【MV】君色々移り/自分で歌ってみた【まふまふ】 https://youtu.be/KKU98Bn6B-I

まとめ

【神がかってる絵師】勝手に"人気絵師"まとめてみた

こんにちは!

SoundTreatmentMIX師のあれくです!

いつもはボカロについて解釈記事などを書いているのですが、今回は絵師さんについてご紹介したいと思います!

プロからアマチュアまで僕が個人的に推している素敵な絵師さんを多数まとめて行きたいと思います。

ボカロが好きなので、その中心絵師さんになります!

No.1「茶々ごま」さん

▼pixiv:ぐら@goma

▼Twitter:茶々ごま

▼officialHP:茶々ごまのイラスト・情報サイト「ARUHI.」

まふまふさんや天月さんなど歌い手界隈では有名な歌い手さんの動画のMVのイラストを手がけています。

茶々ごまさんの切なげで儚くも美しいそんな絵が僕は大好きです。

茶々ごまさんの世界観溢れる鉛筆のようなタッチは、鉛筆・シャープペンシルや透明水彩絵具を使用し水彩画で描き、スキャンすることで世界観が出ているようです。

「茶々ごま」参加作品

【MV】四季折々に揺蕩いて/After the Rain(そらる×まふまふ)
そらるさんとまふまふさんのAfter the Rainの曲です。和風な素敵な曲です。個人的に男の子と女の子の和装のイラストがすごく良いです。

【MV】四季折々に揺蕩いて/After the Rain(そらる×まふまふ)

▼☪ スターライトパレード / SEKAI NO OWARI (cover) by天月&Fukase
天月さんとボーカロイドのコラボ作品で、SEKAI NO OWARIのカバー曲となっています。キラキラしたイラストが曲調に合っていて素敵です。

☪ スターライトパレード / SEKAI NO OWARI (cover) by天月&Fukase

▼かいしんのいちげき! / 天月-あまつき-【オリジナル】
2018年公開の天月さんの最新曲です。青春の1ページが描かれた可愛い作品です。

かいしんのいちげき! / 天月-あまつき-【オリジナル】

No.2「寺田てら」さん

▼pixiv:寺田てら

▼Twitter:寺田てら てきとう女子。着せ替えでた 

▼officialHP:寺田てら

▼official goods:はいとくかん。

ナナヲアカリさんとEveさんのコラボのイラストを担当していたり、まふまふさんの曲にも連続で登場していたりする最近大注目の絵師さんです。

ポップなキャラクターやカラフルな色使いが最近流行っていますよね!今の時代を代表する絵師さんなんじゃないかと思います。

「寺田てら」参加作品

▼インスタントヘヴン feat.Eve / ナナヲアカリ
再生回数は、500万回を突破しています。ナナヲアカリさんの特徴的な可愛い声と寺田てらさんの

インスタントヘヴン feat.Eve / ナナヲアカリ

▼メリーバッドエンド/まふまふ feat. 初音ミク
まふまふさんの不協和音がたまらない狂った曲です。サビのハマり具合がすごいです。まだ聞いたことない人ぜひ聴いてください。

メリーバッドエンド/まふまふ feat. 初音ミク

No.3風間雷太」さん

▼pixiv:風間雷太

▼Twitter:風間雷太RaitaKazama

▼officialHP:KazamaRaita

風間雷太さんはイラストレーターの方で、ゲーム関係を主に大人気の方です。

パズドラでは「カーリー」や「カンナ」「風神」「雷神」など有名キャラを作っています。

繊細なタッチと色使いがすごく素敵で、風間雷太さんのゲームキャラクターが個人的に一番好きです。

 

「風間雷太」参加作品

三国志大戦
戦国大戦
パズル&ドラゴンズ

他にも数々のゲーム作品のイラストを手がけています。

No.4「藤ちょこ」さん

▼pixiv:藤原

▼Twitter:藤ちょこ(藤原)

▼officialHP:藤ちょこ

透明感あふれる少女キャラが最高な絵師さんです。色合いの持ってき方がキラキラしていて個人的に色合いがかなり好きです。

女性のイラストレーターで小説の挿絵からゲームからTCGまで多くの作品に参加しています。

少しでもいいなって思ったら是非pixivに足を運んで見てください!絶対ハマるので!笑

「藤ちょこ」参加作品

初音ミク -Project DIVA- X
ソウルリバース ゼロ
モンスター・コレクション
乖離性ミリオンアーサー

他にも数々のゲーム作品のイラストを手がけています。

No.5「岸田メル」さん

▼pixiv:岸田メル

▼Twitter:岸田メル

淡い色彩のタッチが最高ですね。少女の儚げな表情や背景の細かさが凄いですよね。

5枚目のツイートの写真の教室の背景も凄いです。

岸田メルさんは絵師・イラストレーターに限らず、テレビやラジオへの出演など色々な活動をされています。

他にも衣装デザインなどもしているようで本当にいろんな方向で活躍されています。

「岸田メル」参加作品

ソーシャルゲーム『スクールファンファーレ』
世界コスプレサミット公式キャラクター
アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(キャラクター原案)

他にも数々のゲームや小説など様々な作品のイラストを手がけています。

No.6「Anmi」さん

▼pixiv:Anmi個展

▼Twitter:Anmi@新刊委託中/画集

Anmiさんの作品は女の子たちがただただ美しすぎてほんっとうに素敵です。

色合いも儚さと透明感が写真なんじゃないかというぐらいです。

一度はイラストをみたことのある方も多いのでは?

「Anmi」参加作品

ファンタジスタドール(一部イラスト)
拡散性ミリオンアーサー(一部イラスト)
Fate/Grand Order(一部イラスト)

上記を始めとするビッグタイトルのアニメやゲームのイラストも担当されているみたいです。

No.7「出水ぽすか」さん

▼pixiv:ポ~ン(出水ぽすか)

▼Twitter:出水ぽすか(ポ~ン)

出水ポスカさんは人気漫画の"約束のネバーランド"の作画担当をするなど

超有名な漫画家さんでもありイラストレーターさんでもあります。

「出水ポスカ」参加作品

約束のネバーランド

No.8「赤倉」さん

▼pixiv:赤倉

▼Twitter:赤倉

赤倉さんは美しい線の描き方が本当に素敵な絵師さんです。

色々なアニメや漫画のイラストもツイートされていて本当に素敵です。

また、アナと雪の女王2展にてイラストが展示されることもあったそうです。

赤倉さんが描く色々なイラストの表情に大注目です◎

No.9「タイキ / taiki −」さん

▼Twitter:タイキ / taiki −

フリーランスのイラストレーターとして活動されているタイキさん。

キャラから背景まで本当に美しい色やタッチで描かれているなと思っています。

最後に

日本のイラストレーターさん本当に素敵な作品ばっか描かれますね!

今回は7人のみのご紹介でしたが、だんだん増やしていきたいと思います!

最期まで読んでいただきありがとうございます。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-まとめ
-, , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.