAL】

代表曲はエゴロック!!!

曲のテンポの良さもさながら、ボカロに今までにないロック感が最高です。

1分弱の短めの曲を連発しているボカロPさんで、短いながらにいろんな情報が溢れんばかりはいっていて

何度も何度も確かめて聴きたくなる中毒性があります。

【代表曲】
・空中分解
・エゴロック
・表裏一体

猫アレルギー

https://youtu.be/G152t9jDzzo

猫アレルギーさんの代表曲のbinは、Tik Tokを含めてとても人気のある曲です。

名前は知らなくても、聴いたことがきっとあると思います。

猫アレルギーさんは歌い手のyamaさんとユニットを組んで「BIN」として活動もしています。

半年前から活動を始めてすでに再生数100万回を突破している曲もあります。

yamaさんとの声の相性がめちゃくちゃ良いので是非聴いてください◎

2019年大注目の若手ボカロPです!

【代表曲】
・bin

まとめ

今回は私が個人的に大好きな若手pさんをまとめました!

あなたのオススメのボカロPさんがいればぜひ教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-ボカロP紹介
-, ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.