【96猫】愛言葉Ⅲを歌ってみた https://youtu.be/cmcRFohwhps

歌い手紹介 コラム

【身長小さい!?】歌い手96猫さんのプロフィール:身長や誕生日、性別、声優について

ニコニコ動画全盛期から最前線で活躍している歌い手96猫さんについてご紹介してきます。

▼96猫さんってどんな人なの?

▼96猫さんの性別は?

▼年齢や血液型、身長など詳細プロフィールを知りたい!

 

大人気歌い手96猫さんの知られざるプロフィール情報をまとめてみました。

96猫さんってどんな人なの?

 

96猫さんは歌い手や生放送主として2007年から活動しています。

96猫さんは少年からセクシーな大人の女性まで様々な声を出せる上に、高い歌唱力を持っているのが魅力。

音楽だけでなくトークスキルがかなり高く
生放送を始めると沢山のファンが駆けつけるほどなんです。

声幅が広く完成度のたかいモノマネは本当に一度は聞いて欲しいです。

現在公開されている中で2009年からの歌ってみた動画があったのでぜひ聞いて見てください。

2009年時点から安定の歌唱力でした。

96猫さんのプロフィール

誕生日:3月30日。年齢:27歳。

https://twitter.com/96__neko/status/1111755080850526208

 

96猫さんは1993年3月30日生まれの27歳だそうです。(2020年4月現在)

近年から活動を始めた歌い手さんは年齢非公開の方が多いのですが、

ニコニコ動画全盛期時代から活動を始めた活動者さんは年齢を公開している方が多い印象です。

 

現在も変わらず沢山の方に愛されている96猫さんの誕生日ツイートには

1.8万ものイイネ、2000を超えるお祝いの言葉が届いています!

 

96猫さんの性別は?男性?女性?

少年から可愛らしい少女、そしてセクシーな女性の声まで幅広く出せてしまう96猫さん。

そんな96猫さんの性別はどっちなんだろう?と迷ってしまう方も多いはず。

その証拠にニコニコ動画に投稿された動画には「両性類」といったタグが付けられてしまう程なんです!

 

さて、気になる実際の性別なのですが…

 

96猫さんは女性です!

特に性別を隠そうとしてたりしている訳ではなく、結構積極的に自分が女性であることを公表しているようです。

 

96猫さんくらい人気になると根も葉もない噂話が一人歩きしてしまうんですね…。

根拠のない噂に惑わされないように気をつけていかなきゃですね!

 

身長は143.2cm!

 

96猫さんは小柄な女性なんですね!

96猫さんの身長は高いわけではなく、143cmだとWikipediaでも公表されていました。

 

しかし

彼女にとって低身長であることはコンプレックスで、なるべく触れて欲しくないようです。

ファンからしたら可愛いと感じる部分だし、イジられても彼女のトークスキルで上手く笑いに昇華してきたと思いますが

本人が辛いと思ってることは触れないでおきたいですよね。

このツイート自体も2016年と結構前のものなので知らない方も多いかもしれません。

もし周りにイジろうとしてる人を見かけたら、そっと教えてあげるのが良いかもしれませんね◎

 

血液型はO型!

 

96猫さんの血液型はO型です!

やはりこういった詳細プロフィールが気になる方が多いのか、よく質問が来るようです。

それにしっかり答えてくれる96猫さんのファンサービスはさすがです!

96猫さんの名前の由来は?

「黒色と猫、黒猫が好きだから」だそうです。(ニコニコ大百科より)

実際に96猫さんの動画の前には黒猫ちゃんのアイコンが出ますもんね。

好きなものがそのまま由来になっています。

ちなみに96猫さんの好きなものといえばタピオカと鏡音レンくんを愛している印象が強くありますね...

96猫さんの所属事務所は?

96猫さんの所属はソニー・ミュジックレーベルです!

