[cover]bin/yama https://youtu.be/W92y4dfy4wg

ボカロ曲紹介 まとめ

【2020年最新版】TikTokで人気のボカロ曲一覧

TikTokでバズっているボカロ曲を一覧にしてご紹介していきます。

昔のボカロ曲から最近のボカロ曲まで多数のボカロ曲が実はTikTokで掘り出されています。

ボカロ&TikTok大好きな私が今回はTikTokのよく使われているボカロ曲の一覧を特集していきます。

目次

2020年にTikTokでバズったボカロ曲

「シカバネーゼ」

シカバネーゼ / jon-YAKITORY feat. Ado (Official Video) - Shikabanese / jon-YAKITORY feat. Ado

jon -YAKITORYさんの楽曲を歌い手のAdoさんがカバーしています。

疲れ切った人の歌詞が染み渡り、Adoさんの毒気たっぷりの歌い方が最強です。

弾き語りでカバーしていた方が多い楽曲です。

 

「春を告げる」

yama - 春を告げる (Official Video)

歌い手yamaさんの初となるオリジナル曲。

ボカロPのくじらさんが書き下ろしています。

中性的で心にスッと入ってくる声や歌詞がすごく素敵です。

あっという間にYoutubeでも3000万回も再生されています。

yamaさんは他にもオリジナル曲を出していて、そちらもTikTokで一度は聴いたことがあると思います◎

 

「臨界ダイバー」

臨界ダイバー 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

うみろさんの楽曲をメガテラゼロさんがカバーしたものがずっと人気ですよね!

1番の歌詞は誰もが聴いたことがあると思いますよ◎

 

「p.h.」

【MV】p.h. / SEVENTHLINKS feat. flower

SEVENTH LINKSさんのボカロ曲。

今までにないようなflower楽曲で、映像と合間って中毒性が高いです。

弾き語りで拡散されていた楽曲です◎

 

「夜に駆ける」

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

すごく良い曲ですよね。

ボカロPのAyaseさんとボーカルikuraさんのユニットYOASOBI。

小説を元にした楽曲だそうです。

まだ小説を読んでいない方がいたらぜひ読んでみてください◎

よりMVや歌詞の内容を理解することができます!

【女性は存在していなかった】YOASOBI「夜に駆ける」歌詞解釈:元となる小説は?

切ないメロディが一躍人気を生んだYOASOBIの「夜に駆ける」 元となる小説やその続編は? 夜に駆けるを通じて発されたメッセージとは? 「本当は、女性が存在していなかった。」 優しいメロディの裏には悲 ...

 

「ロストアンブレラ」

稲葉曇『ロストアンブレラ』Vo. 歌愛ユキ

TikTokで絵師さんが使っていた印象のある楽曲です!

ボーカロイドの歌愛ユキが本当に生き生きしている楽曲だと思います。

静かで消えちゃいそうな繊細な楽曲です。

 

「ジェヘナ」

ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

イントロ部分がTikTokでバズっていた楽曲です。

たしかツイステですごく使われていました!笑

イントロ以外もすごく素敵なので是非全編で聴いていただきたい楽曲です◎

 

「ボッカデラベリタ」

ボッカデラベリタ / 柊キライ feat.flower

柊キライさんのボカロ曲。

気持ち悪さとかっこよさが最高にひょうげんされた楽曲です。

有名な曲なのでボカロファンならみなさん聴いたことがあるんじゃないでしょうか◎

 

「ぼかろころしあむ」

ぼかろころしあむ / DIVELA feat.鏡音リン

本家の初音ミクがTikTokでバズっていました!

