お気に召すまま - Eve MV https://youtu.be/nROvY9uiYYk

まとめ

Wabokuさんの年齢は?プロフィールや作品まとめました

こんにちは!SoundTreatmentのアレクです!

最近バズっているWabokuさん知っていますか???

Eveさんの「お気に召すまま」や「トーキョーゲットー」のMVの映像や絵を担当している神動画師さんです。

そんなWabokuさんについて今日はご紹介していきたいと思います。

Wabokuさんとは?

Wabokuさんのプロフィール

▼pixiv:Waboku

▼Twitter:Waboku

▼official HP:Waboku (ワボク)

▼creatorsbank:Waboku Works

アニメーション作家のwabokuさんはイラスト・アニメーションともに独特の世界観とクオリティが最高です。

「ハイタ」や「お気に召すまま」、「秒針を噛む」など圧倒的センスから電撃デビューしたWabokuさん。

Wabokuさんの絵のタッチや動画などファンもかなり多いんじゃないでしょうか?

Wabokuさん年齢

Wabokuさんの年齢に関しては推定ですが、

2015年に大学卒業作品を公開していることから25歳前後だと推定します。

▼Wabokuさんのインタビュー記事にて参考にさせて頂きました。
Waboku✖︎干菓子対談

Wabokuさんの初期

初めて公開作品は卒業制作で2015年に出したものだそうです。

そして、2017年のKDCC(北九州デジタルクリエイターコンテスト)で奨励賞を受賞しています。

Wabokuさんの作品がYoutubeに公開されていました「VOYNICH」体から植物が生える少女という独特の世界観が溢れていました。

「VOYNICH」Waboku

また、ボカロ界隈ではWabokuさんの3作目となる「ハイタ」から注目され始めたようです。

初音ミクdark 『ハイタ』 オリジナルMV
作詞・作曲:ルワン
2017/04/07

Wabokuさん動画作品集

Wabokuさんが動画やイラストを担当したものを古いものから順にご紹介して行きたいと思います!

「初音ミクdark 『ハイタ』 オリジナルMV」2017/04/07

作詞・作曲:ルワン

ルワン 『ハイタ』

Wabokuさんの動画師としてのデビューボカロ曲のMVです。

最近暗めのボカロ曲のMVを作っていることが多いイメージのWabokuさんですが

明るいリズミカルの曲な曲もポップな映像が凄くいいですね。

凄くEveさんの「お気に召すまま」のMVに雰囲気が似ている感じがしました。イントロのリズム感などかなり好きです。

「MV『快晴』Orangestar feat.IA」2017/08/30

作詞・作曲:Orangestar

Orangestar - 快晴 (feat. IA) Official Video

前作から4ヶ月後の作品です。Wabokuさんの作品には珍しくアニメーションが少なめの作品です。

(ちなみに、01:40からアニメーションが始まります。)

女の子の動きが凄く可愛くて、特に03:20からの女の子のギターを引いているような動きに心奪われました。

細かい動きがかなり良いです。

「お気に召すまま - Eve MV」2017/11/29

作詞・作曲:Eve

お気に召すまま - Eve MV

「お気に召すまま」は、Wabokuさんがボカロ界隈に知れ渡ったきっかけなんじゃないかと思います。

Eveさんとの初コラボとなりますが、Youtubeでの再生回数は1000万回を突破しています。

淡い色タッチがWabokuさんらしくて、独特のキャラクター?怪物のような人外キャラが出てきたのは「お気に召すまま」からだと思います。

明るいリズム感とイラストのポップ感がかなりいいマッチングです。

僕個人的にWabokuさんとEveさんのコンビはかなり好きです。

2018年のEveさんのライブでもWabokuさんが映像を担当しているようです。

【歌い手文化の新神】“Eve”人気の裏話や過去の活動、プロフィールを公開

ネット音楽の文化に新しい風を吹かせているアーティスト「Eve(いぶ)」 独創的なアニメーションがその楽曲の中毒性を高めている。 今回は今更聞けないEveさんのプロフィール、楽曲遍歴など、その素顔に迫り ...

「ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV」2018/06/04

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

「秒針を噛む」はずっと真夜中でいいのに。のチームで作られた曲なのですが

ボーカルのACAねさん、アレンジはぬゆりさん、映像はWabokuさんという初登場からいけてるメンツの集まりです。

初投稿から再生回数500万回突破は物凄い滑り出しですよね!

【ハレタレイラ意味は?】「秒針を噛む」歌詞の意味を徹底的に解釈

ずっと真夜中でいいのに。の大ヒット曲「秒針を噛む」の歌詞にはどのような意味や背景が含まれているのでしょうか。 「ハレタ レイラ」にはどのような意味が... 今回はずっと真夜中でいいのに。「秒針を噛む」 ...

【ボカロP"ぬゆり"】独特な世界観に酔う

こんにちは! Sound TreatmentのMIX師のALEX-TUNEことアレクです! 今回は最近"フィクサー"などのボカロ曲でバズっているぬゆりさんを特集していきたいと思います! 目次1 大注目 ...

「トーキョーゲットー - Eve MV」2018/07/06

トーキョーゲットー - Eve MV

Eveさんの最新曲の「トーキョーゲットー」の映像もWabokuさんが担当しています。

EveさんとWabokuさんで創り上げられたトーキョーゲットーの独特の世界観がくせになります。

Wabokuさん史上一番バケモノがMVに登場します。意味深なシーンが沢山あってWabokuさんの表現力の深さに驚きました。

MV・歌詞の解釈をしてみたのでぜひ読んでみてください。

【少年の闇の真実】Eve"トーキョーゲットー"歌詞解釈

こんにちは! どうもALEX-TUNEこと"アレク"です!だんだんと暑くなって来ましたね! 今回は僕が大好きなボカロPのEveさんの最新曲"トーキョーゲット"の解釈を書いていきたいと思います!今回は動 ...

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Wabokuさんの作品について今回は特集してみました。

MIXでお困りの方、お任せください♪

SoundTreatmentでは、プロアマ問わずMIXで宅録のクオリティーUPのお手伝いをしています!

メジャー流通のアーティスト、100万再生越えのYoutuber、有名歌い手などを手がけるエンジニアがMIXを担当します。

年間500件近くのアーティストを担当し、多くの方から好評を得ています。

初心者の方でも、有名歌い手やプロの歌手と同等のMIXが可能ですよ!

\\いまなら初回2000円OFFキャンペーン中//

詳しくはコチラ

こんなことができます◎

・音程やリズムを正確に補正してもらえる

・メインの歌からハモリを生成しリッチな仕上がりに

・市販のCDのような高音質な音質、声質に加工してもらえる

ピッチ補正やコーラス加工・エフェクトもお任せで実現可能!

歌ってみたやボカロ曲のMIXやオリジナル曲・バンドMIXまでお任せください♪

Twitterフォローで最新記事をお届け♪

SoundTreatmentの更新情報、キャンペーン。MIX師の呟きをチェックしよう!

▼Twitterフォローはこちら♪

注目カテゴリー 歌ってみた 機材 歌詞解釈


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

ALEX-TUNRE(あれく)

2017年8月よりSoundTretmentに所属。音楽はフィーリングっす。MIXなら「楽しく!最高に!ヤバめで!」がモットーの僕にお任せb

-まとめ

Copyright© 【歌ってみた・MIX依頼の定番】有名歌い手やプロも利用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.