ソニーには、岡崎体育さん・木村カエラさん・西野カナさん。

歌い手ではナナヲアカリさんが所属されています。

大御所すぎてびっくりですね。

 

Vtuberもやっている!?名前は「黯希ナツメ」

96猫さんは歌い手や歌手、声優としての活動だけでなく

Vtuber「黯希ナツメ(クロキナツメ)」としても活動しています。

Vtuberの活動は96猫さんのサブチャンネルで配信されていて

色んな人とコラボしながらゲーム実況を行っているそうです。

【PUBG】2018/6/30 生放送分【そらる 天月 志麻 96猫】

動画ではAfter the Raineのそらるさんや、浦島坂田船の志麻さんとコラボしてたりと

豪華なメンバーと実況してたりするので必見です…!

96猫さんの声優業とは!?

96猫さんは声を活かして声優業にもチャレンジされています。

2016年4月に放送された「影鰐-KAGEWANI-承」の挿入歌を担当すると同時に

ナギ・ヤグルの母親役も演じていました。

他にもHoneyWorksの告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜でも声優を勤めていました。

2019年声優として話題となった!?

【MV】BAE / 「BaNG!!!」 -Paradox Live(パラライ)-

avex × GCRESTによるHIPHOPラップバトルのプロジェクトが始動しました。

その際に話題となったのが、

96猫さんがチームBAEのアン・フォークナー役として参加しています。

アン・フォークナーは、フリーダムなオトコの娘というキャラで

96猫さんの声とキャラが本当に生きているなと思いました。

↓サンプル動画は是非見てください!

Paradox Live(パラライ) / ボイストレーラー Complete Ver.

 

 

ライブやグッズについて知りたい!

いつも高クオリティーな歌ってみた動画、そして台本なしでもスラスラと話せちゃうトークスキル。

そんな彼女が生で歌ったり、話してパフォーマンスしているところを見てみたい!

そしてグッズが出ていたら欲しい!と思っている方も多いはず!

ということで、ライブやグッズ情報についてご紹介していきたいと思います!

 

現在はライブ予定はなし

調べてみたところ、残念ながら現在はライブ予定はないとのこと…。

メディアへの出演も2018年の情報でストップしていました。

 

しかし最近は声優業に力を入れているようで、

最近ですと昨年からスタートしたHIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」で

アン・フォークナー役を演じているようです!

【MV】BAE / 「BaNG!!!」 -Paradox Live(パラライ)-

 

こちらが96猫さんが演じるアン・フォークナーが所属するグループ「BAE」の楽曲になります♪

めちゃくちゃかっこいい楽曲となっているので、まだ聴いたことがない方は是非聴いてみて下さいね◎

 

因みに彼女のイメージカラーは赤らしいので、

今後ライブが行われて参加する場合は赤のペンライトをご準備ください◎

 

96猫さんのアパレルブランドの洋服が買える!

 

過去にしまむらさんとコラボしたりしていましたが、そのコラボは8月のことで商品を手に入れるのは困難…。

しかし96猫さん独自のアパレルブランドのショップを発見しました!

こちらでは96猫さんデザインの個性的で可愛いお洋服を購入することができますので、ファンの方必見です♪

 

オススメの歌ってみた動画紹介

それでは最後にオススメの96猫さんの歌ってみた動画を紹介して終わりにしたいと思います!

 

No.1 太陽系デスコ

太陽系デスコ / 96猫×はしやん×天月 【歌ってみた】

96猫さんといえばただ歌うだけでなく、曲前などに入れられたおふざけ!!(笑)

ど頭から面白いので頭から終わりまでお楽しみください♪

 

No.2 東京サマーセッション

【天月&96猫】東京サマーセッションを歌ってみた

 

こちらもコラボ動画になります!

頭からしっちゃかめっちゃですが、お二人ともしっかり高い歌唱力をお披露目してくれます!

そのギャップがなんともいえないくらい面白いんです(笑)

 

No.3 聖槍炸裂ボーイ

【96猫】聖槍爆裂ボーイを歌ってみた『Brand New...Arrange』

こちら96猫さん自身も気に入っている歌ってみたでもあるらしいです!

彼女の持ち味を堪能できる歌ってみたなので是非聴いてみて欲しいです♪

 

最後に

今回は活動を始めて10年以上経っても現在も尚最前線で活躍中の96猫さんについてご紹介させて頂きました!

これからの活躍からも目が離せません…!

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-歌い手紹介, コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.