初音ミクよりflowerのほうが最近目立っていて寂しかったので、嬉しい気持ちになってました!笑

無機質な声のはずなのに力強さや表情を感じて本当に素敵です。

是非聴いてみてください◎

 

「第六感」

Reol - '第六感 / THE SIXTH SENSE' Music Video

元歌い手のReolさんの楽曲。(作曲はgigaさんです)

ボカロ曲ではありませんが、TikTokですごい勢いで拡散されていた曲です。

勢いとキャッチーさが本当に最高な楽曲です。

 

2019年にTikTokでバズったボカロ曲

「[cover]bin/yama」

[cover]bin/yama

猫アレルギーさんのbinを、yamaさんが歌っています。

このボカロ曲はTikTokですごく人気になりサビを始め色々な箇所が使用されていました。

そして作曲の猫アレルギーさんと歌い手のyamaさんはこの曲をきっかけに「BIN」というユニットを組んでいます。

こちらでも二人の素敵な音楽の世界観が爆発していますので、

是非聴きに行ってください◎

BIN official

「缶缶/ベノム【歌ってみた】」

【缶缶】ベノム【歌ってみた】

振り付けは音ハメでなんども使われたベノム。

作曲はかいりきベアさん。歌ってみたをしているのは缶缶さんです。

少年のような声と中毒性の高いメロディが大人気のボカロ曲です。

私自身とてもハマってなんども聞きました!

「【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】」

【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】

作曲syudouさん。歌っているのはAdoさん。

人を呪うような暗い歌詞と曲調に、Adoさんの力強い声と歌い方が合間って

とんでもない中毒生になっているボカロ曲。

TikTokでは01:27「あたしが善とは思わぬが...」の部分がかなり使われていました。

阿吽のビーツ 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

阿吽のビーツ 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

羽生まゐごさんの「阿鼻のビーツ」をメガテラゼロさんが歌っています。

和風音が特徴的なボカロ曲で何度もTikTokで拝見しました。

「アイシテの証明 / biz feat.缶缶」

アイシテの証明 / biz feat 缶缶

ボカロPのbizさんが作った曲を「缶缶」さんがcoverしています。

0:53からのサビ前のがなりから使われているのも何度も目にしました。

普段は強い声の印象のある缶缶さんがエモエモな曲を歌っていて

ギャップが本当に良いなと思いました。

「エゴロック 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ」

エゴロック 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

ボカロPのすりぃさんが作ったボカロ曲をメガテラさんが歌っています。

ロック調の曲とメガテラさんのエッジの聞いた声が最高に相性がいいです。

一度はTikTokで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

Happy Halloween」Junky // Clover lab.

Happy Halloween@Junky feat.鏡音リン

ちょうど10月でHalloweenが近いのでTikTokでもよく見かける曲です。サビを聞けば一瞬でわかると思います♩

31日に向けて多発するんじゃないでしょうか?

ちなみに、TikTokでは【P丸様。】 Happy Halloween 歌ってみた 【らんまくん】がよく使用されています。

お願いダーリン」岩見陸/ナナホシ管弦楽団

おねがいダーリン/莉犬 【歌ってみた】

莉犬くんの歌ってみたのイントロ部分とサビ部分がかなりTik Tokで使われていました!

莉犬くんの可愛い声とツンデレな感じがすごく曲にぴったりです。

ダントツ人気のTikTokのボカロ曲で、僕も何度もリピートして聞いています。

Youtube上で本家様が上がっていなかったので莉犬くんの動画をつけています。

「flos」R Sound Design

flos/R Sound Design feat.初音ミク

flosは2018年に公開されたボカロ曲で、TiKTokでは"いゔさん"の歌ってみたの曲に使われています。

切ない曲調と抜ける声がとてもいいです。

flos 歌ってみた 【いゔどっと】

「誰かの心臓になれたなら」ユリイ・カノン/YURRY CANON

だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI

テンポは良いけれど切なさ溢れる曲調が素敵なボカロ曲です。

パズルガール

とあ - パズルガール - ft.初音ミク ( Toa - Puzzle Girl - ft.Hatsune Miku )

TikTokの描いてみたにかなり使われているボカロ曲です。

可愛い曲調で青春が溢れる感じが最高です。

3年前?くらいの曲なのでピックアップしてくれた方に感謝です!すごく良い曲に出会えました。

花降らし」ヨルシカ

花降らし / 初音ミクオリジナル

現在はヨルシカの名前で活動しているナブナさんの曲です。

悲しくも透明感溢れるボカロ曲です。

「わたしのアール」和田たけあき(くらげP)

わたしのアール - 和田たけあき(くらげP) / R - KurageP

ポツポツと響かれるような歌詞がすごく素敵な曲です。

2015年に公開されたボカロ曲ですが、ボカロ Pの和田たけあきさんは最近はポップな曲が多かったので

少し切なくもリズミカルな感じが今のボカロ曲も好きですが、とても素敵です。

東京ウインターセッション」HoneyWorks

HoneyWorks 『東京ウインターセッション feat. 瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜(CV:神谷浩史・戸松遥・梶裕貴・阿澄佳奈・鈴村健一・豊崎愛生)』

00:14のあたりから聞いたことがある方が多いんじゃないかと思います!

クリスマスのラブソングです!!

「ロキ」みきとP

みきとP 『 ロキ 』 MV

2018年ボカロ 界を震撼させたロキですが、やっぱりTikTokでも大人気でした!

リズミカルな曲調と、がなりごえを入れたカラオケを投稿する人が多かったです!

「懺悔参り」羽生まゐご

懺悔参り / flower

和風なボカロ曲です。

TikTokで使われてる懺悔参りは、先ほどもご紹介したいゔどっとさんの歌ってみたです。

「daze」じん

じん ft.メイリア from GARNiDELiA / daze【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

2014年の懐かしボカロ曲です。

もちろんめっちゃ良い曲なんですが、なぜかTikTokで復活していました!

「アンノウンマザーグース」wowaka

wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku

ボカロ界隈でも有名なwowakaボカロ Pの2017年の新曲です。

なんとも言えない素敵なリズムが最高です。

「妄想税」DECO*27

DECO*27 - 妄想税 feat. 初音ミク

「妄想税」は2013年で結構前の曲ですが、最近TikTokをみているとよく見かけます◎

特徴的なリズム感が僕も大好きです。

「失敗作少女」かいりきベア

【公式】 失敗作少女/かいりきベア feat.初音ミク

失敗作少女はかいりきベアさんの2015年の曲で、このボカロ曲のサビがすごくTik Tokで見かけます。

悲しくも癖になるメロディがリピートします◎

「ナンセンス文学」Eve

ナンセンス文学 - Eve MV

大人気ボカロPのEveさんの曲です。

本家のMV見たことがない人は絶対に見てください!

圧倒的なセンス間に驚きますよ

「ただ君に晴れ」ヨルシカ

ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

ヨルシカさんの曲で、ボカロ曲かは微妙なところなんですが、透明感あふれる曲と声が大人気です!

MVもすごく素敵なので見て見てください◎

「ロメオ」HoneyWorks

HoneyWorks 『ロメオ -N.Edit-/LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV.内山昂輝・島﨑信長)』

みんな大好きHoneyWorksの「ロメオ」の曲のセリフの部分でのTikTokがよく見ますね!

「妄想感傷代償連盟」DECO*27

DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

またまたDECO*27さんボカロの曲の妄想鑑賞代償連盟。

音が回っていてメロディも合間ってめちゃ良いのでイヤフォンで聞くことをおすすめします

「おじゃま虫」DECO*27

DECO*27 - おじゃま虫 feat.初音ミク

初恋みたいな青春の曲ですね...

Tik TokでのDECO*27さんの人気っぷりすごいですね。

この「おじゃま虫」もDECO*27さんのボカロ曲なんです。

最後に

Tik Tokボカロ曲まとめいかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


-ボカロ曲紹介, まとめ
-, , ,

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.